
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年上半期を振り返る

焦って上半期のまとめ!デーン!

14年上半期に買ったもの
悪女装・魔物娘FD・ハピメアFD・英雄戦姫G・羊飼いFD
FLOWERS・ランス9・デモニオンⅡ・セミラミス

頂き物 受け触手

プレイしたモノ
(受け触手)→悪女装→魔物娘FD→英雄戦姫G
プレイ中 デモニオンⅡ

□購入数は去年とあんま変わらず。ただプレイ進行ががっくり落ちていますね。
たぶんゲーム性あるものを何本か購入しているからだと思います。
最近、モチベも大変なんですよね~。やだ年かしら←
下半期は購入は控えめにしてもうちょっと進行度を上げたいです。

7月分は迷い中。身体の調子が悪いのでもしかしたら購入を控えるかもですねぇ。
8月と9月は何かしら欲しいなぁと思ってます。
忠臣蔵FDは絶対買います(キリッ)

続きから上半期分の簡易感想です。一応ネタバレなし。
[ 2014/06/30 22:28 ] まとめ・総括 | TB(0) | CM(0)

あくせいじょフレンド(仮)

今月のお買い物はセミラミスの天秤
ゆうわくとかいらくにおぼれてくよこしまなぼくが~♪
あいじょうとにんじょうにどうしてなけてくるんだ~♪

元ネタはてんあくの主題歌。
だがセミ天は天使と悪魔ではなく聖女と悪魔である。
semiramis.jpg
今回はとらのあなにて。同人買う以外はものすごい久しぶりじゃよ。
前日発送であった。特典のチャームしっかりしてて可愛いので許す!
コルクボードに飾ってニヨニヨしますわ。

選択肢が楽しみ。こういう善悪選択系のゲームはもっと増えればいいと思います。
破滅エンドとか素敵やん?
とてつもなくペース落ちてるので今すぐやるかは不明。
[ 2014/06/29 21:58 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(0)

武士道精神がうずうずしますなぁ

ChuSingura46+1武士の鼓動
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
ChuSingura46+1のFD情報を本公開。
なんかHPパワーアップしてる!TOPからご城代は麗しい。
前作ではみれなかったあのキャラのシーンや空白期間の補足も!?
直刃しゃんハーレム状態じゃないですか。
新キャラもいるよ!大高源吾さん。ボイスは遥そらさん。俺得。
当ブログは今回も矢頭右衛門七ちゃんを全力で応援しています。

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
声優さん発表。気になる声優さんばかりなのでナイスキャスト。
そして恥じらいパジャマ姿にやられた。今回もハーレムルートはあるんですか!?

残念な俺達の青春事情。
チュアブルソフトの10周年記念作品第2弾。
残念系ヒロインと過ごすコメディモノ?近年のラノベぽっい雰囲気が。
チュアブルは最近試行錯誤って感じですがぜひ頑張って欲しいですね。
塗りもヒロインも気に入りました!

ゲームが届かないのでぐれてます。また会おう。
[ 2014/06/27 22:26 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

14年半分終了のお知らせ

また間が空いてしまいましたね。
えーとけっこう呑気してました()でも デモⅡ終わらなくてひいひい言ってるこの頃。
そんなこんなで月末。そして一年の半分が終わろうしてます・・・。

□気になったモノ
クオリア
キャスト追加更新。
五行さんと守田さんのヴァニタスコンビ。
開発順調みたい?
もう一回延期したら余裕で出そうですけどさすがに間に合わせてくるかな。

英雄*戦姫GOLD
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
発売後人気投票の結果出ました。どんどん!
そんちゃんとヒミコちゃん惜しい。でも、太公望ちゃん頑張ったので嬉しいです。
ボールスちゃんも無印時代からだいぶアップしたので良かったね。
今回古代英雄チームが頑張ってますね。タケルさんとギルガはガンバラナイケド。
アショーカ姐さんとカエサルさんはもっともっと評価されるべき。
ヴラドっちは強い(確信)

メルトピア体験版きてるのでやりたいなぁ。
システム面がよろしくないとは聞いておりますが頑張れ新メーカー!
うわぁ体験版が溜まっていく一方。
[ 2014/06/25 22:39 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

