スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版・感想「グリムガーデンの少女」

『グリムガーデンの少女』を応援しています!
COSMIC CUTE第二弾はシリアスな人間ドラマ。
不思議な力を持つ少女たちと少女たちを導く主人公の物語。
シナリオは小魔女作品やカルタグラで有名な飯田和彦さんが担当。
前作がイチャラブコメディだったのでギャップが(笑)
今作は話も絵も暗めな感じ。でもギャグSDありです。
頭上から落ちてくるヒロインを受け止めず避ける主人公なんて初めてかもw

体験版を触れて感じたことは思った以上に深い物語だなぁと。
非常に尖った作品ですが面白いと思います。設定上えぐい部分もあります。
桜子の問い詰めシーン・千歳との賭け・魔女狩りのシーン・魔女のなれはてなどなど。
見どころがたくさんで鳥肌立ちました。
続きも気になるしまとめ方も非常に気になります。

絵は好き嫌い分かれそうな絵柄ですが動きのある絵が描ける点でかなり評価出来そう。
線はシャープなのにお胸は柔かそう。塗りもとても綺麗。
一度ハマったらこの絵しかないなぁと思う。

七月のダークホースになりそうな作品なので期待してます。
続きは体験バレありです。一応隠してある部分もあります。


主人公は残念なイケメン。ヒロインにも容赦ないキレ者。
それでも非情になりきれていないのがいいなと思いました。
体当たり教師ですね。スタイリッシュなのに実はシスコンでDTとかマジですか。

桜子は初登場シーンが印象的です。凛々しいみや美さんのお声もいい。
初期は荒れてますがクーデレで可愛い。主人公との距離感が好き。
まさか主人公の幼なじみだったとは。
由真ちゃんはおpで妄想しまくリでドMですね←
ちなみにこの方とは関係ないです。中の人同じでキャラ被るけど。
体験版では由真はまだ活躍してなかったので本編と予約特典に期待。
千歳は明るい感じの子ですがいろいろと抑え込もうとして切ない。
デレた後がすごく可愛い。懐きすぎ!体験版で好感度が上がりました。
白雪は主人公との漫才が好きです。キャラ的にも美味しい。
そういえば選択肢に白雪が出てこなかったりするけどルートはあるんでしょうか。
ギャラリーにえっちいシーンがあるから大丈夫(震え声)

サブキャラは主人公と何か関係ありそうなルナが気になりますね。
というか主人公のとも関係あり?
デモムービーでも目立ってたし真ヒロイン?ってこともあり得るのかな。
[ 2013/05/20 21:35 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



