
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外は寒いけどホットでいきましょう

マスターアップ情報や新作情報がつぎつぎ。

ChuSingura46+1FDはしっかりマスターアップ!
げっちゅのご城代色紙いいなぁ。
でも、もう他でいろいろ予約してるのよね(´・ω・)

ご城代バナー!貼らずにはいられないッ!

■今週の気になったモノ
あま恋シロップス
MintCUBE
公式サイトオープン。
すいみゃさんとぱんさんが描くメインビジュアルが可愛い。
幼なじみ・カタコト留学生・妹・巫女さんに迫られる萌えエロコメ。
まさにergぽっい話でいいですねwご都合主義でもいいじゃない、楽しければ。
で、今回もハーレムルートはあるのかね?わくわく。

恋する彼女の不器用な舞台
【恋する彼女の不器用な舞台】
本家CUBEの新作・恋彼も無事マスターアップ。
3Pあるとは驚いた。題材的にないと思ってた(夢オチの可能性もありそうですが)
シーン数5以上とはけっこう頑張ってると思います。
千奈シーン数7で吹いちゃいましたwむっつり後輩おそろべし。

ゆきこいめると
キャスト発表。ななか作品に皆勤賞なおぐおぐ。
今ホットなあじさんに秋野さん。そして実力派の東かりんさん。
これは隙のないキャストです!心も体も熱くなりそう。

BaseSon Light
新ブランド BaseSon Light 最新作『少女猟奇譚 獣の告白』応援中!
恋姫シリーズで有名なBaseSonに姉妹ブランド誕生。
デビュー作は大正を舞台にした退廃的なドラマ。低価格。
ただしDL専売だそうです(こういう話は流通に流しづらい?)
お値段はライトでも内容はハード?リキッドに近い感じもしますw
ライターさんもこういうダークな作品お得意そうですね。

アマカノ
同系列ののサンプルボイスも公開されております。
あやか嬢の大和撫子ボイス・真中海さんのお姉さんボイス
秋野さんの無邪気ボイスを堪能しましょう。雪のようにとろけそう。
公式特典もアマエロでたまりませんな。
[ 2014/10/31 19:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

恋してる(ゲーム体験版してる)ので軽めの更新です

□気になったモノ
恋する彼女の不器用な舞台
【恋する彼女の不器用な舞台】
体験版きてます。けっこうお色気方面も強そう?
そしておーたむねいるさんに恋彼バナー補足して頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m
メインの真優強し。

とな恋も体験版きましたね。サブ妹の恵ちゃんがいろいろ面白いw
メインヒロインズもとても可愛いです。細かいネタも面白いのです。

帝都飛天大作戦
サンプルCGを追加更新。そういえば今回モザありなのねw
酔花さんの絵は耽美な少女漫画風ながら色っぽくていいですね~。
あとライアーコミケ87参加決定だそうです。連続参加おめでとう!
興味ある方はアンケに答えてね!自分はやはりスチパングッズ押しで!

それではでは。
[ 2014/10/30 00:03 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

クロコネクト

クロノクロック
紫新作。5分限定のタイムスリップ物。
原画には克さん&月杜さんのハピメアコンビが引き続き登場。
そしてefなどで有名な御影さんがシナリオを担当。新人さん?も参加。
ビジュアルはこれはまた良い感じ。物語的には挑戦的?
親友に告白しようとした女の子と仲良くなるってすごく賛否ありそう。
第一印象は満ちゃん。咲ちゃんと被るけどwクロは舞亜的ポジ?
真琴と美咲のチョロさも気になる。
最近、語尾が特徴的な外国人キャラ多いデース!

ピュア×コネクト
SMEEの新作はイチャラブだけどnot学園モノ。しかも主人公が大学生。
学園モノではないのでヒロインズは私服メイン。
安定しつつ少し挑戦気味な感じの作品になりそう。

最近、冬舞台のイチャラブ系作品が増えてますね(アマカノ・ゆきめる・ピュアコネ)
冬舞台だとどうしても切ない系になりがちなんですが
たまには冬の心温まる話もいいですよね~!

