
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厚い本

そんちゃん!(挨拶)
eiyuugVFB.jpg
表紙にはそんちゃんいないけど
というわけで英雄*戦姫GOLDビジュアルファンブックしっかりゲットなのです!
予想以上にずっしりしてて思わず笑ってしまいました。
まだパラっとしかみてないのですが 相変わらず修正がきわどいです(ドキドキ)
ドンとイラストが載っていて大迫力ですね。ずっしり感のお陰で気軽に読めないのが残念w
作品やってなくても大槍先生好きなら満足出来るかと。
作品プレイしてたらよりグッドですb
どうやらロット数少なくて増刷も難しいみたいなので
欲しい人は早めに確保しておいた方が良いですよ!見つけたら即ゲットです!

そんちゃん天狐ちゃん、わたし宣伝がんばったよ。
[ 2014/09/30 23:28 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(0)

ヒュビョノ

□気になったモノ
紙の上の魔法使い
ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』
キャスト公開。
橘まおさんメイン。今年はメインヒロインがどんと増えましたね。
妹の妃はメイメイでしたね。難しい役どころそうですけどメイさんなら大丈夫。
姫原さんは&の星良ちゃんの人ですか。

帝都飛天大作戦
特典更新。
CP要素的な特典あるのが嘘屋さんの特徴になりつつある。
伽藍さんの表情ドSですねwシーガル特典の手がツボった。

□VBHのADV体験版やりました。
VenusBlood-HYPNO-
ninetailの主人公は野心溢れて素敵だと思います。
体験版部分はシルヴィアとジュデッカが目立ってましたね。
アノーラは良パートナー。ノエルばかわいい。
お話的にも惹かれますが
SLG部分が一番の問題だと思うのでSLG体験版も待ってます。
体験版時点だとあまりハードなシーンはなかったので(感覚麻痺)
それは本編に期待。胸がビョる。
[ 2014/09/27 22:24 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

和風だったり燃え系だったり

ChuSingura46+1 武士の鼓動
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
サンプルボイス公開。今回は源吾までのキャラを公開。
やっぱご城代は最高だぜ!新六は相変わらず面白い。
3と4は少しスケベなボイスなので音量注意。
通常ボイスでもなんかひyなこと言ってるキャラがいますが(震え声)
源吾はありんすキャラだったのか。

憑夜ノ村
あおゑまだ発売してないけどコメット作品・第二弾。
こっちの方がダークでちょいとハードそう。
かぐやHBを思い出すような妖しい雰囲気の伝奇モノとなっています。
メインの黒髪ヒロインがよさげ。身体を使い男を虜にするという黒さが気に入りました。
あと主人公に対してただならぬ執着を持ってるというのもいいですね。

夏神楽
予約開始と共に特典内容公開。
桂香と初花の姉妹づくし。公式は更にナツ様!
公式高めですが豪華だと思うの。道中記とのコラボ特典も気になります。

凍京NECRO
ニトロの新作続報。題名をネクロマンサーから凍京NECROに。
あとシナリオに下倉バイオ氏も参加。
Tumblrなどもチェックしておくと○

light新作二本
15周年記念かどうかは分かりませんが(笑)
戦神館の続編と完全新作発表。まだティザーのみなので続報に期待。
音なるので音量注意。どちらも音楽いいよね。

燃えゲー再熱の兆し。
propeller?東出先生、戻ってこないかな。
[ 2014/09/26 21:34 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

「デモニオンII ~魔王と三人の女王~」感想

『デモニオン2』を応援しています!
迫害された者たちが世界に抗い新しい居場所を作ろうするお話。

ダークファンタジーだけど思ったより取っつきやすい感じ。
筋がしっかりしたシナリオに魅力あふれるたくさんのキャラ
100以上ある濃厚なシーンや工夫あるゲームパート
M&Mの美麗かつ精巧なビジュアルで魅了してくれます。


ボリューミでこれ一本でお腹いっぱいになる作品。
手っ取り早く終わらせたい人や少しマニアックなプレイが苦手な人には不向き。
M&M絵が好きで濃いシーンが見たい人や
ゲーム性あるものでも大丈夫な人は十分楽しめるかと思います。

ゲームパートのアドバイスとか
*ユニークユニットはバリバリ役に立ちます。育てて損なし。
一般ユニットはクロウラー系の毒が役に立ちます。
あと罠解除のためゴースト系とかインプを何体か育てておくと○
*一周・二週目は無理に探索率100%にしなくてもOK
トゥルーの時は面倒でも必ず探索率100%にすること。
*魔力はコツコツ貯めましょう。トゥルーの時にかなり必要になってきます。
事前にHPや付属冊子はさらっとチェックしておいた方が無難です。
一番は気力と持久力が大切!(いや本気で)
あとは他の攻略サイトさまにでも。攻略なくてもクリア出来ますけどね。

