
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年を振り返る

13年のまとめです。ベストなんとかは2月中に。
とりあえず簡易まとめ。上半期のまとめはこちら

買ったもの
羊飼い・虚ノ少女・ハピメア・百エリ・Dies irae Aa・忠臣蔵
神咒 曙・魔物娘館・グリム・黄雷FD・放課後しっぽデイズ
ランス01・HHG・女神の終焉・モテヤバ・戦国恋姫


プレイしたモノ
(美少女万華鏡1)→(百合霊さん)→虚ノ少女→ハピメア→羊飼い
忠臣蔵→百エリ→魔物娘館→黄雷FD→しっぽデイズ→ランス01→グリム→戦国恋姫

プレイ中 モテヤバ
再プレイ リトバスEx

■今年は新作16本買ってクリアしたモノが13本でした。
今年こそ控えめに行こうと思ったのに前年より買ってる...。
ゲーム楽しい ┗(^o^)┛ドコドコドコドコ

体調を崩して進行は遅め。自分のペースで楽しむのが一番ですよね。
ただ積み重なってきたのでなんとかしたい所ではあります。
買いそびれたリベリオンズにあと双パラマジルナVBGが欲しいです。
つり乙りろも欲しいですね。
あとなんかあったかな。あとは忘れたから別にいいのか、うむ。

なかなか良い年でした。ただ自分がプレイしたモノで飛び抜けたものはなかったなーと。
でも良作ぞろいで良かったと思います。安定の年!

続きから簡易感想です。一応ネタバレなし。



魔物娘の館 彗星館異形録~人魚の章~
魔物娘の館 彗星館異形録~人魚の章~ 2013年6月28日発売!
・魔物シリーズ新章。
切なさと儚さが増して当来の魔物娘シリーズとはまた違った印象。
ただまだ伏線が多く残っており少し不完全燃焼。完結までゆるりと待ちます。

黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイト
黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイト
・内容は学園都市の人々を観測者として見守る感じ。
お話そのものは重くはなくCP萌えしたFDでした。
テスネオはもちろんですけどヴァルターとベルタの破壊力ががが。
ただゾロたちとライヒとマックの出番はもっと見たかったなー。

しっぽデイズ
『放課後しっぽデイズ』はコミックマーケット84 オーガストブースで発売です。
・「大図書館の羊飼い」派生作品。
羊飼いに唯一足りなかったモノはなんでしょう?
それは幼なじみ!しっぽデイズは良幼なじみゲーでした。
短めですがクォリティは高め。お値段がお安く全年齢でも構わない人はぜひ。
羊飼い買ってなくても楽しめるもいいですなー。

グリムガーデンの少女
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
・今年の中でもメッセージ性が高い作品。
シナリオの方もしっかりまとめられており良い作品。
あっさりめなところもあるけどやった後にじんわりきます。

ランス01
ランス01 光をもとめて
・良リメイク。
昔のノリはそのままでビジュアルやシステムなどは今風にアレンジ。
ランス初心者におススメ。もちろんいくつかランスシリーズこなしてる人にも!

戦国†恋姫
恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
・戦国版の恋姫。
今回も魅力あるキャラたちが物語を彩ってくれました。
キャラ可愛かったので満足ですが
一部掘り下げ少ないキャラがいたので今後に期待。大人版とか艶版もまだー?
[ 2013/12/30 16:27 ] まとめ・総括 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



