スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年を振り返る

□14年に購入した物
悪女装・魔物娘FD・ハピメアFD・英雄戦姫G
羊飼いFD・FLOWERS・ランス9・デモニオンⅡ
セミラミス・モテヤバFD・サツコイ・とな恋・
忠臣蔵FD・VBH・獣の告白・夏神楽R

頂き物 受け触手

プレイしたモノ
(受け触手)→悪女装→魔物娘FD→英雄戦姫G
デモニオンⅡ→サツコイ

プレイ中 忠臣蔵FD・VBH

>>下半期は購入は控えめにして~ といったなあれは嘘だ。
年々プレイ数は減るのに購入数は横這いという不思議な現象。
プレイ数減ってる原因に艦こ○は関係ないです。
今年からやることが増えてこちらに手が回らない感じです。
それでも楽しめる時は存分にプレイしたいと思います。

■今年買ったものを分類すると
FD/続編・ゲーム性高めの作品・ロー/ミドルプライス といった感じ。
ラインナップ的に新規開拓してない感です。
デモⅡとVBHは割と思い切ったんですけどね。
案外、ゲームパートあるゲームの方がモチベ高いのかも?

あと近年はロープライスとミドルプライスを積極的に。
フルから比べてボリュームや素材などは少なめなんですが
面白い作品や隠れた良作もたくさんあるので侮れない!期待はずれでも割り切れますしね
最近はDL専売なんてありますがあれはコスト減や中古対策な面が強いのかな。
前よりDL版に抵抗はなくなりましたがやはりパケで欲しいです。

続きから下半期分の簡易感想です。一応ネタバレなし。


簡易感想
デモニオンⅡ
『デモニオン2』を応援しています!
・エロよりなんだけど土台がしっかりしてたのでちゃんと世界観に浸れました。
ところどころしんみりとくるお話もあってグッドでした。
惜しいのはゲームパートのバランス。さすがにダレました。

サツコイ
ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!
・ミドルながらよく出来た作品だけど惜しい作品。
フルプラで作ってくれたらもっと良い作品になったのではないかな。
全ルートビターエンドなのは評価高し。直さんシナリオに胸が打たれました。
そして最終章の美しさ。演出もあいまってしばし余韻に浸ってしまいました。

ChuSingura46+1 武士の鼓動
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
・プレイ途中。
えもしちぺろぺろ。...違った。幕末編楽しいです!

Venus Blood-HYPNO-
VenusBlood-HYPNO-
・一周目プレイ中。
初シリーズだけど思った以上に肌に合う感じ。
ロウルートはけっこう王道的。カオスのダークさにも期待したい所です。

二作一段落したら獣の告白ととな恋もやりたいんだ。
ベストうんたらは早く来年の二月になるかと思います。
なるだけ早くしたいんだけどプレイ進行が遅いものですから(苦笑)
[ 2014/12/30 21:16 ] まとめ・総括 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