雨のち晴れときどき天気雨

晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
オープニングムービー公開。
茶太さんの歌声が優しい。傘と雨の演出が良い感じです。
主題歌はキャラクターソング&サウンドアルバムに収録されるみたいですね。
キャラソンEDと主題歌フルとBGMもついてsolfaのCDはお得だなぁ(宣伝おつ)
同じ日にPRIMAL×HEARTS本編とCDも発売ですよ。露骨すぎる

春風センセーション!
サンプルボイス&OPムービー公開。
オーソドックスな美少女ゲームのOPって感じで好き。
特典絵の完成版も。彩女の小悪魔な表情良いですな。

できない私が、くり返す。
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
サンプルボイス公開に体験版も大公開。
どんな感じかチェックしたいですね。
サンプルボイス聴いてるとしんみりします。

妖蟲シリーズ最新作
!?悦から4年ぶりですか。
異種モノは毎年出してましたが妖蟲シリーズは本当に久しぶり。
その前にDL版限定の外伝が出てたりして。
白鳥姉妹はもちろん 水依と月白姉妹も登場。新キャラも一名。
キャストは総入れ替え。仕方ないけど新キャストさんに慣れるのに大変そう。
新キャストさんも頑張って演技なさると思うので期待。
このメーカー声優さんに優しくないw(絶叫的な意味で)
[ 2014/06/20 22:50 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

イリアン

アルルーナの体験版きたので楽しみイリアん。
バナーがイリアさんキャラだらけです。
狙ったわけではないんですが好みキャラがイリアさん担当なことが多いです。

□気になったモノ
なないろリンカネーション
シルキーズとエルフの独立ブランド登場!すごく・・・きゃんでぃチックです。
すめらぎさんとかずきさんのタッグ再び!
鬼と座敷わらしとの共同生活するお話。設定が鬼なのでシリアス要素もありそう。

彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。

キャスト公開されてました。まゆみんのメインヒロインは久しぶり!
ロックンバナナ組が強い感じ。
西乃さんとか早瀬さんとか夢野さんとかぐいぐいきてますね。
そういえば略称はものもの。意外に普通。

月に寄りそう乙女の作法2
自己紹介ボイスというかムービー。
ぱるこの中の人は分かりやすい。ルミナの人も分かったなぁ。
モテやばとかで聴いたことあるキャストさんばかりだ。
[ 2014/06/19 22:42 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ゆいにゃんにゃん

□気になったモノ
ヤキモチストリーム
【ヤキモチストリーム】応援中!
キャスト発表。桃山いおんさんがメインの妹キャラとは!
くすはらさんはまたもチョロそうなキャラでニヤニヤしますね。
ウサさんとヒカル姉さんもいます。

妄想コンプリート!
公式サイトオープン。
Ex-iTの姉妹ブランドだけあってゆいにゃんづくしですなぁ。
ビジュアルがほんわかして良い感じ。システム面が少し心配?

偽骸のアルルーナ
オープニングムービー公開。今回もアニメパート有り!
イントロ部分が好き。ティリアの扱いが大きい。
あと悪オチ展開?のステラが気になる。

月に寄りそう乙女の作法2
10月に発売予定日決定。無印からちょうど二年。
通販でも早期予約の色紙がつくみたい。
あれ?げっちゅの特典がルナさまww数十年後のお話のはずですがw
[ 2014/06/17 23:40 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

クオリアちゃん

『デモニオン2』を応援しています!
デモニオンⅡの一周目を終了しました。途中の感想。
面白いけど長いの一言。
ゲームパートは楽しいですけど長いと少しダレてしまうのです。忍耐力が必要です!
シナリオの土台もしっかりしてると思いますし主人公が面白いしヒロインも良い感じですし
M&Mのビジュアルが素晴らしいので良作だと思います~。
詳しい感想はトゥルールート終わったら書く予定。

□今週の気になったモノ
セミラミスの天秤
無事マスターアップ。久しぶりのキャラ箱なので楽しみです。
これで今月は安泰ですね。

クオリア
クオリア
このまま更新なしかなと思ってましたが進捗情報きた。
シナリオとビジュアル完成で先日収録(いままで収録してなかったのという突っ込みは禁止)
スクリプト組む作業があるみたいですが七月には間に合いそう?
お馴染みの未亜さんの他にみやびんととあぷーがいるので声優さんもばっちりですね

雨恋
Noesis第7弾の本サイトオープン。
珈琲貴族先生の黒髪キャラはいいですね。
久しぶりの故郷で会った少女は初恋の人の娘だった。
そしてヒロインの声優さんがおぐおぐという!

