
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆきゆき

北海道でもあまり積もらないところに住んでるのですが
今回はさすがに歩道が雪で埋もれて身動きとれない状態でした。
明日も仕事なのでくまった。昼までになんとかして道通れるといいなぁ。

□気になったモノ
アストロノーツ・シリウス新作
コメットのロープライス作品を挟みましたが本家は年一本ペース。
エステラ系になるかと思ったら今回もダークファンタジー?
この気配だとデモニオンシリーズような気もしますね。
もしそうなら嬉しいのですけどね。Ⅱでけっこう気に入ったので。
Ⅱはゲームパート惜しい感じでしたので改善したらいいなぁ。

今週は新作ゲーム発売で初出の新作告知もぼちぼちくるかな。
それまで少しプレイ中のゲーム頑張ります。
シルヴァリオの体験版なんかもやりたいですけどとても追いつかない感じです。
[ 2014/12/17 21:25 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

向き合わないと

また間空いてしまいました。扁桃腺腫れたりでアレでしたが元気デス。
ゲームの方は忠臣蔵FDとVBHを行ったりきたり。どっちも面白いのです。
とな恋は二ゲームが落ち着いたらやりたいです。
プレイ中のゲームあるのにまたゲーム買っちゃったけどね!

コミケとか電気外祭りの話題が多め?
□今週の気になったモノ
夏神楽
いよいよ来週発売ですね。コミケと電気外の情報公開。
また夏神楽グッズが新たに販売されるとは感無量。
ナツさまポンチョ可愛い。今年はポンチョがトレンドみたいです。
音羽姉妹の抱き枕もいいですね。巫女ォ。

CUFFS/Sphere/CUBE/MintCUBE
冬のグッズ通販が来週から開始。
倉ふた単品グッズはありませんがカレンダーに期待。

ぼくの一人戦争
OPムービーと体験版公開。
るーす氏らしい仕掛けがあるみたいですね。

簡素になってしまいました。それでは作業に戻ります。
[ 2014/12/12 22:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

おねえちゃんとな妹いき

休日はヒュプノと武士と艦むすで終わりました。

□気になったモノ
プラマイウォーズ
ギャグがお得意なアサプロの新作は同居モノ。
品行方正と品行下劣と対極的な家族が
共同生活するのでただでは終わらない!?

久しぶりの攻略ヒロインに妹キャラ。双子のお姉ちゃんもいるよ。
もうひとつの家族にはクセが強いヒロインたちが。
藍咲は乃来亜系ですね。
なんとなく0キロとひとつ飛ばしのいいとこどりなような気がします。
原画はセシナ先生以外はお初な方々。
ライターさんは天都先生と十全先生の定番のお二人と新規さん。

ミライカノジョ
PULLTOP LATTE新作。
未来からきた女の子たち恋するお話だそうです。
三人で恋するということで3又ハーレムものでしょうか。
原画は
元sealのあにぃさんに元紫の悠樹さんに初原画の大田優一さん
悠樹さんは最近willでお仕事されてるのですね。

姉小路直子と銀色の死神
順々にキャストとサンプルボイス公開。
今回も豪華そうなキャスト。
年上モノということで大人びた声の人が多いかも。

な妹き!
ノウカノ新作ティザーサイト公開。
妹原理ぶりの妹モノ!(ヨメ・触手・選択肢にも妹キャラいたけど)
な妹きと書いてなまいき!日本語って面白い。
男の娘もいいんですけどノウカノの妹もいいですよね。
今回もあげきち先生原画。たぶん買う。
[ 2014/12/07 17:30 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

シロップと角砂糖

忠臣蔵FDプレイ中です。立ち絵が豊富で楽しい。
内容の方もこれからどんどん面白くなりそうで期待。
ただアフターはおのれ直刃しゃん。
VBHもいろいろ覚えながら始めてみました。

□気になったモノ
あま恋シロップス
イベントCGと特典の絵柄公開。
どちらもエロかわ。
ティザームービーも公開されています。
本家のスタッフ日記に冬グッズついての告知もあります。
とりあえず あま恋のマキシシングルとカレンダーセットが気になる。
タペとかの絵柄は受付時に公開されるといいなぁ。

角砂糖新作
φも好評発売中な角砂糖に早くも新作が。
まだ告知のティザームービーのみですが。
今回の原画はどなたでしょうか。
さすがにもえぎー連続はないと思うけど線がもえぎーぽっい。

クロノクロック
【クロノクロック】応援バナー
キャスト発表&サンプルボイス公開。
これはけっこう惹かれるキャスト。山田ゆなさんは御影さんつながり!?
ゆきんこの妹最高じゃ。美咲ちゃんチョロそう。

妖神鎮め 少女の決断、御子の決意
駄作も好評(?)なCYCLETの新作。
和泉万夜先生企画・シナリオだそうです。
サイク系ではお久しぶりで嬉しい。

ミンク新作
本家と萌えくろな二本の新作発表。
SLGはけっこう気になる。
EGOの方は絵が可愛いけど方向性的に苦手な方面なので。
[ 2014/12/05 23:53 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

悲しみの向こうへ

到着予定日にゲーム届きませんでした。佐○さんのファン辞めます。
みかなぎあやうく悪堕ちするところでしたがえもしちに救われた。
そんなわけで戦利品は明日アップ予定なのです。

□今週の気になったモノ
BaseSon Light第二弾
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
第一弾まだ配信されてませんが次の新作が発表されています。
ハード系の次は日常系GLモノ!?
販売は第一弾と同じく低価格DL販売だそうです。
ここの姉妹ブランドはこういう形式で頑張っていくぽっいですね。
あと若手原画家さんのためでもあるのかなー。
戦国恋姫の新人さんたちとても良かったですb

花咲ワークスプリング!
キャスト発表とサンプルボイス公開。
ライブTLで先行情報出てましたが(笑)
ゆずと遥そらさん被り。ムービーネタになるね。
若葉の中の人はこれから名義変えて出るのかなー。ちょっと残念。
ののかちゃんは羊と同じ人ですね!

あま恋シロップス
予約開始。特典は絵柄が出てないもののキャラは決まってるみたい。
奏雨さんが歌うOP主題歌も公開。
CUFFS系列は声優さんの歌にも力入れてるからそういうの好き。
そういえば珍しく音楽がPeak A Soul+さん担当ではないのですが
IOSYSさんも数多くこなしてるところなので期待です。
恋彼も好評発売中です!

ぼくの一人戦争
メインヒロインのボイス公開。三代さんはけっこう意外。
サンプルボイス聞いてみたらけっこうしっくりきました。

シルヴァリオ ヴェンデッタ
予約開始。
特典の絵柄はもう出来あがってますね。ドラマCDも多い。
げっちゅ特典のヴェンデッタさんにときめきました。
[ 2014/11/28 21:36 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)