真・恋姫†夢想 Collector’s BOX
恋姫無双シリーズのセットだそうです。
恋姫はいろいろ思い出深い作品なので気になります。
2万近くとけっこう値が張りますがゲーム3本+サントラ3個。
それにおまけディスクとキャンペーン葉書で複製色紙×12枚。
けっこうお得なような気がします。あとディスクレス可になったのが大きい。
[ 2014/10/25 23:36 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

舞台と甘とな恋

ChuSingura46+1 武士の鼓動
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
菅野さんと中津川さんのサンプルボイス公開。
FDでついに高田馬場の決闘の詳細が明かされる。
中津川さんのキャラデザって孫太夫さん並の派手さですよねw
菅野さんは幕末編のあの人と同じ声だけど深い意味がある?

アマカノ
アマカノ
キャスト発表。木村あやかさん・真中海さん・秋野花さん。
最近、出演控えめの木村さんと真中さんが嬉しい。
そして今ホットな秋野花さんがいるのもナイスですね。
OP公開されています。Ducaさんの温かい歌声と共に流れる甘々な映像。

恋する彼女の不器用な舞台
【恋する彼女の不器用な舞台】
イベントCG公開。けっこう公開されてますね~。
千奈のむっつり加減がやばい。今月号の押すの表紙とかエロスでした。
真優もアリスさんも百花ちゃんも可愛い。
体験版は来週公開だそうです、楽しみ。
姉妹ブランドのデビュー作のHPも来週オープン予定!

キミのとなりで恋してる!
オープニングムービー公開。
茶太さんの可愛い歌声に癒されます。
ヒロインたちとの甘酸っぱいイベントCGがまたいいですねb
まさしくハニカムなムービー。

莉奈ちゃんのお尻(オススメ)
[ 2014/10/24 22:09 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ゆきめる境界線

サツコイ2ルート終了。
直さんルートもビターで良かったです。あとは悠ルートのみ。

□気になる新作発表
時計仕掛けのレイライン完結編
レイラインシリーズついに完結!?
待ってた人けっこういるのではないでしょうか。
レイライン未プレイですがセットも発売するようで気になってます。

ゆきこいめると
グリカジアニメも好調なフロントウイング新作。
看板絵師になりつつあるな なかまい先生が原画担当。
ライターは七央さんとinsiderと保住さん。イチャラブお得意な方々。
ちょっとあかべぇぽっい。
音楽も歌にDucaさんとタミー。BGMにPeak A Soul+と豪華。
ピュアガ・イノガみたいにえろえろしつつあまあま成分倍増!
それにしてもふゆ部ってなかなか謎ですねw

1分の2恋ゴコロ
新ブランド・天ノ葉のデビュー作。
攻略キャラに妹ふたりいるので妹ゲーより?
絵が丸ぽっくて可愛い。ロリとは違うけどぷにぷにしてそう。
ヒロインの視点多めだそうです。

ソレヨリノ前奏詩の発売日が2月になりましたね~。
ゆず・あかべぇ・渦巻・MintCUBEとわくわくしてきました。
3月にはあっぷりけ新作みたいですし。ゆきめるは3月か4月ぐらいかしら。

追記*
夏の色のノスタルジア
公式サイトオープン。
シナリオが呉さん。メイン原画はやまかぜ嵐さん。
回想シーンのみ桜坂つちゆさんみたいです。

故郷に戻った主人公がバラバラになった仲間たちと絆を取り戻す物語。
疎遠になった幼なじみたち+双子の妹というのが素敵。
音楽もsolfaなのでよさそう。主題歌は霜月はるかさん!
月石の原点回帰な作品になりそうですね。楽しみ。

さくらシンクロニシティ
ホワイトソフトブランドの新作。藤木隻さんメインのライン?
原画は或十せねかさんとこりすさん。
せねかさんは久しぶりの原画。こりすさんは同人や成年向け漫画メインの方。
題名の通りシンクロニシティがテーマみたいです。
ビジュアルは可愛いですけどもっと絵柄統一して欲しかったかなぁ。
妹のりせに衝撃が走りました。琴子ちゃんみたいに良妹だといいなー。
ホワイトは旧作の失敗点を踏まえて前進して欲しいです。
猫撫はほんと良い作品だったのでお願いします!
[ 2014/10/21 19:46 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