設定・世界観
前作の1000年後の話みたいです。
ブライトリーフなど共通の用語なども出てきますが
たぶん前作やってなくても今作からでも大丈夫。
自分も前作やってないのですが特に困るようなことはなかったです。

続きからネタバレ注意
[ 2014/09/24 21:55 ] 製品版・感想 | TB(0) | CM(0)

天狗の仕業じゃ

感想は次の更新で!出来なかったら天狗の仕業(責任転嫁)

□気になったモノ
FLOWERS 夏篇
HP公開。ゆりグレの花シリーズ第二弾。
夏篇の主人公は車いすの少女!新キャラもいます。
グラ総括は殻2とフラワー無印でも担当なさったとよさん。
吉宗さんと珈琲貴族さんが抜けても後継者さんがしっかりいるので大丈夫そうですね。
ビジュアルと音楽に大注目。
四作連続で出すと聞いて殻3待ってる身としては複雑なんですが
新規層を広めたフラワーにも頑張って欲しいですね。
スタッフもユーザーもリフレッシュ大切ですし。

帝都飛天大作戦
紹介ページリニューアル。物語やキャラ紹介が増えてます。
ノリはスチパンに似てるかなという印象。でも、変人度は希作品のが上(笑)
ライアー作品に珍しい配布イベも。FCで補足してくれそうな気がします。
コミケ86の通販も始まってます!

キミのとなりで恋してる!
HPリニューアル。サンプルボイスも公開されています。
秋野さんの快活系幼なじみってかなり良いですね。
なぎさも先輩も可愛い。妹ちゃんは面白いキャラしてるw
とな恋開発blogは分かりづらい所になりましたね。目立ってもアレか。

そうそう同じハニカムのサツコイ始めました。
ほんのり哀愁を漂わせてるけど重苦しい作品ではないですね。
結末はビターなんだろうなぁと。日常のコントぽっい会話も好きです。
ミドル作品なのでお気軽にやれますね。ゆっくりリハビリしていきます。
ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!
[ 2014/09/23 23:41 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

[2014年]応援バナー集17[9~12月]

過去の応援企画のバナーたち


9月
なないろリンカネーション
なないろリンカネーション

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。


女装学園(妊)
女装学園(妊) 2014年9月26日発売!
[ 2014/09/22 00:51 ] 応援バナー集 | TB(0) | CM(0)

姉小路スプリング

□気になったモノ
姉小路直子と銀色の死神
みなとカーニバルの新作は豪華なスタッフでお送りする完全新作。
タカヒロ×王雀孫、白猫参謀×みこしままつりの奇跡のタッグ。
ショタ顔の主人公が年上にモテモテな恋愛ADV。ミドルプライス。
案外、ライター同士も相性が良さそう。コメディチックで面白くなりそうですね。
めどついて発表したらしいですけど気長に待ちましょうか。

SAGA PLANETS新作
ニューサガプラ第二弾。題名は花咲ワークスプリング!
スタッフはだいたいカルマから引き続きの人たち。
今回は幽霊部が舞台の青春物語。
キャラとビジュアルがいいのはサガプラらしい。

たまひよ新作
!?
ぱれっとではなく新ブランド(姉妹)でダーク路線。
昔 ぱれっとに復讐の女神という作品があってな。面白かったんじゃ。
これにも期待したいですね。

キミのとなりで恋してる!
開発ブログにて特典画像(ラフ)が公開されてます。
文章少なめといいながら熱く語るおぅんごぅる先生w
サブキャラなのに特典多めな妹ちゃん。
[ 2014/09/21 00:21 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

結局はやる気の問題

■デモⅡ終わったので感想書いてます。久しぶりの感想。
体調良くてやる気があれば来週頭ぐらいに感想書きあがりそうです。
遅くても今月中には!
さらっと更新。明日や日曜日に新作公開のところが多そう。

今週の気になったモノ
ChuSingura46+1 武士の鼓動
赤穂組と長州組で大露天風呂。壮観。
えもえも後だけどがんばれ。

あねよめカルテット
あねよめカルテット 応援バナー
トリを飾る由梨奈姉さんのキャストはメイメイでした。
今回はクール系お姉さん!
体験版も公開中なのでやってお姉ちゃんズに甘えたいです。

箱庭ロジック
OPデモムービー公開。今回のしもつきん曲はロック!
ギャラリーだとあまりシリアスなCGは公開されてませんでしたが
ムービーだとちらほらありますね。
本家のばにぱら延期したので箱ロジにも影響ある?

