スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版「狗哭 -イヌナキ」感想

「狗哭」応援中!
-平家の落人伝説が残る村で起こる事件とは?
黒サイクさんの新作は和風伝奇ホラー。
このジャンルは初挑戦?
とにかく和風ですよ。黒サイクさんは洋風モノ多かったので新鮮。

いきなりモブキャラのラブシーン出てきた時は固まりましたよ。
そして主人公の裸立ち絵(丸見え)を無駄に力入れやがって←
で、感じのシナリオですが悪くなかったです。
むしろ面白そうなんですが体験版ブツ切りなんで判断難しいです。
謎とか気になるように出来てましたね。
グロは体験版だとあまりない感じに思えるけどたぶん隠してあるのでしょう。

絵は椎咲雛樹さんキャラは安定してる感じ。
他キャラは塗りのせいか椎咲さんキャラと比べるとうーん…って感じ。
前作は絵柄違う絵師さんでも違和感なかったんですけど
今回はなんか塗りがレベルダウンしてるんですよね。
もちろん良いCGもあるんだけど。

ところでママ、触手さんはどこからくるの?

続きから体験版のネタばれありとなっています。

主人公。イケメンだけど影薄そうな主人公です。
レーチタイプのキャラなので活躍はあまり出来なさそう。
最後の覚醒したCGが気になります。
女の子に間違えられるほどの美人って設定なので女装に期待。

逢恵香は良いヒロインでしたね。
ツライ環境の中、生き別れた兄を待ち続けるなんて健気です。
性格も温厚でまさに大和撫子って言葉が合うヒロイン。
だが 黒サイクのヒロインがそれだけで終わるはずがない!
彼女はフタナリでさらに秘密を抱えてそうです。
メインがフタナリとか賛否両論ですよね。否の方の意見が多そう。

あとヒロインはですね。
まりんは日焼けが似合う小悪魔系妹で可愛い。
とても良い娘なんですがひどい目に合いそうです。
由梨は生意気って感じの娘。この娘もどんなひどい目に合うのかハラハラです。
巫女ってことは生贄になってしまいそうなんですよね。

菊子さんは妖艶な女性で村の秘密も知っていそうな感じ。
静はゴアの闇子さんと設定が似てますがあまり惹かれない。
たぶんデザインがよくないからだと思う。
シナリオ上はきっと活躍してくれるに違いありません。

結論:気になる作品ではあるけど購入までは踏み込めない。
評価が良かったらあとで買うかもしれない。
[ 2011/02/27 22:33 ] サイク | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



