
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶし恋ヒュプノ

今月の戦利品です!殿!
S川殿の裏切りに遭いましたが無事届きました!
ChuSingurafd vbh tonakoi
一本目は萌え系のキミのとなりで恋してる!こととな恋。
前評判が高くてあちこちで品切れ多数だそうですね。
変態普通の恋愛モノ好きな人にオススメ。
期待の新人・おぅんごぅる先生のシナリオも楽しみです。

二本目はゲーム性&ハード枠のVenusBlood-HYPNO-
ヒュプノ!洗脳触手モノです。
やり込みがいがある濃いゲーム性も特徴。
初VBシリーズ挑戦なので楽しめるといいな。

三本目はChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動
去年の大作である忠臣蔵FDです。ブログ主も大好き。
Vitaに移植もおめでとうございます!

久しぶりに三本インストールして疲れましたわ。
12月ちょい忙しめになるのですが時間みつけてやりたいです。
[ 2014/11/30 00:20 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(0)

悲しみの向こうへ

到着予定日にゲーム届きませんでした。佐○さんのファン辞めます。
みかなぎあやうく悪堕ちするところでしたがえもしちに救われた。
そんなわけで戦利品は明日アップ予定なのです。

□今週の気になったモノ
BaseSon Light第二弾
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
第一弾まだ配信されてませんが次の新作が発表されています。
ハード系の次は日常系GLモノ!?
販売は第一弾と同じく低価格DL販売だそうです。
ここの姉妹ブランドはこういう形式で頑張っていくぽっいですね。
あと若手原画家さんのためでもあるのかなー。
戦国恋姫の新人さんたちとても良かったですb

花咲ワークスプリング!
キャスト発表とサンプルボイス公開。
ライブTLで先行情報出てましたが(笑)
ゆずと遥そらさん被り。ムービーネタになるね。
若葉の中の人はこれから名義変えて出るのかなー。ちょっと残念。
ののかちゃんは羊と同じ人ですね!

あま恋シロップス
予約開始。特典は絵柄が出てないもののキャラは決まってるみたい。
奏雨さんが歌うOP主題歌も公開。
CUFFS系列は声優さんの歌にも力入れてるからそういうの好き。
そういえば珍しく音楽がPeak A Soul+さん担当ではないのですが
IOSYSさんも数多くこなしてるところなので期待です。
恋彼も好評発売中です!

ぼくの一人戦争
メインヒロインのボイス公開。三代さんはけっこう意外。
サンプルボイス聞いてみたらけっこうしっくりきました。

シルヴァリオ ヴェンデッタ
予約開始。
特典の絵柄はもう出来あがってますね。ドラマCDも多い。
げっちゅ特典のヴェンデッタさんにときめきました。
[ 2014/11/28 21:36 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

小雪

来年発売のゲームも順調に決まってきてもう今年の終わりの気配が。
14年の残り一カ月とちょっととなりました。頑張りましょう!

□今週の気になったモノ
FLOWERS 夏篇
発売日が四月に決定。ちょうど一年ぐらい。
年内に発売したいといってましたがやはりこれぐらいかかりますよね。
このままの調子だと二年ぐらいかかりそう。
しっかりFLOWERS完結させて更に殻シリーズを決めてほしいです。
まだ春篇プレイしてないからそろそろやらないとね(ボソッ)

あま恋シロップス
キャスト大発表ネ!
奏雨さん・榊るなさん・百瀬ぽこさん・渡辺涼子さん。
そしてまんじゅう様に遥そらさんという豪華な声優さんデース!
ささやき甘々系ボイスな方々ですね。遥さんのキャスティングw
つゆり役の奏雨さんが主題歌も担当なのでそれも楽しみ。
恒例冬グッズ販売も楽しみです!倉ふたグッズもあるといいのネ。

帝都飛天大作戦
OPムービー公開。ライアーの曲はいつも楽しみにしてます。
いつもにましてRitaさんの歌声が重厚。そして妖しい。
きゃー夢野さーん!伽藍さんこれはまた悪そうなお顔して。
特典絵もいいですね~。お乳が色ぽっい。
メインの二人ラブラブ。シーガルさんの絵柄で台無しにする伽藍さん。

夏神楽
体験版とOPムービーきてます。
OPでキャラ動きますが本編では動きません。よくあるある。
体験版やったらとてもノスタルジーになりました。
絵とBGM変わっただけでほんの少しだけ印象が変わりましたね。
良いところはそのまま。せっかくなので無印のDLも買おうかな。
旧と新で比較してみたいかも。
[ 2014/11/22 21:57 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

更新したつもりで

寝オチ!

