
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版・感想「蒼穹のソレイユ」

ソレイユシリーズ 第三弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』を応援しています!!

体験版のサイズ1.94GBにはたまげた。
意地になって落としてみました。
こんな大容量の体験版は初めてだよ。
そしてソレイユシリーズ初経験です。
今までなぜか敬遠してのですがやってみたらけっこうイケるもので面白かったです。

世界観がいいというか北欧神話のアレンジの仕方が良いですね。
ただ用語がたくさん出てくるので用語集みたいのを作中でみれたらなぁ。
ちゃんと丁寧に解説はしてくれるんですけどね。

シナリオはテンポ良くて好き。SkyFishさんの作品のキャラの掛け合いはすごく良いと思う。我が強いキャラ多めなんだけどちゃんとフォローしてくれて不快感はないです。

主人公は妙に大人びてる感じがするけど嫌いじゃない。声といい性格といい渋すぎます。
正直カッコイイ、そりゃ女の子にモテます。もうハーレムでいいよ。
女の子は強気系ばかりなので主人公がクッションになってるかな。

キャラで気になるのはドSな妹様の深紅ですね。
非常にドライなんですが重度のブラコンというナイスなキャラです。
某狂気妹メイドさんを思い浮かべてしまいますが(スタッフ同じだから

ゲームパート有りです。
正直面倒くさいのですが物語のテンポ良くするためには必要だと思う。
演出も力を入れていて退屈さは感じないかな。
サブユニットが個性豊かで可愛くて酷使出来ないじゃないか!

体験版なのに出し惜しみがない体験版で面白かったです。
これだけでお腹いっぱい。
SkyFishさんはもっと出し惜しんでも良いと思うの。
[ 2011/02/13 22:02 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