うたかたの

キミのとなりで恋してる!
ティザームービー公開。詳しくは開発ブログで。
なぎさメインヒロイン(笑)とかいいながらかなり目立ってると思います。
OPも茶太さんwithPeak A Soul+ということで楽しみですね。

あっぷりけ新作
桐月&オダワラコンビの完全新作。
まだティザーサイトのみですが先行でBGMが聴けます。
題名は「花の野に咲くうたかたの」。略称は花ののみたい。
コンセプトは「楽しい学園物」だそうですが和風でしっとりしてそう。

VBHのSLG部分の体験版きてたのでやりました。
VenusBlood-HYPNO-
ADV部分は前回と共通だったので飛ばして一時間もかからないぐらい?
ゲームパートは体験版時点だと軽め。
SLGなれしてる人やVBシリーズ経験者だったら30分ぐらいでいけるかな。
イージーだとほんと優しい。ぬるゲーマーとして助かります。
ただ戦闘飛ばしは極力使いたくないです、はい。周回プレイにはよさげ。
ADV部分との体験版の違いは個別シーン抜粋がなかったり
対ジュデッカが省略されてたり後半の他魔王顔見せがなかったりなど。
SLGパートもなかなか楽しかったです!
本編も楽しみです。レッツヒュプノ!
[ 2014/10/19 17:53 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

くじらシロップ

部屋寒くて冬眠したいです。

□今週の気になったモノ
鯨神のティアスティラ
鯨神のティアスティラ 公式サイト
HP本公開。まみず先生の絵が可愛くて受けが良さそう。
声担当もくすはらさん・モモイチ・そよそよ・花ちゃんとなかなか素敵。
ここのメーカーは義妹強め。星子は実妹だったけど。
そよそよの幼なじみお姉さんいいねいいね。
渦巻きさんは前々からHPにCG枚数・シーン数載せたりするのがグッド。

ChuSingura46+1 武士の鼓動
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
吉良側二人のサンプルボイス公開。
メイメイおぐおぐ~。
17日はおぐおぐ誕生日なのでそれに合わせたのかなw

MintCUBE
CUFFS系列に姉妹ブランド誕生。
CUBEの双子ってことでいいのかな。
倉ふたの作風に近いみたいなので萌えエロ重視みたいです。
ぱん先生とすいみゃ先生が原画担当なので楽しみ。
[ 2014/10/17 23:27 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

食っちゃ寝したい

仕事が忙しいわけではないけどPCゲームまで手が回らない今日このごろ。
艦こればかりやってませんよ?
とりあえずサツコイ二周目後半なのでゆるりとやります。

あおゑ体験版やりました。思ったよりしっとりした雰囲気の純愛ゲームでした。
メインのあおゑも愛生さんも可愛いのでキャラ好きならいけそう。
意外に日常部分も多いのかな?
シーン導入が早めなのはロープライス&抜きゲーらしいなと思いました(笑)
これなら買ってもいいかなと思ったのですけど11月きつきつなので見送りかな。
憑夜ノ村も良さげなんですがやはり見送り。

VenusBlood-HYPNO-
VenusBlood-HYPNO-
デモムービー公開。ダークな格好良さ。
今回は魔王覚醒ということでいつも以上に禍々しいw
歌詞がレオン←アノーラぽっくて切ない。
システムはムービーだけだと伝わりにくいので体験版待ちです。

まほこい体験版評判よさげです。
ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』
なんというかもっと人を選びそうなイメージだったのですが。
運命予報も好きな人はとことん好きだしハマると良い感じなんでしょうね~。
メタ作品好きな人に受け良さそう。
運命予報は妹ゲーとしても評判が良かったので今回も妹ゲーとしても期待。

□来週ぐらいには新作発表きますね。
あっぷりけキャラの新作は詳細くるかな?
来月だけどCOSMIC CUTEアサプロの新作も楽しみです!
[ 2014/10/15 21:15 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

体験版『ChuSingura46+1 武士の鼓動 (FD)』感想

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
ChuSingura46+1 武士の鼓動 (FD)体験版の感想です。
ループ後の話なので直刃さん半ハーレム状態です。
本編では緊迫した場面が多かったですがアフターは和やかな場面多め?
みんなで頑張った結果だからみんな幸せなのが嬉しい。
新たな課題も!?そして空白期間も一部明かされる。