□気になった新作
神のラプソディ
エウシュリー新作。久しぶりの完全新作。
姫狩りや神採りみたいなシステムに改良を加えてるみたいです。
これは面白そう。
原画に鳩月先生いないのが残念。
かわいいマスコットキャラがおる。グッズ化しよう。
発売日は四月末でしょうね。安定のエウ。
またアリスやアストロと被りませんように(フラグ)

夏の色のノスタルジア
キャスト発表。ドストライク。
これはまたチェリーもこなせそうな出演者さん達ですね(笑)
おっとりお姉さんが南里一花さんってたまらない。
春日さんの双子妹というのも素晴らしいですね。
まだ出演数は少ないものの
北板利亜さんも八尋まみさんも良いお声してるのでとても楽しみです。

憑夜ノ村体験版やりました。
良い雰囲気は出てましたが割とベタな設定と話の流れ。
低価格なのでお話は濃いわけではなそうですが惹かれるものはあります。
栞の黒さは全面に出てないので本編だとどうなのかな。
主人公と萌香の仲に嫉妬して夜訪問してくるのは良かったです。
萌香可愛いけどサンプルCGでひどい目に合うのは確定で可哀想です。

□あと駄作の体験版も怖いモノみたさでやってます。
駄作
↑ブラクラではないよ
導入のシーンが鍵?序盤のノリが普通の萌えゲーぽっくて逆に恐ろしい。
ただ気になるワードや伏線らしきもの(枢の薬とか)がけっこう。
主人公が目立ってないのも何かの伏線?
いろいろ勘ぐってしまいます。興味深い。
[ 2014/11/21 17:49 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

「サツコイ」感想

ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!
刹那の恋 永久の愛。
(人と)人魚の切ない恋物語。

天涯孤独で自分の生きる価値を見出せない主人公・イズミ
そんな彼が人魚の末裔であるという悠に拾われ物語が始まります。
悠の何かを知り イズミに近寄らないようにと強く忠告してくる瑠璃
親しい女友だちの直も巻き込んで大きく動き出します。


登場キャラと送る和やかな日常パート
人魚が関係する非日常パート。
日常パートのコメディ感と非日常パートのシリアス展開のバランスが光ります。
メリハリ効いて良かったのですが 人によっては空気差を感じてしまうかも。
作りはコンパクト。ミドルなのでさらっと終わります。
ミドルながらよく出来た作品なのですが物足りない部分も少々。
ただ光るモノはあったと思います。冒険的な要素も良かったです。
これからもハニカムでこういう作品はみてみたいかも。

続きから長文ネタバレ感想です。
[ 2014/11/17 21:09 ] 製品版・感想 | TB(0) | CM(0)

さあ、逆襲を始めましょう

シルヴァリオ ヴェンデッタ
シルヴァリオ ヴェンデッタ
公式HP公開。
吸血鬼・機関・リアルゲームと続いて反逆モノ。
Vermilionに近い雰囲気を感じますね。独特な用語が好き。
メインヒロインがミステリアス系ロリ少女(オカン系)か。ごくり。
あやかさん・そよそよ・タミー・真中海さんと安心出来るキャストさんです。
美南凛さんのお声も楽しみ。
そういえば万仙陣の方が先に出ると思ってたなぁ。
よく考えてみたらこっちのラインが先ですよね、うん。
発売は二月予定だそうです。

よし!二月はまだなんもない。
ん?一人戦争・ソレヨリノ・サノバ・あま恋・さくら。


帝都飛天大作戦体験版終わりました。
いつものレイルではなくライアーラインで発売するので
文章がマイルドになってるのかなぁなんて思ってたのですが
そういうこともなくいつもの希先生でした。とても好い。
雰囲気はどことなくスチパンに似てるかも。
希先生と桜井先生は通じるものがあると思います。
主人公のキャラ立ちが良かったです。キトラも可愛い。
メイン二人(+α)と敵側三人以外は一切登場してないのが残念ですが
それは本編でって感じですね。でも、後半にダイジェスト欲しかったなぁ。

今週末ぐらいに新作ズがきますね~。なんかもう早い。
そして来週には11月のゲームラッシュ。寝込んでる場合じゃない。
[ 2014/11/16 22:16 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

7・5・3

千歳飴固くて食べれなかった思い出ぐらい。衣装はきたことない。

□今週の気になったモノ
アマカノ
通常体験版公開中。
やれたらやる。というかすぐに第二弾くるのでそれ待ちかな。

獣の告白
ヒロイン二人のCVとサンプルボイス公開。
AGの声優さんですね。天間あいさんはお初かもです。
柚原さんはこういうドS系が似合いますね~。
第二作も仕込み中とのこと。二カ月連続リリースだそうです。
同系列のSS集が後にリメイクしたりまとめてパケ化してたりするので
これもそのうちパケ化したりするかも。かも?

