スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Rewrite Harvest festa!』感想

Rewrite Harvest festa!の感想です
Rewrite
各ヒロインのショートストーリ・無駄に力が入ったおまけで構成されたFDです。
各ヒロインのSSは短めで一ルート二時間ぐらいで終わりそう。
頑張ったら一日でフルコンプ出来なくもない。ボリュームは値段相応かな。

内容は面白かったですがもうちょっと本格的な話も欲しかった。
ルチアと朱音さんに関してはifも良いんですがアフターもみたかったな。
クリーミィ☆かがりんも期待してたのですが残念。
小鳥とちはやアフターは良かったです。静流はあんな風な形で良かったと思います。

キャラの新たな話がみれるのでリライト好きだった人は買って損はしないはず。

続きからネタばれありの感想。



小鳥
本編の小鳥エンド後のお話。いわゆるアフター。
またもぎこちなくなるコタさんと小鳥。
複雑な関係やふたりともラブに対してヘタレなこともあって遠回り。
結ばれた後も不器用だけどふたりで確実に幸せの道へ。
普通のキャラのイチャラブとはなんか違うかもだけど
他のCPには出せない距離感が良い。
コタさんとことりんの夫婦漫才が好きです。

ちはや
コタさんとちはや・咲夜withオカ研・イノウェイ。
本編の序盤ノリで和気あいあいしてます。オカ研的に一番幸せな感じかな。
何かと一人で背負いがちなリライトの登場人物でちはやはあまり背負いすぎず前向き。
つまりちはやは癒しキャラ。咲夜とのやりとりも和み。
全体的に楽しい雰囲気なのだけど最後はやはり切ない。

ルチア
もう一人のルチアが現れて大変というお話。
此花姉妹可愛いです。厳密には姉妹とは言わないんだけど自分的には姉妹。
デレたルチアの破壊力は凄まじい。ヒロインの中で一番イチャついてる感じがしてグッド。
ルチアってリライトで一番のお色気担当ですね、全年齢の限界か。
竜ちゃんのシナリオは荒が多いけど勢いがあって嫌いじゃないです。

静流
静流との約束を平和な世界で果たす。その世界はおっぱいENDの世界。
こうくるのか!色々とぶち壊しです(笑)
突っ込み所が満載だけどお静さんが幸せそうで何よりだと思う。
というかなんかみんな幸せそう。世界的にはこれで正しいのか分からないけれど。
でも、最後の最後で感動してしまった。反則だ。

朱音
一つの可能性のお話。朱音さん割と普通の女の子になる。
あまり戦闘力のないオカ研メンバーのクエストに笑ってしまいました。
会長の本気を感じたな。朱音さんはヘタレ引きこもり可愛い。
お話的にも本編を思い出して感慨深かったです。
あの難攻不落の朱音さんがデレたぞ!やったー。


ループする平和な収穫祭。
かがりちゃんの襲撃。本編よりしゃべってます。はっちゃけてます。
最後の謝罪は彼女の脆さが表れていて良いんじゃないかな。
最後までよく分からない存在なんけど
なんだかんだ言って人のことを好きなんだな、とは思う。

その他
瑚太朗は良い主人公だなと思いました。鍵で一番好きな主人公です。
おちゃらけたところも真面目なところのバランスが良い。
あと森田さんが良い仕事すぎてどうしようね。
咲夜はHfでも美味しい所を持っていってずるい。男前すぎる!
吉野は相変わらずクール&シュール。そんな吉野が大好きだ!
井上さんの立ち絵がすごい美少女でびっくり。

[ 2012/10/10 19:42 ] 製品版・感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