体験版なので新撰組の本格登場はなし。
ただし最後に本編ダイジェストありです。
本編でどうなるのかドキドキですね。本編では熱いバトルがもりもりありそうですb

相変わらず立ち絵が豊富で楽しませて頂きました。
刀手入れしてる立ち絵いれてくるのってインレさんぐらいよね。
モブの立ち絵も細かい(笑)モヒカン切れたところで笑いました。

あと桃色成分倍増になった気がします。
小夜とお初ちゃんはノーコメントで。そしてお犬さまのシーンは笑いました。
なんでこけしがぬるぬる動くんだ(白目)
というか一部のシーンではアニメーションするんですね。ぶちすごい!
[ 2014/10/11 00:55 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(0)

新天地

引っ越し作業終了しました。新天地はこちら
開設時から今年の9月分までの記事は移してあります。
とりあえず今年いっぱいはこちらでの更新メインとなっています。
15年になったら完全にあちらに移行しようと思ってます~。
ただこちらはいろいろ思い出深いので残しておこうかなと。
正式に移動しましたらまた挨拶しますね。
相互リンクの方やブクマして下さってる方にはお手数かけます。

□今週の気になったモノ
帝都飛天大作戦
キャスト情報更新。
今回も嘘屋劇団の人たちかなと思ったら方向性かなり変えてきました。
橘まおさん・メイメイ・鈴谷さん・七ヶ瀬さん。
余所ではみかけるけど嘘屋さんでは珍しい人たち。
お手伝いさんからの伝統の順にゃんはしっかりいます(笑)

箱庭ロジック
Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!
待望の体験版と無事マスターアップ報告。
pocoの方が延期したのでどうかなと思っていましたが良かったですね。

美少女万華鏡―神が造りたもうた少女たち―
発売日が来年の1月に決定。
今回はWヒロインでかなりボリュームあるのではないでしょうか。

と忠臣蔵FDの体験版きたので近々感想上げるつもりです。
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
きゃー安兵衛さーん!
[ 2014/10/10 23:06 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

お引っ越しちう

ブログ引っ越し作業で大変ですがこちらもしっかり更新する!

□気になったモノ
PULLTOP
ココファンの水菜ルート8割含む体験版を公開。思いきったことするなぁ。
FDのページみると双子の扱いが不憫すぎる。
will系のFDって人気下のキャラに厳しいことが多いよね(・ω・`)
あとすすきちゃんのボイスカウンターがひどい(褒め言葉)

キミのとなりで恋してる!
とな恋開発blogで人気投票開催中。一番のキャラには...なにもない。
猛烈に莉奈ちゃん押しの公式wぼくはなぎさちゃん!(ボソッ)
とな恋そろそろ予約したいのですけど どこでするか迷い中。

COSMIC CUTE 3rdproject
コズミック新作ティザーサイト公開。
公式サイトは11月公開だそうです(バグバグかTG発売時期に合わせてくるぽっい)
今回は吸血鬼モノ!?作風はラブパピに近い?
いろいろあるあかべぇですが春山Pのブランドは安心出来ると思います。
あと10月にはあっぷりけの新作発表も控えています。
[ 2014/10/07 23:47 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

考え中

ここのブログの運営がきな臭いことになってるので移転考え中。
ただ引っ越し作業が面倒なのでこちらで年越すと思います。
正式に決まったら改めて報告しますね。

□気になったモノ
恋する彼女の不器用な舞台
【恋する彼女の不器用な舞台】
オープニングムービー公開。
今回はちょっと雰囲気が違う曲なので今までと少し印象が違いますね。
真優のだらけぶりと舞台でのギャップが好き。さすが元女優。
あと百花ちゃんのパジャマかわええ。看病イベントあるのかな?
恒例のwebドラマも始まってます。トップバッターは千奈!