彼女のセイイキ
メインヒロインのキャストとサンプルボイス公開。
お嬢様系ボイス遥そらさんが素敵。

おや?アサプロの様子が
顔芸ヒロインはいるのかどうかより
そよそよ&なずなんヒロインがいるかどうかです!
[ 2014/11/15 16:17 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

帝都。村。

サツコイ終わりました。
一時中断してた時期が長かったですがボチボチ再開したらサクッと終わりました。
ボリュームはミドルなので軽めでした。
内容はけっこうずっしりしてるのですが。
物足りないところもあったもののほんのり良い作品でした。
ハニカム作品のラストは心に残るものがあります。
あとで感想なども書くつもり。こちらのブログ最後の感想になったりして。

■気になったモノ
帝都飛天大作戦
体験版公開中です。少しやりましたが相変わらず文章が濃厚。
序盤から風呂場de濡れ場ですか。むふふ。
ドS天狗主人公で匂い零れる文章を堪能しませう。

憑夜ノ村
デモムービー公開。
みとせのりこ嬢の妖しくも美しい歌声とじりじりとしたノイズが印象的でした。
あと音楽担当があおゑから引き続き松本文紀さん。
CVも公開されています。メインはひむろゆりさんとヒマリさん。
今年のアストロはヒマリさんづくしですね。

□いつの間にかバナーがメイメイボイスのキャラばかりになってたでござる。
今月は一学さんとシルヴィア皇女で堪能するつもりなので楽しみです。
来月もメイメイキャラ多数ですね~。

あとごそっと来年のバナーを移転先に移しておきました。
[ 2014/11/13 21:28 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

花ワプ

花咲ワークスプリング!
OPデモムービー公開。
美少女ゲームのOPらしくドタバタ感が出ていて○
小物とSDがまた可愛い。バタバタ走ってる所が好き。
あとはつゆきとかカルマみたいにセカンドOPありそうな気配。

あま恋シロップス
イベントCG追加。シロップだけにトロトロ。
この絵でマニアックなプレイがあるとかすごいですね。
どのキャラが母乳ありなんだろう。つゆりちゃん?

PENDULUM
延期。今の時期に体験版出てなかったので予兆はありました。
ただいっきに3月に飛ぶのは予想外でしたね。
原画の田宮さんが体調不良だそうな。お大事にして欲しいです。

ディベートスクールナイン
久しぶりの蛇ノ道ハ蛇ソフトの新作はディベートモノ。
憲法改正が絡む社会派作品。なかなか新鮮で挑戦的な作品となってそう。
題材だけではなく他にも仕込みがあるそうな。
しばらくここの系列のゲーム出ないなぁと思っていたらこれに時間かけてたぽっい。
[ 2014/11/08 21:34 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

フェングじゃなくてフォンだよ

中国語由来なんですね。ドイツのフォン由来かと思ってた。

□気になったモノ
feng9th
間が長かったですがついに公式で発表。
涼香さんとなかひろさんの新作。
今回はなんと低価格。抱き枕つきの方は一万ですが。
題名が「彼女のセイイキ」。メインヒロインが黒タイツだからなんですね。
評判良かったら続編とか作ったりするのかな。
そういえば8th projectより先に発売するのかいwサクラノみたい。

キミのとなりで恋してる!
ギャラリーにイベントCG追加更新。
添い寝は恥ずかしくて無理なんて言っていたなぎさですがルートではしてくれる?
恵ちゃんのイベントは良かったですね。家族愛。
涼香先輩が恋してる乙女の顔ですわ。
体験版もデモムービーも好評公開中です。オススメ。
開発ブログは宮蔵さんが担当。

■サイクレットの新作・駄作のページみてかなりダメージを負いました。
想像以上にグロいし怖い。まあ黒サイクを低価格にしたような姉妹ブランドですから。
個人的に萌え系の絵でやられるとうわぁってなります。
イノグレはえぐくてもビジュアルがなんかキレイなのよね。
キレイすぎて逆に気味が悪いパターンです、はい。
えぐいゲームをやる時は自己責任ですよ!HP見る時もね。

それでは今週中にサツコイ終わるといいなの みかなぎでした。
[ 2014/11/05 00:55 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

2014年11月発売のPCゲームチェック

□確定
ChuSingura46+1 武士の鼓動
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
楽しみにしてた忠臣蔵FDですよ!
早期予約特典ゲット出来なくてもしっかり早期に予約しました(キリッ)
体験版は本番の楽しさはあえて隠してある感じでしたね。
新撰組が出てきてからが武士の鼓動の本番だと思います。
アフターは軽い気持ちで楽しみたいです。お色気多そう!

