スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版「大図書館の羊飼い」感想

羊が一匹
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
すごく八月らしいゲームです。
ユースティアで冒険したオーガストですが今回はいつもの作風に戻りました。
ただユースティアで学習した部分を進化させてるとは感じました。

例えば演出。
鈴木スマイル(笑)・キャラが目で訴えるシーン・ギザのしっぽフリフリ・お風呂の湯気
派手な印象はないけど所々芸が細かい。
キャラの描写もよりよくなってます。あと主人公の個性なんかも上手くなった。

物語は普通の学園モノをベースにしつつ不思議要素が出てくる感じ。
主人公の予知能力。願いを叶えるという羊飼いのウワサ。

シナリオはちょっとまったりしてるけどまたそこが良い。キャラのやりとりも面白い。
絵も相変わらず可愛いし太ももとふくらはぎ萌えです。
立ち絵もコロコロ変わって見ていて楽しい。

過去の作品の経験を生かしつつ確実に良い新作を作ってくれると思うので期待出来ますね。
続きはちょっとしたキャラ別感想。体験版ネタバレあります。



・つぐみ
とにかく人畜無害。だけどお節介焼きの優しいキャラ。
純情系ヒロインで守りたくなるオーラがありますね。
あと大人しい性格なのに自己主張の強いボディ。ゴクリ。
つぐみは主人公のことを事件が起きる前から知ってたのは意外だった。
巷では雪菜さんと言われてるけどWA2プレイしてないので。
・玉藻
久しぶりのポニテメインヒロインは凛デレ系。
つぐみのことを過保護にしてるけどあくまで親友として心配してる感じ。
今回は姫キャラさすがにいないよねと思ったらたまもんが姫でした。
こんなにくしゃみするキャラとは。へくしゅん。
・千莉
冷たいようにみえるけど根は寂しがりの構ってちゃんなのかも。
クール系だけど茶目っ気はある感じ。ネコ系後輩。
こういう子を陥落させたら破壊力が半端ないと思うのです。
・鈴木さん
なんか名字呼びしたくなるキャラ。明るいノリの後輩ですね。
表情豊かでこっちまで楽しくなります。
やたら胸をネタにされるけど鈴木さん小さくないんだぜ。
むしろ周囲がすごすぎるだけ(虚しい)
・凪
おっぱい。じゃなくて掴みどころないおpげふん隣人。
第一印象はドライなのかなと思ったけどけっこうノリは良い。
なんか知ってる感じですよね、彼女。重要人物ぽっいですね。

・望月会長
会長と契約して生徒会になってよ!つぐみと会長の主人公を巡るバトルが今始まるのだった。
えっ会長メインヒロインじゃない?しょんぼり...おまけに期待。
会長も良いけど副会長にも惹かれてしまった。
・芹沢
「お前声優なめてんのか」頂きました!
千莉ルートに深く絡んできそう。
おっメインヒロインじゃない?メインでも行けそうだけどね。
・嬉野さん
さゆみん!さゆみん!さゆみん!
この作品のロ○キャラ分。ポヤポヤしてそうで実は腹黒そうなのがたまらないです。
あっメインヒロインじゃないの知ってますし。涙目。
・高峰
悪友。八月の男性キャラって良いキャラばかりです。
高峰もほど良い距離の友人で本編でも活躍してくれそう。
・ギザ様
このネコ喋るぞ!ゆるキャラっていうよりガチキャラだろい。
おっさんくさいネコです。可愛いマスコットなんてありふれてるからこんな感じもあり?

[ 2012/09/18 19:30 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



