スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年ベストPCゲーム

12年のランキング作ってみました。
かなり偏ってますがこれが熱い想いの塊だァッ!

というわけで12年プレイしたもの
ランクエ・マグナム→猫撫Ex→英雄*戦姫→シャルノスFVR→平グモちゃん
もんむす学園→ころげて→Rewritehf→スチパンFD→倉ふた→黄雷

簡単感想はこちら



曲関連
OP

Tonitrus/黄雷のガクトゥーン
IN MY WORLD/猫撫ディストーション Exodus
でとねいたー!/平グモちゃん

Tonitrusは間奏が好きです。サビも盛り上がるし熱い曲ですね。
IN MY WORLDも本編のOPに負けずロックで好きです。
でとねいたー!は戦国モノなのにポップ系なのが◎


ED
quaerere/黄雷のガクトゥーン
大好きだよ/倉野くんちのふたご事情
ささやかなはじまり/Rewrite Harvest festa!

EDはバラード系でチョイスしました。

BGM
シロジョ/屋上の百合霊さん
英雄*戦姫テーマ/英雄*戦姫
天翔る弾正星/平グモちゃん
戦闘アム/ランス・クエスト マグナム
薔薇の王はわらう/黄雷のガクトゥーン
A New World/この大空に、翼をひろげて

なんか戦闘系ばかりになってしまった。2曲ラスボス戦のだしw
ラスボス戦のBGMって重厚で好きなんですよね。
百合霊さんは口ずさみたくなる爽やかなBGM。
ころげての「A New World」は小鳥との出会いの時に流れたのが印象的。


声優
遭遇率
 1.かわしまりの 2.桜川未央 3.小倉結衣 4.御苑生メイ
12年のりのっちも輝いてました。桜川さんは毎年よく遭遇しますb
おぐおぐ・メイメイは12年の出演数がすごい。
他は雪都さん・夏野さん・萌花さん・桐谷さんの活躍もすごかったです。


ベスト声優
星咲イリア/雪村とあ/卯衣
イリアさんは小鳥ちゃんにやられました。そしてとどめの智花。
透き通る声が素敵。強気キャラだけではなく色んな役やって頂きたいです。
とあさんは元から好きな方ですが今年はメインが多かったので。
ちょっとつたない感じがいいですよね、これからも頑張ってほしい声優さんの一人。
卯衣さんはこちらで知った方ですがなんとキレイな声なのでしょうか。
早く知りたかった。こちらでもぼちぼち活躍されてくれると嬉しいのです。


キャラ
七枷琴子/猫撫ディストーション Exodus
神戸小鳥/Rewrite Harvest festa!
羽々音 小鳥/この大空に、翼をひろげて

猫撫Exは琴子の真ルートって感じだったし
アフターの甘えてくる琴子もめっちゃ可愛かったです。
神戸の小鳥ちゃんもFDではすごく扱いがよくてロミオありがとおおおお!
新作枠ではびゅーちーさんを。
恋愛の過程が丁寧でデートのシーンがすごく良かったのです。
あと空を飛びたいという気持ちがすごく伝わってきて応援してあげたくなる。

総合キャラクター賞
英雄*戦姫
そんちゃん
英雄は良いキャラゲーでした。
どの勢力の娘も魅力的で各イベントに萌えて
ゲームパートでも色んな娘を使えて楽しかったです。

CP
ネオンとテスラ/黄雷のガクトゥーン
久ちゃんと平グモちゃん/平グモちゃん
こたさんと神戸の小鳥さん/Rewrite Harvest festa!

年の差CPズ。語りすぎるとネタバレになっちゃう。
黄雷はこのコンビに最高に燃えて萌えました。
松永夫婦も燃え系。
久ちゃんはどんなに悪に堕ちても平グモちゃんに一途なのが良いですね。
こたことさんはやりとりが大好きです。変化球幼なじみ。


新規ブランド賞
天狐

会社的には新メーカーでないのですがブランド的にはこれからかなぁと。
進化した英雄*戦姫の新作も楽しみです。

『英雄*戦姫』応援しています!

ゲーム性部門
ランス・クエスト マグナム
 感想はこちら
無印は少し単調だなぁと思ってましたが
マグナムでかなりパワーアップして遊び甲斐がありました。
ラストパートもこの調子でお願いしたいです。

『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!

ビジュアル賞
この大空に、翼をひろげて
 感想はこちら
空のCGや背景が印象的だったので。
キャラの絵も良かったです。個人的に肌の塗り好きでした。

『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver

萌え・エロ部門
倉野くんちのふたご事情
 感想はこちら
萌えエロは12年の中でかなりのものでした。
姉妹全員が可愛くて脳みそとろけました。萌えエロも良いものです!

『倉野くんちのふたご事情』応援中!

熱血賞
平グモちゃん
 感想はこちら
歴史・戦国モノが好きなのでどうしても入れたかったのです。
惜しいところもあるけれど魂の作品ですね。

平グモちゃん

特別賞
もんむす学園
 感想はこちら
魔物娘シリーズがここまで続いてフルプライスになるなんて!
これからの応援もこめて特別賞にしました。

聖もんむす学園 2012年8月24日発売!

総合賞
黄雷のガクトゥーン
 感想はこちら
進化したスチパンは文句なしの出来でした。FDでの新しい物語も楽しみです。
スチパン最新作 黄雷のガクトゥーン


[ 2013/01/30 18:09 ] まとめ・総括 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