シルキーズSAKURA
またnewシルキーズの新ブランド誕生。
プラス/wasabiの方はシナリオ特化でしたこちらは実用性重視。
低価格でコアなジャンルで勝負って感じでしょうか。
原画家さんとキャスト陣みると黒虹ぽっくもありますね。
ピカリンのショタボイス気になる。みるさんとまおまおも嬉しい。
あとお久しぶりの白井さんが母親役。名前はなしなのか。

PENDULUM
PENDULUM
サンプルボイス公開されてます。
ゆいにゃんのこういう作風の演技大丈夫なのか心配だったのですけど
さすが役者さん。あと未亜さんはハード系の演技もすごいです。
声的にお気に入りなのはみりあかな?水の儚げ系ボイスもいいかも。
安定感だとヒマリさんとサブキャラズ。
[ 2014/10/06 00:02 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ひとりせんそう

あおゑあねよめどし黒マスターアップ!
二つは絶対に延期しないだろうなぁと思ってましたが
どし黒はやっとマスターアップ出来ましたね。
ただ特典のパッチが大変そうなのでまだガンバレ!

■今週の気になったモノ
ぼくの一人戦争
『ぼくの一人戦争』を応援しています!
あかべぇの黄金コンビの新作・公式HP始動。
いわゆるセカイ系?一ヒロインと主人公の関係に絞ってるのがいいですね。
ただ周囲の人物もいるので
るーす作品らしい濃いヒューマンドラマが楽しめそう。
発売日が来年の二月になっています。近くて大丈夫かしら(笑)

えろまんが!
メインヒロインのキャスト発表。
とあぷーメインとはちょっと驚いたし嬉しかったです。
上田さん・手塚さん・佐倉さん・ももぞのさんなのできっと濃厚なことでしょう。
店頭でえろまんがの予約したいのですけど言ったら「え?」って言い返されそうw
まーたいてい予約券なんですけどね~。それか用紙。

ランス01アニメ
アニメといっても大人向けOVA。作画よさげ。
あとは声優さんが誰になるのか。ランス君にも声つくのが楽しみすな。

ChuSingura46+1 武士の鼓動
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
続きのサンプルボイス公開。
小夜とお初ちゃんは最高でごじゃる。
新キャラの新撰組と長州組みのボイスもアリマース!
こよーて先生がピカリンの演技が素晴らしいと言っていたので期待。
土方さんの中の人分からないけどぴったり。※追記・フィーナさまの中の人ぽっい。もうなかなか出演されないと思ってたので驚き。
沖田ちゃんはさすがのペー姉さん。
はじめちゃんのがんばれ(はぁと)頂きました。長州組みの声もぶち好き。
あと残ったのは吉良側二人と高田馬場の決闘編のキャラですね。

アサプロ新作くるー?
[ 2014/10/03 22:33 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

PCゲーム原作アニメ4本

10月になっていました!
今月の新アニメはやたらerg原作のアニメが多いですね。
Fata羊飼いグリザイアわれめて
とりあえずFata凛ルート版とグリザイアと羊飼いは観るつもり。
Fataは劇場版が気になって仕方ないです。
一番よさそうなのはグリザイアなような気がする。
羊飼いアニメの面白さは佳奈すけと高峰のにぎやかしにかかってるぞ!

□気になったモノ
月石新作
まだメインビジュアルのみ。
最近は萌え路線&お色気路線でしたが
新作は初期の雰囲気を感じられるので楽しみです。
(萌え路線も嫌いではないんですがあし出逢・何処あの路線が好きだったので)

鯨神のティアスティラ
渦巻きまみずラインの新作。ティザーサイトを公開。
今回もファンタジー。
藤太先生も驚きましたが和泉万夜先生で更に驚き。
お二方はジャンルの幅広いですもんね~。

付喪女・あおゑ
デモムービー公開。
しっとり伝奇風に仕上がってますね。バトルもある?
ロープライスなのでOPつくと思ってなかったなぁ。
しかも音楽って松本文紀さんという。これはフル聴きたい。
サブキャラと画廊も更新されています。
新キャラの赤緒は愛文さんと関係してる感じですかね。
髪色と瞳の色と声優さん同じですし。

■サツコイ瑠璃ルート終わったので直さんルート。
直さんほっこりきますね。
今月中にサツコイ終わるといいなぁなんて。終わらなフラグ。
[ 2014/10/01 23:10 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)


