fc2ブログ

小雪

来年発売のゲームも順調に決まってきてもう今年の終わりの気配が。
14年の残り一カ月とちょっととなりました。頑張りましょう!

□今週の気になったモノ
FLOWERS 夏篇
発売日が四月に決定。ちょうど一年ぐらい。
年内に発売したいといってましたがやはりこれぐらいかかりますよね。
このままの調子だと二年ぐらいかかりそう。
しっかりFLOWERS完結させて更に殻シリーズを決めてほしいです。
まだ春篇プレイしてないからそろそろやらないとね(ボソッ)

あま恋シロップス
キャスト大発表ネ!
奏雨さん・榊るなさん・百瀬ぽこさん・渡辺涼子さん。
そしてまんじゅう様に遥そらさんという豪華な声優さんデース!
ささやき甘々系ボイスな方々ですね。遥さんのキャスティングw
つゆり役の奏雨さんが主題歌も担当なのでそれも楽しみ。
恒例冬グッズ販売も楽しみです!倉ふたグッズもあるといいのネ。

帝都飛天大作戦
OPムービー公開。ライアーの曲はいつも楽しみにしてます。
いつもにましてRitaさんの歌声が重厚。そして妖しい。
きゃー夢野さーん!伽藍さんこれはまた悪そうなお顔して。
特典絵もいいですね~。お乳が色ぽっい。
メインの二人ラブラブ。シーガルさんの絵柄で台無しにする伽藍さん。

夏神楽
体験版とOPムービーきてます。
OPでキャラ動きますが本編では動きません。よくあるある。
体験版やったらとてもノスタルジーになりました。
絵とBGM変わっただけでほんの少しだけ印象が変わりましたね。
良いところはそのまま。せっかくなので無印のDLも買おうかな。
旧と新で比較してみたいかも。
[ 2014/11/22 21:57 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

更新したつもりで

寝オチ!

□気になった新作
神のラプソディ
エウシュリー新作。久しぶりの完全新作。
姫狩りや神採りみたいなシステムに改良を加えてるみたいです。
これは面白そう。
原画に鳩月先生いないのが残念。
かわいいマスコットキャラがおる。グッズ化しよう。
発売日は四月末でしょうね。安定のエウ。
またアリスやアストロと被りませんように(フラグ)

夏の色のノスタルジア
キャスト発表。ドストライク。
これはまたチェリーもこなせそうな出演者さん達ですね(笑)
おっとりお姉さんが南里一花さんってたまらない。
春日さんの双子妹というのも素晴らしいですね。
まだ出演数は少ないものの
北板利亜さんも八尋まみさんも良いお声してるのでとても楽しみです。

憑夜ノ村体験版やりました。
良い雰囲気は出てましたが割とベタな設定と話の流れ。
低価格なのでお話は濃いわけではなそうですが惹かれるものはあります。
栞の黒さは全面に出てないので本編だとどうなのかな。
主人公と萌香の仲に嫉妬して夜訪問してくるのは良かったです。
萌香可愛いけどサンプルCGでひどい目に合うのは確定で可哀想です。

□あと駄作の体験版も怖いモノみたさでやってます。
駄作
↑ブラクラではないよ
導入のシーンが鍵?序盤のノリが普通の萌えゲーぽっくて逆に恐ろしい。
ただ気になるワードや伏線らしきもの(枢の薬とか)がけっこう。
主人公が目立ってないのも何かの伏線?
いろいろ勘ぐってしまいます。興味深い。
[ 2014/11/21 17:49 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

さあ、逆襲を始めましょう

シルヴァリオ ヴェンデッタ
シルヴァリオ ヴェンデッタ
公式HP公開。
吸血鬼・機関・リアルゲームと続いて反逆モノ。
Vermilionに近い雰囲気を感じますね。独特な用語が好き。
メインヒロインがミステリアス系ロリ少女(オカン系)か。ごくり。
あやかさん・そよそよ・タミー・真中海さんと安心出来るキャストさんです。
美南凛さんのお声も楽しみ。
そういえば万仙陣の方が先に出ると思ってたなぁ。
よく考えてみたらこっちのラインが先ですよね、うん。
発売は二月予定だそうです。

よし!二月はまだなんもない。
ん?一人戦争・ソレヨリノ・サノバ・あま恋・さくら。


帝都飛天大作戦体験版終わりました。
いつものレイルではなくライアーラインで発売するので
文章がマイルドになってるのかなぁなんて思ってたのですが
そういうこともなくいつもの希先生でした。とても好い。
雰囲気はどことなくスチパンに似てるかも。
希先生と桜井先生は通じるものがあると思います。
主人公のキャラ立ちが良かったです。キトラも可愛い。
メイン二人(+α)と敵側三人以外は一切登場してないのが残念ですが
それは本編でって感じですね。でも、後半にダイジェスト欲しかったなぁ。

今週末ぐらいに新作ズがきますね~。なんかもう早い。
そして来週には11月のゲームラッシュ。寝込んでる場合じゃない。
[ 2014/11/16 22:16 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

7・5・3

千歳飴固くて食べれなかった思い出ぐらい。衣装はきたことない。

□今週の気になったモノ
アマカノ
通常体験版公開中。
やれたらやる。というかすぐに第二弾くるのでそれ待ちかな。

獣の告白
ヒロイン二人のCVとサンプルボイス公開。
AGの声優さんですね。天間あいさんはお初かもです。
柚原さんはこういうドS系が似合いますね~。
第二作も仕込み中とのこと。二カ月連続リリースだそうです。
同系列のSS集が後にリメイクしたりまとめてパケ化してたりするので
これもそのうちパケ化したりするかも。かも?

彼女のセイイキ
メインヒロインのキャストとサンプルボイス公開。
お嬢様系ボイス遥そらさんが素敵。

おや?アサプロの様子が
顔芸ヒロインはいるのかどうかより
そよそよ&なずなんヒロインがいるかどうかです!
[ 2014/11/15 16:17 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

帝都。村。

サツコイ終わりました。
一時中断してた時期が長かったですがボチボチ再開したらサクッと終わりました。
ボリュームはミドルなので軽めでした。
内容はけっこうずっしりしてるのですが。
物足りないところもあったもののほんのり良い作品でした。
ハニカム作品のラストは心に残るものがあります。
あとで感想なども書くつもり。こちらのブログ最後の感想になったりして。

■気になったモノ
帝都飛天大作戦
体験版公開中です。少しやりましたが相変わらず文章が濃厚。
序盤から風呂場de濡れ場ですか。むふふ。
ドS天狗主人公で匂い零れる文章を堪能しませう。

憑夜ノ村
デモムービー公開。
みとせのりこ嬢の妖しくも美しい歌声とじりじりとしたノイズが印象的でした。
あと音楽担当があおゑから引き続き松本文紀さん。
CVも公開されています。メインはひむろゆりさんとヒマリさん。
今年のアストロはヒマリさんづくしですね。

□いつの間にかバナーがメイメイボイスのキャラばかりになってたでござる。
今月は一学さんとシルヴィア皇女で堪能するつもりなので楽しみです。
来月もメイメイキャラ多数ですね~。

あとごそっと来年のバナーを移転先に移しておきました。
[ 2014/11/13 21:28 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)