キミのとなりで恋してる!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!
新人(笑)のおぅんごぅる先生買い。
こんな頼もしい新人はみたことない。
残念ながら最後はほんのり良い話になることに期待。

VenusBlood-HYPNO-
VenusBlood-HYPNO-
ついにVBシリーズデビューだ!
ほんとはFかGでデビューしたかったんですけど
なかなかタイミング合わず今度こそデビューです!
こういうダーク路線のSLGってとてもいいですね。
魔王ヒロインたちの覚醒前と後のギャップを楽しみたいです。

■見送り
恋する彼女の不器用な舞台
カントク絵は洗練された可愛いさ。
ただ題材的にはあまりとピンときませんでした。
甘え依存幼なじみとかはとてもエキサイティングですけどね!
それに11月はもう満杯です。後で買いたくてもすぐロットアップしそうな気も。

春センは時期が外れちゃった感。旬ってあるよね。
どみるさんは個人的に好感度高いのですけどね。
あとアストロコメットの憑夜ノ村が気になってます。
前のあおゑはロープラ相応の内容で悪くはないみたいですし。
こちらも悪くなさそう。
ただロープラでも今月はもう空きなしだから諦めます。

余所ではあおかなが人気なのかな?
ハード&ゲーム性ではVBH。萌え系では春セン・恋彼といったところでしょうか。
とな恋もミドルなので良い線いきそう。
[ 2014/11/04 00:42 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)

「キミのとなりで恋してる!!」体験版感想

ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!
こんなに近くで恋してる!

新人のおぅんごぅる先生のデビュ作です。
おるなんとか先生?昔いましたね、引退が惜しかったですね()

なんじゃこりゃなあらすじと とても残念なブログ。
そして体験版開始時の出オチ感。
しかしとても登場人物たちが優しくて胸キュンなお話なんです。
所々ヘンタイネタを織り交ぜてくるのはご愛敬。
いわゆる日常モノなんですけど非常にテンポがよくてグッド。
もう登場人物の会話を聞いてるだけで心地よい。

そして女の子たちの心理描写がとても丁寧ですね。
なぎさ・莉奈・涼香先輩みんなそれぞれ魅力がありました。
最初はなぎさ強めかなと思ったんですが後半で涼香先輩もぐいぐいきました。
涼香先輩のサイドストーリーとか卑怯でした。
ああでもなぎさとくっつかないと可哀そうな気も。
莉奈は主人公との距離感が好きなんですが恋愛面ではどうなるのか未知数。
体験版時点ではヒロインとしてはもう一歩でしょうか。
そういう意味で本編でのルートが楽しみです。
サブ妹・恵ちゃんは最初「攻略出来ないなんて絶対におかしい!」
なんて思ってたのですが読み進めるうちになんとなく分かりました。
きわどいけどあくまでも家族愛なのよね。

もとみやみつき先生の絵もとても良かったです。
赤面した女の子の可愛さよ。
けっこう胸が大きい子が多いんですが不自然じゃないむねむね感が良かったです。
なによりナイスブルマbあと莉奈ちゃんお尻はとても素晴らしいもの。

物語の進行によりキャラのプロフ更新やサイドストーリー追加など
細かいところも良かったです。
体験版以降でどうヒロインたちと主人公の関係が変わるのか気になりますね。
サブの活躍も超期待。恵ちゃん可愛くて面白いので(笑)
陸上モノでもあるのでその辺もちょっと気になります。
[ 2014/11/03 18:57 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(0)

はなののらぶふら

樋上いたる&樫田レオ新作。
ABではなく「HOLY BREAKER!」という新作。
コミケで発売決定。
VA扱いですが鍵作品でないみたいです。
ジャンルはアクション・バトルと鍵作品とは違う趣向になってそう。

花の野に咲くうたかたの
あっぷりけ新作公式HP本公開。
はんなりした雰囲気がとても素敵ですね。
メインの桜花はいかにも桐月先生のお得意そうなヒロインで(笑)
幼なじみキャラがいるのもいいですね。
オダワラ先生の絵柄は少し幼めになった?塗りも淡くなってますね。
5分で分かるはなののが非常に分かりやすい。
今回もフローチャートあるみたいでますます楽しみです。
初回版に設定資料集とサントラついてくるのも嬉しい。

love,VAMPIRE FLOWERS
COSMIC CUTE第三弾。らぶぱぴの次はらぶふら!
おまたせしました、早狩先生の新作です。
いや安堂先生の新作かと思ってました。すみません。
吸血鬼モノということですが既存の作品とどう差別するかが気になるところです。
早狩作品はすごく人を選ぶ印象があるので
きっとただの学園物では終わらないと思います。
絵はかなり可愛いですね。あかべぇの塗りって眼力つよい。

□ホントはとな恋体験版感想もちょろっと書けるといいなぁと思っていたのですが
今回は見送りします。
あと11月発売のゲームの前に一本終わらせることが今月の目標です。
がんばれ~がんばれ~。
[ 2014/11/02 00:00 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)


