スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版・感想「Clover Day’s」

ALcot『Clover Day's』応援中!
あのクロハの後継作品がついに登場。
といっても直接というより間接的な感じ。
舞台同じだけど登場人物は一新してますし
お話も繋がってはいないみたいでご新規さんにも丁寧。
前作の小ネタはあり。背景も同じ場所が出てきたり。
それはクロハやった人がニヤリとする要素。


前作は双子複数主人公。ヒロインは固定でしたが
今回は主人公一人+双子2組+幼なじみ二人で固めています。
キャラ萌え要素やパロ要素も高めになっています。
良くも悪くも萌えゲ度がアップしてるので前作好きさんの評価が分かれそう。
最近のアルコットやハニカム作品の雰囲気が好きな人には問題ないと思います。
萌えクローバーも良いのではないですか?

とにかくキャラ同士の掛け合いというか漫才・コントが多いです。
暇あればキャッキャッしててお前ら仲良いなぁという内輪の感じ出てます。
幼馴染みメンバーで形成されてるからほぼ好感度MAXなんですね。
もうハーレムでいいと思います。ごふっ紫苑さんのアイアンクローが。
誰とも仲が良いので誰とくっついてもおかしくないので
ここからどう恋愛に発展していくのか気になります。

ころころ立ち絵変わるのがグッド。鷹倉シスターズの表情が豊富で可愛い。
メッセージウィンドウが少し落ち着かない。
ちょくちょく回想挟むのですがこの演出は嫌いじゃないです。
キャラの同士の絆が感じられたり
積み重ねがあって固い絆になったというのも分りますし。
あとちんまいヒロイン可愛いしね。ぐへへ。 

担当は宮蔵さんと空下さんメインなのかな。保住さんは加賀見ツインズぽっいですね。
瀬尾さんはつばめと泉ぽっい気もするけど分からんです。

追記:宮蔵さんがつばめシナリオ担当だそうです。
共通も宮蔵さん色高めだと思うのです。
保住さんは見立て通り加賀見ツインズで。瀬尾さんは泉だったのですね。
ということは空下さんがメインってことになりますね!



主人公はノリが良いお兄ちゃんタイプ。シスコン。
兄妹漫才に幼なじみ漫才なんでもござれ。スケベなのはご愛敬。
過去になにかあった模様ですが笑顔を絶やさない好青年。
主人公は双子の片割れだったりするのかな。

義妹ツインズ愛らしいですね。似てない双子。
姉・杏鈴は小動物のような可愛いさ。じゃれつきぶりが萌える。
妹・杏璃さんはみごとなツンデレ妹ぶりを発揮されています。
無理に大人な態度を出そうしてるのが可愛い。

つばめはパーフェクトな幼なじみですね。今作のきょにゅー担当。
主人公と息ぴったりで感情高ぶると関西弁になるのがツボです。
双子要素は悪友キャラの双子の妹という一つ飛ばし。
双子モノなので兄の虎吉くんも攻略...は出来へんで!
は強気でへっぽこな幼なじみ。チョロイぞ。
負け惜しみに何かいってくるけど分かりやすい娘です。

再会系幼なじみの加賀見ツインズ。入れ替わりネタがありそうなぐらいそっくり。
姉・ヘキルはマイペースな素直クール。ブランクがあったからこその積極的さ。
妹・ヒカルはお姉ちゃん大好きッ娘で男嫌い。
セット扱いされてたりするけどルートも一緒なのかな。

クロハ関係ではあすりんが登場。あっ養護教諭です(察し)
キャラは変わってなくて安心。むしろ親父ギャグがひどくなってるような。
アルコットお馴染みの西園寺さんと乃木坂さんもいますよ。


感触は良かったのですが見送りかな。
前作ファンとしてハードル上げてしまいそうなのです。
たぶん甘辛い展開はあると思うのですが前作の尖った部分が好きだったので
それ期待しちゃうとダメなんだろうなぁと。
萌えやドタバタ感がアップしていてそれはそれで好きなんですが。
キャラ萌えに+α欲しいのです。
一番の理由は3月厳しいからなんですよね。確実に積んでしまいそう。
雰囲気は良いし良い子ばかりだし  
桐谷さんボイスの妹とそよそよボイスの王道幼なじみとかあかんやろ!
妹+双子+幼なじみといった好き要素の固まりなんで本当は買いたいんだからね!

後日購入リストには入れておきたいです。
なんか長くなったけどクロハ好きだからと思って頂ければ。
[ 2014/02/28 00:23 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



