
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国†恋姫プレイ日記4

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
物語も終盤へ。
正史と違う道を辿る外史の秘密とは。
織田・足利・長尾・武田の恋姫が大集合。
剣丞君、天下ラブで統一です。愛は日ノ本を救う。


というわけでプレイし終わりました長かったけど楽しかった!
戦国風味の物語で萌え武将化したいろとりどりのヒロイン
新恋姫として好感触でした。
雰囲気も良く入り込んでしまいました。
ただシーンなしは勿体ない。E-15の割に頑張ってますけどね~。
恋姫シリーズはキャラのやりとりが最大の魅力ですから
大人向けではなくともかなり楽しめましたが。
未活躍で終わってるキャラなどもいるので今後も期待しちゃいます。
次回作は全国版きますかね?
まだまだ広がりを見せる恋姫ワールドにお付き合いしたいです。


続きはプレイ日記もどきとキャラ感想など。
続きからネタバレあり

24章
久遠たちと再会。
長い間会えなかった面々ですけど それぞれ変化ありといったところです。
美空と光璃もだいぶ仲良くなりました。

久遠たちを甲斐にわざわざ呼んだのはザビエルの動きに合わせるため。
再会して剣丞に抱きつく久遠がとても愛おしい。これぞメインヒロイン力。
久遠がきて恋の火花が飛び散るけどみんな同じ年頃で目標は同じだし
同じ男に恋してるということで心を通わせる。
たくさんの女の子に挨拶される剣丞君マジたらしでスケベさん。
今まで道のりを振り返りつつ何故この戦国に剣丞が現れたのかを話し合います。
彼は常に中心にいました。これも運命なのか。
剣丞は運命に従うのではなく自分自身で決めそれを掴み取ることを願う。
ついに真の黒幕が動き出す。

25章/最終章
戦の前に荒ぶる 戦場で頭フットウしちゃう系女子たち。
綾那・三若・小夜叉・一葉さま・美空・柘榴・粉雪のことかー。
最後の戦の前に連合で招集。ついに出陣の時が来ました。
途中で連合に入った長尾や武田はもちろん本陣の織田も張り切っていきます。
綿密な作戦を立てて鬼が巣くう京へ。
剣丞は全てを背負う覚悟をする。
だけど背負うの一人だけじゃないみんなが剣丞を支えてくれます。
気合いが入って順調だけど鬼の数が少なくどうにも妖しい。
黒幕もどこに潜んでいるか分からない状態。

敵は本能寺にあり。
窮地に助けにくる仲間たちが熱い。
最終決戦でお家流大放出です。


個人的お気に入りキャラ
久遠・剣丞隊・森母娘・柘榴・秋子・夕霧

久遠は戦では凛としてるんですが普段は結構スキがあって可愛いです。
剣丞や結菜にからかわれて赤面してるの様子も可愛い。
個別エピソードも好きな話が多いです。
メインヒロインだけあって積み重ねて話が進むのもいいですね。

剣丞隊のキャラはずっと側にいてくれるので安心感が違いますね。
ひよところは身近な感じがして好きです。まっすぐに想いをぶつけてくれるのも良い。
詩乃は少しひねくれてるところが可愛いです。
不器用だけど全てを捧げてくれる良い娘さんだと思います。
梅ちゃんのちょっとおバカなお嬢様ぶりも好きです。ちょろ(ぎ)可愛い!
あと鞠のちんまいながら頼りになる感じが素敵。

森母娘は戦狂いでキ印なのですが悪い人たちじゃないですよ?
むしろ熱くて良い人たち。いや言葉づかいとか行動が物騒ですが。
桐琴さんの世話焼きぶりと小夜叉の成長ぶりが熱い。

柘榴はデザインと口調の~っすが卑怯っすよ。
秋子さんは苦労性なお姉さんぶりが。
まだ若いのに他の娘さんに押され気味なのが可愛いんじゃ!
夕霧は口調が悪いですが実は気遣い上手の武田家次女ってところがツボなんです。
光璃には対しては良い妹で薫に対しては良いお姉ちゃんなのがまた素晴らしい。
何気に義妹キャラか(嫁・光璃の妹なので)

妙にちんまい娘さんが気になりました。もうロ○コンでいいや。

お姉さまや熟れた女性方も良かったです。
武人お姉さんの壬月さん・おっとりお姉さんの麦穂さん・苦労性お姉さん秋子さん
古風な口調で姉分の春日・ヤンキー熟女の桐琴さん・妖しい熟女の白百合さん。
特にヤンママ桐琴さんの生き様が心に残ってます。
壬月さんに怒られて麦穂さんに甘やかされて
秋子さんを困らせて春日さんとは一緒に乾布摩擦したいです。
白百合さんは房中術うんぬんあるのでぜひエクスタシー版ですね(ry

コンビで好きなのは 久遠と結菜・市と眞琴・一葉と幽・綾那と歌夜
久遠と結菜は一緒にいると可愛さ倍増。もう剣丞くん大切にしてあげて欲しいの。
浅井夫婦の場合は無理に剣丞とくっつけなくても良いぐらい 
四六時中イチャイチャしてればいいと思います。
一葉さまと幽さんの主従関係も良いです。一葉さまの暴走を止める幽さんは輝いてみえる。
綾那と歌夜も可愛いです。姉妹ぽっい親友。

姉妹キャラも仲よさそうで○
意外なキャラの組み合わせもあって面白い。
綾那は親友の歌夜だけではなく小夜叉や鞠とも仲良さげですし。
小夜叉と梅の喧嘩が微笑ましい。

良いキャラゲでした。
[ 2014/02/09 00:10 ] ネクストン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



