スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験版「穢翼のユースティア」感想

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

オーガストさん初のダーク系(今まで不思議要素はあったけど
HPからどんよりしてます。設定も世界観もダーク全開。
今までの作風とは全然違い、びっくりしました。
いきなりの路線変えに本当びっくり。
そんな穢翼ですが体験版で一足先に触れてみてかなりの好感触。

体験版時点で世界観をちゃんと丁寧に描写しているのが良いです。
多い設定や多い登場人物もちゃんと書かれてますし。
とことんダークで重めの展開が続くと思ったら和めるシーンもありました。
テンポも悪くないし暗と明のバランスがほどよく保ってる。

絵は安定のべっかんこうさん。
暗めの作品で彼の絵は合うかなぁと思ってましたが
そのギャップがイイと思えるようになりました。
デザインも凝ってるし絵と塗りもマッチングしてます。
相変わらずこの会社のグラフィッカーさんは良い仕事をしてる。
背景もとても綺麗。

元から買おうと思ってけど体験版やったら余計に期待しちゃうじゃないか。



続きからキャラ別感想
体験版ネタばれ有り。



□カイム・ティア
悲壮感漂う主人公ですがあの世界と設定なら仕方ない。
モテモテなのが良く分かる主人公。
カイムさんは男前だけどもうちょっとエリスに優しくしてあげてもいいと思う。
エリスとの関係が気になりますね。

ティアは外見は羽以外目立つものはないですが
物語のメインヒロインとしてはちゃんと目立っていました。
タイトルにも名前があるので物語に深く関わってくることでしょう。
設定のわりにティアが良い子すぎると思うけど
あーやって割り切って生きないとダメな世界ということが分かるのでよし。

□エリス・娼館街組
エリスはカイムにメロメロ。他人にはツンツンですよ。
八月に献身的なヒロインは何人かいましたがここまで依存してくるヒロインは初めてですよね。
他キャラルートにどう絡んでくるのかが楽しみなキャラ。
今まで八月にはなかった修羅場が見れるのか。まさに愛欲。

ジークの兄貴は裏の頭と思えないほど良いヤツ。
シリアス面もおちゃらけ面もあるのでサブ男性としては非常に美味しい。
メルトさんはも明るくて人当たりの良いお姉さん。
酒場の場面はメルトさんのお陰か和めるシーンが多いですね。
娼婦三人組はサブなのに濡れ場ないと不満の声がありそうなぐらい人気あるみたいです。確かに魅力的。
サブだからこそひどい目に遭いそうな気がします。

□聖女さま・教会組
聖女さまは一番ストーリーが気になるキャラだったり。
あとメイン勢で一番色気があるよね。性女さまちゃうわ!
ともかく物語の彼女の役割ってかなり重要そうです。なんか感づいてるぽっいし。
カイムどうやって深く関係を持つのか気になるところ
やっぱりラヴィリアが橋渡しをしてくるのでしょうか。

ラヴィリアは可愛いかった。ヒロインにもなれる可愛さ!
神官長はよく分からんのですが黒幕だったら面白いなぁと。
ただ堅物な人だと思うけど。

□フィオネ・羽狩り組
フィオネ隊長は味方だったら頼りになるけど敵に回したら厄介そうだと思った。
真面目な人だから皮肉家のカイムとは衝突しそう。
覆面男の正体を知らないままカイムと仲良くなるのでしょうか。
うん、大きい修羅場があるぞ(戦闘的な意味で

羽狩りのラング氏はかませ犬ぽっい匂いがするけど気のせい?
こういうイヤミなキャラは引き立て役にいいかもしれません。
隊長と付き合う時の障害になりそうですね

ルキウス氏は黒幕だったら面白そうな第二人目。
出番は多くなかったけど王女さまと接点を持っていたから重要そうなキャラだと思います。
システィナは出番なかったので不明。
意味ありげに羽狩り現場を見ていたけどそれはルキウス氏のためだと思うし。

□王女・城組
リシアは最後のちょっとしか出番ないのであんまキャラ掴めてません。
王族の堅ぐるしさはないけど世間知らずなお嬢さんって感じがします。
体験版時点でカイムと接点を持ってないのでどう絡んでくるのか見もの。
リシアがお忍び中で出会うとか、かな。
城組出番ないですね。後半で目立ってくるとか?


こう見るとなかなか良いバランスの登場人物たちですね。
ヒロインでも下層のティア・エリスに上層のリシア・イレーヌ。そして下層と上層の中間点のフィオネ。
立場が全然違いますね。どういう物語になるか楽しみです。
[ 2011/01/24 19:32 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



