
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おつトロピカル

月に寄りそう乙女の作法2
つり乙シリーズ最新作。つり乙の続編で10年後のお話だそうです。
朝日ちゃんとルナさまの息子さんが主人公。大蔵家の親戚も登場。
鈴平先生と西又先生のタッグは良いですね~。
そろそろつり乙シリーズやろうかなと思って一年経ちそうです。
出遅れ感半端ないですが今度こそは。

この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS
OPムービー公開。小鳥ちゃんづくし!
小鳥ちゃん好きには必見のムービーとなっています。

彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。

だいぶ前から9月発売になってましたが今週から予約開始されています。
特典絵可愛いですね。
予約特典にめちゃ婚がついてくるそうなので欲しい人はお見逃しなく。

神淫獣
春日さんきた!クール系長女が唯香さんなのもいいですね。
三女はどなたなのでしょう。長政姉弟の中の人だったら嬉しいなぁ。

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
本家より目立ってるような気がするGaletteの新作。
それにしてもなんてタイトルだ!おにシェアみたいな感じ?
どの妹も可愛いので気になる。

魔王のくせに生イキだっ! とろとろトロピカル!
とろとろトロピカル!(直球)
まお生は無印時代から気になっていたのですがけっこう続きますね~。
戦国恋姫でぎん太郎先生の絵が気に入ったのでやりたいかも。
あと声優さんいいですよね。魔物属性好きとしてはメイドさん方も。
[ 2014/05/30 18:14 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

兼清みわアートワークス

今月のお買いモノ。今月はみわさんの画集を買いました。
kanekyomiwa
なんで左の娘は全裸なんだろう。日焼けの跡がけしからん。
みわさんの初原画集(作品別は除く)ということで大変楽しみにしてました。
期待通りのモノでした!ブラボー!
ほんとゆるふわな感じの女の子絵が多くて眼福。
最近の絵はお色気がプラスされてそれがまた良いですねぇ。

■簡易レビュー
A4判の129ページでオールカラー。
アメサラサ・夏ノ雨・倉野くんちなどの作品を中心としたアートワークスです。
オリジナルの描き下ろし二点や兼清みわさんのインタビューなども載っています。


CUFFS系列のお仕事がメインですね。他版権はあまりないです。
夏ノ雨・倉ふたの特典・グッズや雑誌描き下ろしなどが満載です。
作品だと単独キャラデザ・原画の倉ふた分が多め。
今は購入が難しいファンブックの描き下ろしも収録されているのが良かったですね。
掲載サイズはまちまち。でも、大きめのが多いです。
夏ノ雨や倉ふたのビジュアルがたくさんみれたのが良かったです、
ただ2013冬のグッズ(弥恵・みこと抱き枕にいずみタペ)絵がないのが残念でした。
それでも満足いく素晴らしい画集でした。

CUFFSでの兼清みわさんの活躍に期待しています。
カントクさんの原画の後はみわさん原画ですよね?よろしくお願いします!

夏ノ雨 倉野くんちのふたご事情
[ 2014/05/29 22:08 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(0)

仰げば尊し

春風センセーション!
春風センセーション!
全キャストが公開。彩女はagumionさんに似た人だった!
サブに未亜さんもいるので嬉しいです。
ただ波奈束さんのメイドが攻略出来ないのが残念です。
そういやこれも早期予約特典が通販にもつくんですよね。

セミラミスの天秤
イベントCG公開。今回分で最後だそうな。
愛生のCGはすごくネタばれな気がする。あと辱あるのが意外でした。
愛生と芙美香のうたたねCGは和むなぁ。
エンキドゥの虚頂いたのでプレイ前に読みたいです。

フラテルニテ
ムービー公開。
メインの声優さん達が歌唱する仰げば尊しをバックに
不気味なビジュアルが挟まれて狂気を感じます。

PENDULUM
ひぎぃメーカーKAIの新作。今回の原画は田宮秋人さん。
デビュー作ヴァルプルギスのスピンオフ作品だそうです。
ライター万夜さんいないのは友愛とP/Aで忙しいからかな?
かわりに門倉敬介さん(旧味塩さん)が来たのは驚きました。
今回も青井さんがきそうですね。あと佐倉さんとか。
[ 2014/05/25 21:08 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

