
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版・感想「Berry's」

ベリーズへようこそ
『Berry's』
元は鈴平さんの同人企画で懐かしの絵師さん集めてPi○キャロ同窓会みたいな作品。
その商業版がPCゲームに登場。メーカーはSphereさん。
なおブログ主は同人版のキャラが少し分かるぐらい。
なので商業版であるこちらのことをメインで感想書きます。

絵師さんメインサブ含めて10人以上いるので各自チェックして下さい。
絵師さんもすごいのですがグラフィック担当さんの塗り合わせもすごい。
それでも他の絵師担当さんのキャラ同士が並んだら少し気になる部分もありますが
複数でここまで統括出来てたらすごいと思います。

お話は定番だと思います。ファミレス舞台のキャラ萌えゲー。
メインもサブもみんな可愛いし変な設定もないし気軽に楽しめそうな感じ。
とにかくフリフリの衣装が可愛い!可愛くて色気のある衣装はロマン!

セーブ数の充実ぶりに思わず笑ってしまいました。
製品版では他の制服差分も楽しめるみたい。
ほっと一息したいときにやりたいゲームですね。


商業版の由那はもっとツンケンしてるかと思ったけどさじ加減が良かったです。
思ったより素直?喜怒哀楽ハッキリしてて強気な部分も含めて可愛いと思うです
恵那はいたずら大好きな大人びた後輩。ぱっつん髪がポイント高い。
春姫ちゃんと夏姫ちゃんツインズは外見は似てるけど性格が正反対で面白いです。
ルートは別でもおまけに双子丼ないかな。
いずのおどりこではなく元気娘の踊子はこちらまで元気にさせてくれる。
祐佳はPC版の新キャラで実妹キャラ。その辺はSphereですから。
宝交兄妹はわりと普通の兄妹な感じ。
でも、バイトし始めた兄に焼きもちやく祐佳が可愛かった。
主人公はしっかり者。常識的だしヘタレでもなさそうだし不快な思いはしなさそう。
序盤からフラグたてすぎです。
メインでは飽き足らずサブキャラも口説き落とすとはやりおる。いいぞ、もっとやれ!

サブキャラも魅力的どうしよう。
綾さんは年上のお姉さんなのにツインテールという素敵キャラ。
原作だと綾さん好きなので攻略出来なくて残念です。
三月さんもお姉さんで吐息が艶めかしい(CV奏雨)
というかお姉さんズ攻略出来ないのは残念です。
でもベリーズは年下キャラの方が多いですね。
恵那に佐藤姉妹に祐佳。サブは若葉に有葉。

[ 2013/05/28 23:51 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



