
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3周年記念の100質問

ってな感じで3周年記念してエロゲ100質問やってみました。
こちらのサイトさまからお借りしました。感謝! 
それではりきって行きますぞ!


エロゲ100質問
Q1.ハンドルネームをどうぞ。

御巫 茉莉(みかなぎ まり)

Q2.年齢をどうぞ。
永遠の18歳(嘘

Q3.性別をどうぞ。
なんでしょう?ご想像にお任せします

Q4.職業は?
フリーターじゃない?

Q5.サイト名をどうぞ。
サイトというかブログで名が御巫祭り(みかなぎまつり)

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
イエス

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
ビクッ。そうなんです

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
よくやります。むしろ毎回

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
自分の感想をレビューというのもおこがましいですが書いてます

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
正確には分からないですけどここ4年ぐらいかな

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
夢幻廻廊・俺つば・すばひび/終ノ空・カルタグラ・殻ノ少女
クリトル・MDB・ゴア・蟲愛・スチームパンクシリーズ・よあけな
ONE・Kanon・AIR・リトバス・ショコラ/パルフェ・天いな キリがない


Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
カルタグラと殻ノ少女

Q13.その理由は?
ヒロインに容赦ないから

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
夢幻廻廊

Q15.その理由は?
僕の人生観を変えてくれました(本の帯みたいなうたい文句

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください
確かにイマイチなゲームもあったり合わないゲームもあるけどワーストとかはないかな

Q17.その理由は?

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
Kanonですね。この作品と出会わなかったら多分エロゲゲーマーになってない

Q19.幼なじみは好きですか?
好きです!近くて遠い距離感の幼なじみが特に好き
いやベタベタな幼なじみも捨てがたいし悪友タイプなのも(ブツブツ


Q20.義妹は好きですか?
はい、妹キャラかわいいですよね。実でもOKです

Q21.義姉は好きですか?
アネキャラ好き。実でもOKです

Q22.あなたのストライクゾーンは?
けっこう広いけどあまりロリすぎると×

Q23.陵辱系は好きですか?
やらないことはないんですけど純愛の方が好きです

Q24.鬼畜系は好きですか?
あんまり

Q25.マッシヴ系は好きですか?
無理です

Q26.号泣系は好きですか?
鍵ゲー好きだから抵抗ないです。ストレートなものには弱い

Q27.病弱というキーワードに弱い?
そうでもないけど自分のハンデを克服しようとするヒロインは好き

Q28."萌え"は重要ですか?
それなりに

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
俺つばの明日香さま

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
真・恋姫無双(無印ではない)の一刀さん。
心が広くて日々の努力を欠かさないし、いざって時に格好良い。女の子にモテモテなのが納得出来る主人公だから。
あとシンセミアの孝介さんとかリアいもの大泉くんやMDBのしずるとか。

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
いろいろ

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
嘘900さんとHolysealさん。

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
げっちゅ屋のHPで下調べしたり公式見たり

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
TGと電撃姫。HPとかで事足りるからあんま買わないけど

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
話/設定/キャラ/世界観/雰囲気

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
1~2本。無理して3本
買わない月とかもあるけど1本が多いかな


Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
ありません。同じゲームを複数買う余裕はない

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
実は通販オンリーで店舗さんに行ったことないんですよね。
一度は行ってみたいです。
まとめ:抵抗はないらしい


Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

Q40.毎日エロゲりますか?
モチベーションがあれば

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
決まってないです。ハマるゲームならやばいです

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
あんまり。絶対冷たい目で見られてる

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
実家暮らしだからプレイ中はキツイっす

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
ホロリと来たりするけど号泣したことはないです

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
感受性豊かで良いじゃないですか

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
血まみれ?

Q47.普通のゲームに興味はありますか?
最近やってないけど興味はあります

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
人間はやめたくないな

Q49.エロゲには飽きた?
同じジャンルばかりやってたら


Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
一般では出来ない話とか設定ですね

Q51.三次元には興味がない?
そんなことはないけど今は二次元の方が好き

Q52.二次元サイコー!
二次元サイコー!!きゃっほう!!!

Q53.デフォ買いメーカはありますか?
鍵・イノグレ・嘘屋のスチパンライン・あっぷりけ・八月
あと今は休止中だけど小魔女


Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
そうですね。予約特典とかあるし

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
モノによるけど初回版買わないと損した気分になります

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
鬼プレイってなんだろう

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
してないです

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
物語を盛り上げるために声は必要でしょ!

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
今じゃ当たり前ですよね。今でもパートボイスの所もあるけど

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
レベル高いです。下手な流行曲より心に響く

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
いろいろなゲームがあって良いんじゃないですか。
といってもシナリオ薄いゲームはあまりやりたくないですが


Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
エロ重要視してないけどある程度あった方が。
ってかエロなかったらギャルゲーと変わらないのじゃ


Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
次なるエロゲを求める

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
高い!お値段以上に価値あると良いのですが

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
大事に保管。よほどのことない限り売らない

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
ありますよ

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
1本

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
いや絵を書いたり、ネットとかもしますし

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
はい。ずっと夢幻廻廊2の壁紙です

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
それは違います

Q71.着メロもエロゲ関係だ
電子音です

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
たくさん入ってます

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
いいえ。鬼うたのストラップは使ってたことがあります

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
貼ってないです。去年はサイクのカレンダー活用してましたが

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
ははは、なわけないじゃないですか

Q76.あなたは漢ですか?
紳士です

Q77.あなたは爽やか系ですか?
キモやか

Q78.えぇと、正直モテますか?
聞くなっ

Q79.恋人はいますか?
恋人いない歴=年齢 じゃ、どうしてイケナイのよ!?

Q80.それは脳内にですか?
脳内でもふられてます。とほほ

Q81.それともディスプレイの中ですか?
画面ならいっぱいいるよ!

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
半分は

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
逆にハマらせてやる

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
あんまり

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
そこまで出来る自信はない

Q86.今の自分に後悔している?
少し

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
……

Q88.自分で痛いと思いますか?
痛いのは分かってますよーだ

Q89.自分は間違ってると思いますか?
正しい人なんているんですか?

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
悪い方向に。でも、そんな道でも良いのです

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
います

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
熱き漢たち。変態紳士

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
うーん。才能なさそうなので

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
頭が悪そうなタイトルつけたかったけど思いつかない

Q95.実はエロゲを作ったことがある。
そんな能力は…

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
ないない

Q97.18禁の規制をどう思いますか?
フィクションだからそんな規制することもないと思う

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
俺この戦い終わったらエロゲと結婚するんだ

Q99.なにか一言。
ひぎぃ

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

趣味かな
[ 2011/08/08 20:00 ] 企画・読み物 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



