スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲーブロガーへの66の質問[前半]

元はこちらのサイト様です。
お借りしましたありがとうございます!

【自己紹介】
1、お名前は?
御巫茉莉。読み方はみかなぎ まり。
みかなぎやらなぎまりやらまりやらお好きに呼んで下さいな。

2、由来は?
イノグレの御巫家と巫女さんが好きなので。
あと祭りにかけました。

3、エロゲー歴は?
五年以上。

4、プレイ本数は?
正確に数えてないのですが何本だ?(あやふや)

5、特に好きな作品をいくつか
夢幻廻廊俺つばすばひびカルタグラ
恋姫無双スチパンシリーズランスシリーズ
かなり絞ってみましたがまだまだたくさんあります。

6、好き・応援しているブランドは?
イノグレ嘘屋ケロQ/枕八月AXL
あっぷりけCUBE脳内彼女Vanadisインレ など

7、好きなシナリオライターは?
桜井光伊藤ヒロ王雀孫おるごぉる飯田和彦 など

8、好きな原画家は?
大槍葦人杉菜水姫べっかんこう瀬之本久史いとうのいぢ
椎咲雛樹大石竜子AKIRAケロQ/枕関係の絵師
M&Mぶぶづけ織音MIN-NARAKEN など

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
一般作品では出来ないシナリオ!

10、極端な話、燃え派or萌え派?
バトル好きだし戦う女の子が好きなので燃え派かな。

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
Kanonのアニメ(東映版)でこのジャンルを知る。
ギャルゲーと移植メインだったのですが
フリーで配布されていたランスをプレイしこっちの世界にデビュー。

12、一番影響を受けた作品は?
鍵作品かな。Kanonが原点。

13、月平均何本購入していますか?
1~3本。もっと欲しいけどお金が追いつかない。

14、月平均何本プレイしていますか?
1本ぐらい。頑張って2本。
最近それすら出来ていない←

15、現在の積みゲー数は?
20本到達しました。俺たちの戦いはこれからだ!
一時、一桁に減ったんですけど どうしてこうなった。


16、今プレイ中の作品は?
デモニオンⅡ

17、今一番期待している作品は?
サクラノ詩()
はひとまずおいてランス完結編かな?殻ノ少女完結編も捨てがたい。

18、どんな特典が好み?
ビジュアルファンブック・サントラ・マキシCD

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
音量関係

20、興味のあるジャンルは?
伝奇・歴史モノ・ミステリー・姉妹モノ

21、好きな主人公は?
桜井舞人・それ散る/千歳鷲介・俺つば/一刀さん・恋姫
七瀬しずる・マイブラ/ランス君・ランスシリーズ/カイム様・デモニオンⅡ
たろ・夢幻/瑞穂ちゃん・おとボク/妙子ちゃん・恋盾
由岐・すばひび/メアリ・漆黒/エリシア・紫影/夢美・蟲愛

22、好きなヒロインは?
明日香さま・俺つば/冬子・殻/祐美子さま・夢幻/悠香まゆまな・マイブラ
上月姉妹・カルタグラ/はるかな・リトバス/ざくろ・すばひび/結衣姉さん・猫撫
茜音・いもげん/倉野姉妹・倉ふた/・ハピメア/ご城代えもしち・忠臣蔵

23、好きな敵キャラは?
リーゼロッテ11目/ヒルド様白光/長政姉弟たんぽぽ様クリトル
アム様ランクエ/瞳さんシクレ2/一学新八郎/忠臣蔵

24、好きな友人キャラは?
スバルフカヒレ・つよきす/賢久・11目/恭介真人謙吾・リトバス
蔵人・俺つば/・リア妹/ジーク・穢翼/高峰・羊飼い/貢一郎・&

25、好きなカップルは?
ランス×シィル・ランスシリーズ/希実香×救世主さま・すばひび/鳴×隼人・俺つば
賢久×雪子・11目/皆神兄妹・シンセミア/大泉兄妹・リア妹/松永夫婦・平グモちゃん
Aリリィ・紫影/テスネオ・黄雷/ひなゆな・百合霊/リズベル×カイム・デモⅡ

26、好きなルートは?
香奈子ルート・ショコラ/里伽子ルート・パルフェ/雪緒ルート・天いな
あえかルート・ユメミル/スィークルート・魔物娘/結衣ルート・猫撫
有栖ルート・ハピメア/ルナルート・グリムガーデン

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
かわしまりの(メアリ/シャルノス)・赤司弓姫(雪蓮/真・恋姫無双)・みる(ユカ/ゴア)
あじ秋刀魚(冬子/殻ノ少女)・芹園みや(銀子/シンセミア)・佐本二厘(琴子/猫撫)

28、好きな主題歌は?
恋獄・NO WAY・Distorted pain・Gethsemane・カンデコ・aozora
幻想楼閣・幻想の城・花葬・曼珠沙華
空気力学少女と少年の詩・夏のファンタジア・Asphodelus
Bullshit!! Hard problem!!・IN MY WORLD

29、好きな歌手は?
霜月はるか真理絵デンカレRita茶太Duca
橋本みゆき榊原ゆいayumi.MaricaCANDY

30、好きな属性は?
姉妹・幼なじみ・腹黒い娘・和装/巫女・メイド・黒髪・人外

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
黒ストに挟まれたり黒ストを破いたり。あと足裏好きです。
それと本番よりお口の方が好きなんじゃないかと。
あと積極的な女の子が好きです。

32、苦手な属性は?
ボテ・獣系・NTR・グロすぎるの・スカ・超ロリ系
アヘ顔(絵師さんによる)・断面図

33、好きな台詞は?
「捜して欲しいんだ。――私を。本当の、ね」
「世界が平和でありますように!」
くつしたおいしい

to be continued
[ 2014/08/31 23:20 ] 企画・読み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



