スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランス01(リメイク)感想

ランス01 光をもとめて
ランス無印が再びよみがえる!?
平成元年に発売されたランス1がリメイクされた本作品。
何故か2の方が先にリメイクされたという(笑)
このタイミングなのは9や10に向けてなのでしょうね。

ランスシリーズが初見さんでも楽しめそう。ただ内容はそんなに深くありません。
ランスってこんな作品だよって紹介的な作品です。

シナリオは旧作の焼き直しなので特に目新しいものはないですが
会話のテンポなどがよくなってるかも。
他シリーズの小ネタもあってちょっと嬉しい。
あと微妙に変えてる設定とかあってそれが9や10に繋がる?
ボリュームは思ったよりありましたがフルプライスではないのでそれなりの内容。

システムは旧作でいうと5Dに似てる感じでしょうか。
難易度はまあまあ。けっこう倒れるかも。
こまめに装備を調達したりレベルをあげればなんとかなります。
それほど複雑ではないけど好みは分かれる感じ。

ビジュアル面 これが一番進化してると思います。例えば塗りとか。
初期のも大好きなんですが時代は変わるものです。
しばらく織音さんランスが続きましたが今回は魚介さんが担当。
魚介さん絵はほのかに織音さんテイストが感じられつつ
それとはまた別の魅力があって良い画だと思います。お色気シーンが上手い!
お馴染みのキャラたちのデザはそんなに変わらず。
01キャラはけっこう変わってますね。現代風にリファインされたキャラたちもいい感じ。

まとめ
ランスシリーズ好きなのですごく楽しめました。良リメイクだと思います!
今後 03以降もリメイクされたりするのかな?
もちろんその前に9ですがその前にランス分補給できて良かったです。

続きから個人的なキャラ感想とか。ネタバレ注意。



ランス君は今も昔も変わらずやんちゃですね。
一応、今の時代に合わせて鬼畜ドは下がってるのですけど
そして やっぱりシィルは不憫で可愛いです。
ランス君のシィルへのどつき愛は健在。
ランスシリーズはランス君とシィルのために買ってるといっても過言ではないぐらい好き。
でも9だとシィル氷漬けじゃん(´・ω・`)

01キャラではメナドが可愛かったです。ボクっ娘で純粋ってズルイ。
ヘルマン編でも出番がありそう?
ミリーはキャラもデザインも好き。立ち絵が何気に3パターンあって美味しい。
立ち絵のエロさはパルプテンクスちゃんが優勝!
ネカイさんはランスシリーズでは珍しい責め系で良かったです。
しかもお姉さんキャラ!デザインも好き。
葉月の口悪さと腹黒さも好き(笑)あとユランの株が上がりました。
ヒカリちゃんは今後が気になるキャラです。

かなみちゃんは初期だとデキる女忍者って感じがします。
マリスさん23歳の制服姿が衝撃的でした。リアさまのために無理して。
初期リアは心が子どもですよね。ランクエプレイしてると余計にそう思えます。

フサフサ(髪の毛的な意味で)ミーくんに笑いました。アリスさまの手作り感もあいまって和む。
あの人の彼氏なんでしょうか?いや向こうが勝手に思ってるだけか。

そういえば2リメイクやってないので個別で販売してくれないかなと思ってます。
[ 2013/10/04 20:05 ] 製品版・感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



