スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲーブロガーへの66の質問[後半]

前半部分はこちら
後半部分スタート!

34、攻略したいサブヒロインは?
PCゲームはサブヒロインも魅力的ですよね。
強いて言うなら俺つばの紀奈子さんが攻略したかったです。

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
スマフォでゲームをぼちぼち。
最近、艦これ始めました。提督業も悪くないですね、ハラショー。
あと最近やってないけどポケモン好きです。

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
特になし。好みと違っても次に目を向けるのでw

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
実家でやって親に見られたこと。

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
嘘屋スチパン関連とかイノグレ。鍵もそうかな。

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
嘘屋スチパン関連かな?
鍵・イノグレ作品もすごそうだけど最近は嘘屋作品にお金をあばば

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
ブランドはVanadisさんかな。魔物娘一筋で頑張って欲しいです。
同人だったインレさんにも頑張って欲しいです。
クリエイターで期待してるライターさんの桐月さんに森崎亮人さん。
絵描きさんではあげきちさんと空維深夜さん。そして八月の夏野イオさんですね。


【ブログ】
41、ブログのタイトルの由来は?
ハンネの変換。

42、ブログを簡単に紹介してください
自己満足ブログです。でも、愛はあります。

43、ブログを始めたきっかけは?
作品のバナー貼りたかった!
あと感想を書きたかったというのもあります。

44、ブログをやっていてよかったこと
感想に拍手やコメを頂くことかな。
あと他の方々との交流も増えたこと。

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
拙い内容の記事が検索で引っかかったら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
最低でも週1は更新する。
ネガティブな記事はあまり書かない。

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
相互サイト様。

48、自信のある記事を紹介してください
しっぽデイズ感想びしょまんⅠ感想すばひび感想
いつもこれぐらいシンプルな文章で感想書きたいんですけど
ついつい長々書いてしまう。愛ゆえってことでどうか。

49、これからの野望・展望
新作・準新作の感想メインなので旧作の感想も書いてみたいです。

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
好きなモノは好きとはっきり言って嫌いなモノはさらっと流したいです。
常に愛を持って作品に接していきたいです。
愚痴や悪口とかはあまり言わないように心掛けています。 
いろんな人がみてるネットだからこそ不快にならないようにしたいですね。
【主義主張】
51、割れについて一言
ちゃんと買いましょう。

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
今は移植とかで我慢すべき。あとやっていても自慢することではない。
大人になったら堂々とプレイしようね!

53、延期について一言
一回ぐらいならいいのですけど(いやよくはないか)
何回も延期を重ねるのは不安に思います。
流通さんの関係もあるのでしょうけどメーカーさんはもうちょっと頑張って下さい。

54、メーカーの許せない行動あれば一言
パッチ・コード商法。特に期間限定なのが。
早期予約は個人的に許せる感じですね。
ゲット出来なくて悔しい面もありますがもう諦め。

55、イベント等の地域格差について一言
もうこれは仕方ない問題ですね。他でフォローして貰えれば。

56、非処女ヒロインについて一言
いろんな属性のヒロインがいてもいいじゃない。
というか非処女=ビッ○という図式が納得出来ない。

57、動画配信サイトとの関係について一言
公式のデモムービーをつべなどで公開は定番ですね。
ニコ生も上手く使えば良い宣伝になると思います。

58、メーカーのTwitter参入について一言
Twitterはよく利用するので情報流してくれるとありがたいです。
取り急ぎのマスターアップ告知とか。ちらっと先行公開とかもいいですね~。
ただ某メーカーみたいに暴言はやめて欲しいです。

59、エロゲーのアニメ化について一言
正直良い印象がないです。
でも、自分のこの世界へのきっかけがKanonアニメ東映バージョンだったので
新しいユーザーさん獲得出来るのかも?
それに面白い作品もたまにあるのでいいかなぁと。

60、家族や友人にオタバレしていますか?
してます。というか妹はオタだし友人もオタです。

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
わざわざ言わなくてもって感じです。家族は察してると思うので。
友人は少しジャンルが違うのですが楽しく話が出来ますね。

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
廉価版とかリニューアル版を出して頂きたのですが
メーカー側もなかなか大変なんだと思います(廉価などはあまり儲けがないと聞きます)
定価でもいいのでDL版が無難かなぁと。

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
何かあったかな?
あっロマネスクのeditio perfecta買いそびれて泣いたんでした。
リメイクだからいいやっと思ったらご覧の有り様だよ!

64、FDありきの作品作りに対して一言
本編でやれるところまでやってFD出すのは良いんですけど
どう考えても手抜きしてる作品は萎えますね。
サブキャラ大量も狙ってるのかなぁなんて。

65、現在のエロゲー業界に一言
増税などで大変だと思いますが頑張って下さい。
こちらも予約買いなどでがんばれがんばれするので(笑)

66、今一番主張したいことをどうぞ!
だいぶペース落ちてしまいましたがこのジャンル好きです!
これからもめいっぱい楽しんで行きたいです。
[ 2014/09/07 18:26 ] 企画・読み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