夏神楽R
公式サイト本オープン。神楽シリーズの原点が蘇る。
今の絵柄のヒロインたちもイイ感じです。幹也さんも格好良い。

大図書館の羊飼いGS
羊飼い+しっぽでいず+羊飼いFDがまとめて移植。
夏コミ冊子で秋に大きな情報公開するかもと書いてましたけど
これのことでしたか。アニメに合わせた感じですね。
新キャラの金魚ちゃん可愛い。童顔小柄グラマー属性だ~。
羊飼いはベストオブ王道萌えゲーって感じなので気軽にお勧め出来ます。
[ 2014/09/19 21:55 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

なんなの?土器なの?残念なの?

土器再延期。
テキスト量が半端ないからデバック大変そうです。
メインヒロインのシーンが合計38シーンとかすごい(こなみ)

□気になったモノ
残念な俺達の青春事情。
キャストとサンプルボイス公開。
上原あおいさんのこういう役良いですね。実に残念。
メインヒロインにあじ子さんきました。
くすはらさんと鶴屋さんは今年着実に出演数増えてますな。
あっ何気に上原さんとくすはらさんの声質似てるコンビだ!(笑)
みやびんいるけどサブキャラなのね。残念なの。

付喪女・あおゑ
こちらもキャストとサンプルボイス公開。
連続で佐倉もも花さんくるとは。ヒマリさんも。
ダウナー系もも花さんとお姉さんボイスのヒマリさんか。そそられます。
イベントCGの主人公・悪そうな顔してるなぁw
10月なにも買わないかなと思ってたんですけど心が揺らぐ。

キミのとなりで恋してる!
開発ブログは毎週こまめに更新中です。
先行でなぎさのサンプルボイス公開されています。
歩さんの儚い感じのお声が良いです~。
ニュー「お兄ちゃんのテーマ」期待。次回は特典絵!?
[ 2014/09/16 23:42 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

サノバうぃっちず

□気になったモノ
ゆずサガプラ
同時に新作くるとはw合わせたとしか。
またコラボするんでしょうね。そうに違いない。

ゆずの新作・サノバウィッチ。ビッ○にみえる。あら私ってばはしたない///
ドラクリの作風より?メインの寧々ちゃんの格好がやばい。
とりあえず憧子ちゃんが好み(どうしてそんなに黒髪が)
しかしライターさんに保住さんと藤太さんとくるとは意外でした。
今回はもうイチャラブエロ重視でいいんじゃないかな。

キミのとなりで恋してる!
ティザーサイトを更新。サラリと作品紹介。
キーワードは普通だけどこんなのおかしい!
両親の遺言が胸に痛いですわ。

あねよめカルテット
あねよめカルテット 応援バナー
先週取り上げるの忘れてました。キャストさん公開されてます。
ピーチ風味なキャスティング。ももやんの役が新鮮でした。
あと最近、気になる星空ユメさんが桃音ねえってことで嬉しい。
ちゃんとにゃんこにも声がつくよ!人間化待ったなし。
デモムービーも公開されています。

夏神楽R
ティザーサイト公開。まだTOP絵のみですが滾りますね。
ニューナツさまと音羽シスター可愛い凛々しい。
[ 2014/09/13 17:44 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

飛んでみそ

■今週の気になったモノ
箱庭ロジック
Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!
サンプルボイス公開。良いキャストさんですね。
ココちゃんサンプルボイスだと変態力まだ控えめですわ。
手塚さんの凛としたお声がいいです。白月さんのお姉さんも良いですね。

VenusBlood-HYPNO-
VenusBlood-HYPNO-
サンプルボイス公開。キャラのイメージぴったりすぎ。
特にメイン級の5人が良かったです。
カルヴィアさんのゴミ呼ばわりが印象的でした。
こんなプライド高い人をずたずたに出来るとか胸がビョるな。

恋する彼女の不器用な舞台
イベントCG追加。舞台やら白スクやらぱんつやら。
もしかして寝巻×4の添い寝ですかーッ!?
なんて羨ましい合宿。なるほど寝巻差分はこう使われるのか。

いろいろ延期したりしてますな。
気になる作品の進捗はこまめにチェックしておいた方がいいと思います。
延期気にせず予約出来たらいいのにねー。
延期したから買うっていうのもあるでしょうけどねw
[ 2014/09/12 20:40 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

長い長い道のり

やっとデモニオンⅡの本筋終わりました!長かった。
世界観や背景が好きな作品でした。
ネックなのは二週目以降の作業プレイ感かな。しかも長い。
システム改善出来たらもっと楽しくなったと思います。その辺が惜しい。
M&M先生の絵が良かったですしシーンも濃くて良かったんですけどね~。
それでもけっこう気に入りましたbぜひまた続編を作って欲しいです。
無印やってないのでいつかやりたい!
『デモニオン2』を応援しています!

