スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虚ノ少女・体験版感想

殻ノ少女2・虚ノ少女の体験版をヤりました。
Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
イノグレさんはデビュー作からお付き合いです。
殻ノ少女は印象深い作品でした。
杉菜さんは京○先生好きですからオマージュと呼んでも間違いではないかな。
モチーフは同じでも印象違うんですよね。
冬子の儚さが良く書かれていたと思います。冬子は理想の少女。
話的にもなかなか面白かったのですが締めが弱かったかな。
後になって三部作と聞いて納得してしまった。
イノグレさんは雰囲気好きなのでこれからも買っていくメーカーのひとつ。
本格的サスペンスとまでは行かないけれど
ミステリーモノをやってくれるメーカって貴重ですから応援して行きたいです。

続きから体験版バレあるので注意ですよ。


真崎さんは謎だらけだけどそこが良いです。
時坂さんに比べてメンタル弱めの大人の男性ですが根は悪い人ではないと信じてる。

そしていきなり繭ゆ死んだorz
いかにも犠牲になりそうな女性キャラでしたからね。
イノグレ作品じゃなかったら真崎さんとの甘酸っぱいラブロマンスがあっただろうに。

捜査パート&推理パートも健在(?)
選択間違えたら八木沼さんに馬鹿じゃないですかって罵って貰えるよ。
重苦しいあとは杏子さんとゆかりんの癒しパートが。
杏子さんが事件に巻き込まれたら中の人的な意味でシャレにならない。
背徳いらないので紫だけは犠牲にしないで下さい。紫の笑顔は守りたい。

ゆかりん高等部進学だと。お、おう。
殻ではあまり意識してなかったけれど冬子とかアレなのよね。
もちろん、18歳以上ですよ。

雪子も未知数ですがなかなか良いキャラしてそう。
外見はクールなのですけど中身はけっこう普通の女の子ぽっい。
冬子と通じるモノがあるなぁ。砂月との関連は?
あと意外にも未散が物語の鍵を握ってそうなのですがどうなんだろう。

物語の方は謎だらけ。真崎さんと雪子の過去が真実につながってるのでしょうか。
過去編と現代編が複雑に絡んでいて深みがあるお話になっていそうです。
今回の事件は冬子とどう繋がってくるのでしょうか。
2月が楽しみです。
[ 2012/11/22 16:56 ] イノグレ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



