スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年を振り返る

今年買ったもの
上半期 美少女万華鏡1・猫撫Ex・ランクエマグナム・英雄*戦姫・&・百合霊さん・大空翼
下半期 Rewritehf・平グモちゃん・もんむす学園・スチパンFD・倉ふた・黄雷

プレイしたもの・してるもの
ランクエ・マグナム→猫撫Ex→英雄*戦姫→シャルノスFVR→平グモちゃん
もんむす学園→ころげて→Rewritehf→スチパンFD→倉ふた→黄雷→美少女万華鏡1

上半期の方が少ないように感じますが去年より買ってます。

今年は珍しくFDや続編ものを積極的に買いました。
猫撫ExにランクエマグナムにRewritehfにスチパンFD
もんむす学園と黄雷もシリーズモノだけど新作ってことで。
完全新作は美少女万華鏡・英雄*戦姫・&・百合霊さん・大空翼・平グモちゃん・倉ふた。
驚きのライアー率。ハチポチ2が楽しみですね。
レイル作品も買わなくては!

続きから一言感想。ネタバレはないです。


簡単に一言
シャルノスFVR
・パートボイスだったのがフルボイス。追加CGもあります。
プレイ済みなので大きく印象が変わるってことはなかったけれど
改めてメアリが強くて美しいなあと思いました。
ゲストキャラの一生懸命さも切なくて好きです。Mさんはヒロイン(!?)

ランクエ・マグナム
・無印版の不満点は解消。
物語の掘り下げも良かった。これで心配せずにヘルマン編に行けます。
相変わらずリセットが可愛くて癒されました(ランス並み感

猫撫Ex
・本編とは別の視点観れる物語。アフターはけっこう甘アマ。
Exodus編は本編以上に面白かった!もう琴子が熱いんですよね。

英雄*戦姫
・英雄(萌え化)をテーマにした良質なキャラゲー。
絵はすごく良いしSLGもそこそこ。
キャラによってイベント数がバラつきがあったり
ルートは一本道など不満点もあるけどそれは続編に期待。
平グモちゃん
・松永久秀の辿った人生が楽しめます。
ライアーだからとあなどるべからず独特なノリで貴方を魅了します。
戦国モノだけあってすごく男臭いです。擬人化したヒロインも可愛い。

もんむす学園
・シリーズ初のフルプライス。
物足りない部分もあるけど情熱でカバーされてる作品。
スタッフ(特に影花さん)の魔物娘への愛を感じます。

大空翼
・小鳥ちゃんくーるびゅーち。
変わったテーマだけど出来の方は無難な作品。
シナリオ統一してたらもっとよかったのに残念。
キャラがみんな若くて羨ましかったです。いいね、青春。

Rewritehf
・お値段相応のFD。
話の方はまあまあ面白かったけどもっと濃い話も欲しかった。
小鳥の扱いが良くなったのが素晴らしかった。
おまけに力入れすぎです。面白い!

スチパンFD
・こちらはお値段以上の満足感あった。スチパンシリーズの復習にいいです。

黄雷
・スチパン最新作は進化していました。
初見さんにも分かりやすく作ってあり隙のない作品でした。
アフター展開もすごく楽しみです。

倉ふた
・双子系萌えエロADV。
ヒロインがみんな可愛くて良いキャラゲーでした。

[ 2012/12/29 20:49 ] まとめ・総括 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