来週はいろいろ新作情報がありそうな感じ?
[ 2014/06/13 22:18 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

黒髪祭り

6月の購入検討にゆめみ忘れてたでござる。
6月もいろいろ延期しましたねー。七月が密集地帯。
たぶん来月も何かしら延期する…。
今回の更新分は黒髪率高めです。どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
土器が三か月も延期してしまって悲しい。

今週の気になったモノ
できない私が、くり返す。
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
キャスト発表。AGでキャスティングされてますね。
藤乃さんと柚原さんと星野さんでラジオ組み~。
気になるのは手塚さんの漣かな?やはり星野さんのメインも気になりますね。

晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
サンプルボイス公開&立ち絵の差分追加。
不思議系イリアさんのボイス良いですね!北見さんのこのみも可愛い。
いろはさんはサバサバ系が上手。
杏子さんのロ○キャラは人をダメにするね(褒め言葉)
隠しキャラのヤンデレさん?は玲於奈のような気がしてきた。

Noesis 7th project.
こちらも参照
ユリグレも稼働してるのに意外に早い?
今回もロープラス作品ぽっいですね。
今回は黒髪に濡れフェチ作品!ブルマもあるよ。
初恋の人の娘さんがヒロインって主人公とかなり年が離れてるぽっいですね。
[ 2014/06/08 19:25 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

甘くて幸せなドリーム

数日前に紫さんからプレゼントが届きました。
これは夢でしょうか?ほっぺつねったらリアルだった。

ちなみにプレゼント内容はグラフィグセット。
マウス書きで文字きちゃない まずかったら画像下げます。
hapymahefd pre
葉書にひたすら咲ちゃんの愛の言葉とイラストを送ったら紫さんに愛が届いたらしい。
咲ちゃんの愛しさと紫さんへの感謝の気持ちで頭がどうにかなりそうだった…。
僕はとても嬉しいです。

ハピメアFDまだやってないのでこれからしっかりやりたいと思います!
ハピメア本編はお耽美で良いゲームでした。
咲ちゃんは去年の個人的ベストヒロイン。
ちょっと小悪魔だけど一途に尽くす幼なじみ最高。全てを捧げる咲ちゃんマジ女神。
咲ちゃんは透ちゃんの嫁!

というわけで改めまして
Purple software様ありがとうございましたm(_ _)m

これからも良いゲームをお願いします。四季シリーズ完成を待ってますb
[ 2014/06/04 20:24 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(2)

2014年6月発売のPCゲームチェック

□確定
セミラミスの天秤
『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
のり太先生と嵩夜先生の作品ということで期待しています。
今回はシリアスめで少し哲学的な要素が入ってくるのかな。
ドロドロした人間ドラマにも期待。
対となるメインヒロインの二人もしっかりチェックしたいです。

□迷い中
フラテルニテ P/A
わぁい初夏の万夜祭りだ!肉の万夜ちゃん(意味深)
P/Aは聖少女作品なのにすごく普通な感じがしますがどうなんでしょう。
と思ったら純愛ゲーだと思えないイベCGがちらほらきた。
フラテルニテは一目で危険な香りがぷんぷんと。友愛延期!

神淫獣
久しぶりのひなきんinサイク。
低価格だけどちゃんとイベント絵が30枚もあるよ!
シナリオもそれなりに面白い物だと良いんですがさてはて。

□見送り
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
FAVORITEの塗りは独特でけっこう好きです。
今回もファンタジー色が強いのかな?
それでいてロボ混ぜてくるあたりがこのメーカーらしい。

二度目の延期ゆきゆき。

恋がさくころ桜どき
恋がさくころ桜どき
つばす絵は可愛い正義。キャラもしっかり王道押さえてて○
お話はただの学園恋愛モノと思いきや死神が出てきてびっくり。
ライターさんはあの方。
ただあのライターさんはちょっと残念なゲームの方がより光るような気がします←

おぅんごぅる先生の残念な新作まだー?
[ 2014/06/02 22:53 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)


