スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年まとめ(PCゲーム編)

一言感想はやったけどジャンル別ではやってないので。

音楽
BGM
1、猫撫ディストーション
2、Rewrite
3、ヴァニタスの羊

■猫撫のBGMがダントツ一位。
ずば抜けてすごいと思います。今でもよく聴きます。
Rewriteはまだ途中なんですけど すごくイイ。
タイトル画面の音楽から半端ないです。
ヴァニタスの羊も音楽は外れがない感じです。
 
OP
1、Asphodelus(穢翼のユースティア
2、Bullshit!! Hard problem!!(猫撫ディストーション
3、異形ノ恋歌(魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~

■穢翼のOPは発売日まで何回聴いたんだろうか。
切ない感じ歌詞と曲調が好きです。
猫撫のOPははじけ具合が素敵。ムービーもまた言葉の嵐。
異形ノ恋歌は和できらびやかな感じ。
キャラ
1、テレーゼ(ヴァニタスの羊
■テレーゼちゃんの可愛さは11年のトップクラス!!!
喋れないキャラなんだけど仕草ひとつひとつが可愛い。
予約特典のパッチを持ってる僕は勝ち組…そこ悲しい顔でみるな!

2、結衣(猫撫ディストーション
■結衣ねぇさんはいい加減な性格でビシビシ言う姉キャラなんですが
弟くん大好きという素敵なキャラです。
ブラコンなんだけどデレデレベッタリでもない距離が好きです。

3、エリス(穢翼のユースティア
■エリスさんは依存しまくりのダメダメ系女子で良かったです。
三章の壊れ具合がツボでした。後半の成長ぶりもすごかったなぁ。

□他は三十路キャラに萌えた一年でした。
若いわけでもないけど熟女とまでもいかない微妙なお年頃。
人生経験は豊富なんだけど恋に関しては初心とか萌えるやん。
クリオネちゃんとコパちゃんのことです。アリスGJ

アリスのゲームといえば娘キャラたちも可愛かった。真希とリセット可愛い。

あと今年は魔物娘分もかなり補給出来た年でした。
生活シリーズとプリXでほくほく。
もっと魔物娘のゲーム増えるといいのに。
[ 2011/12/29 16:52 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