□気なるモノ
キミのとなりで恋してる!
開発ブログ更新。
妹(サブキャラ)の回。あのおるごぉる先生も登場。
ブレないおるごぉる先生に乾杯。
声優さんはあじ秋刀魚さん。メインヒロインかな?

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
土器?ことどしくろの体験版きてるのでやりたいです。
[ 2014/09/11 22:23 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

桃花と幼なじみ

オーガスト最新作
公式HPでも情報公開。
タイトルは千の刃濤、桃花染の皇姫
読みはせんのはとう つきそめのこうき
初見殺しの読みですね。
既存の作品とはまた違った雰囲気の新作です。
ヒロインのデザインが凝ってて素敵。和風というより中華ぽっいです。
お話的にはまだ未知数。カイムみたいに主人公強いのかな。
ラフ絵たくさんと背景も公開されています。
難しそうな題材ですが八月さんならしっかり仕上げてくれそう。
発売まで長いと思いますが楽しみですねー。

キミのとなりで恋してる!
ブログ更新。良いお尻だ。
今回はずっと一緒にいた幼なじみ・莉奈のターン!
声優さんは秋野花さんですって。アルコット関連では初のメインヒロイン。
おぅんごぅる先生は幼なじみも好きみたいです。
疎遠幼なじみと悪友タイプの幼なじみ両方楽しみですね!
次回は兄のTKBいじりが好きな妹ちゃん(サブキャラ)の回かな?

この両作品の空気の差はなんだ。
そういえば今更ながら66質問答えてみたのでお暇がありましたらよろしくです~。
チャンチャン~。
[ 2014/09/08 21:00 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

エロゲーブロガーへの66の質問[後半]

前半部分はこちら
後半部分スタート!

34、攻略したいサブヒロインは?
PCゲームはサブヒロインも魅力的ですよね。
強いて言うなら俺つばの紀奈子さんが攻略したかったです。

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
スマフォでゲームをぼちぼち。
最近、艦これ始めました。提督業も悪くないですね、ハラショー。
あと最近やってないけどポケモン好きです。

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
特になし。好みと違っても次に目を向けるのでw

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
実家でやって親に見られたこと。

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
嘘屋スチパン関連とかイノグレ。鍵もそうかな。

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
嘘屋スチパン関連かな?
鍵・イノグレ作品もすごそうだけど最近は嘘屋作品にお金をあばば

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
ブランドはVanadisさんかな。魔物娘一筋で頑張って欲しいです。
同人だったインレさんにも頑張って欲しいです。
クリエイターで期待してるライターさんの桐月さんに森崎亮人さん。
絵描きさんではあげきちさんと空維深夜さん。そして八月の夏野イオさんですね。
[ 2014/09/07 18:26 ] 企画・読み物 | TB(0) | CM(0)

あまかのこいかの

アマカノ
アマカノ
プロモーションムービー公開。
歌はDucaさんで作曲はANZIEさん。
雪を背景に恋人同士のぬくもりを感じられるムービーとなっています。
バナー&ついったーキャンペーンも始まってますよ!
↑このはにかみ感がたまらないですね~。

恋する彼女の不器用な舞台
キャラソンの視聴サンプル公開です。
キャラに似合ったキャラソンですね、ぜひフルで聴きたい。
初回版にサントラとキャラソンマキシCDを同封されてるそうです。
相変わらず楽曲に力が入ってますね。
[ 2014/09/06 21:39 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

夏の終わり

夏休み終わっちゃったなあ。宿題大変だった(もう昔の話)
夏休み...そんなものはなかったんじゃ。

エロゲーブロガーへの66の質問[前半]掲載しました。
一応5年目記念ってことで。
後半は今週末にでも公開出来れば。

□気になったモノ
キミのとなりで恋してる!
開発ブログにてなぎさと涼香先輩の紹介が公開されています。
なぎさはMキャラぽっいですねw黒髪ロング・黒ストとポイント高し!
先輩は男をダメにするお姉さん。あとナカがすごい(意味深)
ブログではCVも公開中。
なぎさは歩サラさん。涼香先輩が香山いちごさん。
ハニカムの声優さん発掘が好き。

神が造りたもうた少女たち
イベントCG更新。
八宝さんとグラ担当さんたち頑張ってる。
今回は3Pあってけっこう多めらしいですね。

武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ
体験版公開。今回はどんな感じのノリなのかチェックしておこう。
嫁五人ってことになってるので個別ルートはなしなのかな?
武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ
[ 2014/09/04 20:53 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)


