スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版・感想「夏雪」

銀弾がデビューして5周年。
デビュー作の雪影を感じさせる義姉ノスタルジックアドベンチャー。
というかまんま雪影の夏バージョンですね。
三部構成で主人公とヒロインの交流を描いてます。
小中大で立ち絵も分かれており主人公とヒロインたちの成長を感じさせます。

体験版良かったですね。ついつい雪影と比べてしまいそうになりますが。
夏で田舎が舞台。山も海あります。うーんなんてノスタルジック。
雪影の冬山も良かったですがこれはこれで趣があります。

メインテーマは姉弟の淡い想いでしょうか。
体験版では見えないテーマもありそうですが主なテーマはそれでしょうね。
雪影にあった伝奇部分はどうなるか不明ですが匂わせる描写はありましたね。
個人的にはちゃんとした伝奇部分があると良いのですが。

シナリオは銀弾の定番ライターになりつつある沖水ミルさん。
姉さんキャラに定評がある方なので姉弟の恋愛描写に期待です。
絵師は銀弾ではもうお馴染みな桜沢いづみさん。
いずみさんの黒髪キャラが好きなので夏雪はドストライク。


夏雪
夏雪と書いてなつきと読むお姉ちゃん。
ダダ甘で容姿も性格も文句のつけどころがない完ぺきなお姉ちゃんでした。
ブログ主は兄妹ゲーばかりやってるように見えますが実はかなり姉弟ゲーも好きなんです。
銀弾の姉キャラはすごく良いキャラが多いので夏雪さんも期待して良いのではないでしょうか。
メイメイボイスがまた良いモノで頭が蕩けそうになります。
彼女には秘密がありそうですね。出生や正体とか。
メインだけあってシナリオへの関わりも楽しみです。っていうか夏雪姉さんゲーだよね。

純葉
快活系幼馴染で幼少時と中等時は男勝り。
現代編ではだいぶおしとやかになるみたいですが。
こういう幼馴染っていいですよね。春日さんのボイスもハマってました。
性格がさっぱり系で身体が女性らしいというギャップも。
シナリオは幼馴染ならではの距離感出てると良いですね。

那有多
いじめっこだったけど途中で逆にいじめられるようになる変わったキャラ。
成美みたいに嫌なキャラになるのかなぁと思ったけど可愛げある娘。
小倉さんのいじめっこ特有のイヤミぽっい熱演技にドキリ。
成長してしとやかになる那有多も必見です。
一番変化があるキャラなので成長してると感じました。

まとめ
雪影をライトにした感じでした。
雪影以上のモノを求めちゃがっかりしそうだけど
最近の銀弾作品が好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか。
自分も評判良かったら押さえておきたいですね。
[ 2011/05/29 19:20 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