夢見がちな僕らの未来

■体験版ぞくぞくですね~。
ゆめみがちーく!ユメミライが気になってます。
『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『星織ユメミライ』応援中!
ゆめみがはメインのお姉ちゃん(黒髪ロング)がドストライクで。
あとお声に木村さんの親戚と北見さんの親戚もいるので気になりがちーく。
ユメミライはもの凄くビジュアルがキレイで。あと透子さんに一目ぼれした。
病弱再会型幼なじみのマリーも良いですね(ん?どこかでみた属性だぞ)
今夜は落ちてこないと思うのでクールに迷宮巡ります。


□今週の気になったモノ
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
キャスト発表にサブキャラ更新。
声優さんはメインに杏子さん。センターヒロインでは久しいですね。
その他に北見さん・春乃いろはさん・イリアさんとなかなか豪華。
花売りの少女は雨音と似てるので何か関係ある?というか裏ヒロイン?

偽骸のアルルーナ
サンプルボイス公開。
イリアさんもゆいにゃんもこおちゃんもたみーもたまんない。
たみーの二役良いですね。古河さんは主人公ボイスハマってますし。

超昂天使エスカレイヤーR
なにやらいろいろ更新が。目玉は体験版第一弾公開です。
沙由香は眼鏡あった方がいいと思います!
そういえばランス9の人気投票が始まってますね~。
本編まったく手をつけてないので今回は不参加で。
魔想さんとシーラとかなみちゃんが強いのかな。
わたしミラクルさんとピグが気になります!

まだ気になる作品や更新などがありますが次回に回しますね。サラバダ!
[ 2014/05/23 22:16 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ふぁい

運命線上のΦ
角砂糖の新作は館モノ!?
ライターさんは学王やマジチャのしげたさんがメインで
原画には看板絵師さんのもえぎーと新しい絵師さんがお二人。
もえぎー連続には驚きました。ただヒロイン二キャラのみ担当。
マジチャは一風変わったゲームだったのでこれも変化球投げてくるのかな。
マジチャの評判が良かったのでこれも良いゲームになってくれると良いですね!

サツコイ
ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!
サンプルボイス公開です。
くすはらさんいつもの演技のトーンと違うので新鮮。
みやびんはクール系多くなってきてほんと嬉しい。
というか最近やたらツボになる演技をなさっていて僕はもう!
各キャラのサンプルボイス5がけっこう重要な場面ぽっい。

春風センセーション!
発売日が八月に決定。夏コミあるから8月は避けるかなと思っていたのですが
きっちり夏予定に合わせてきたのですね。
主題歌も歌唱がえみつんこと新田恵海さんに決定。
あと特典の色紙がけしからんですね(*´Д`)

■今年の8月は思ったより新作が出そうな感じでしょうか。
毎年この時期は控えめな感じなのですが。
いまのところすりぃ・ライト・どみるとけっこう気になりますね。
[ 2014/05/20 23:16 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

オトカノ

夏にいろいろ出そうなので今から楽しみです。

□気になったモノ
脳内彼女新作・女装学園(仮)
また男の娘か(困惑)ノウカノらしいといえばらしい。
そろそろ妹特化作品まだかなと思ってたのですが
ノウカノの男の娘可愛いからなー。ノウカノ男の娘は第三の性別。
Vanadisの新作も心待ちにしております。

ひまわり!!
ひまわり!! -あなただけを見つめてる- 応援中!
サンプルボイス公開。たみーの妹キャラはいいなー。
みんな可愛くてグッドです。天満が意外に弾けてて気になりますね。
そういえばうるるはサブキャラなんですね。唯一Bだからか(違う)

彼女はエッチで淫らなヘンタイ
なんか迷惑メールのタイトルみたいだなぁとしみじみ。
キャスト発表。このキャストは本気で狙ってきますね。
渋谷さんのタカビーお嬢さまとか反則ですわ。

どうして、そんなに黒い髪が好きなの?
主題歌公開。はぐみんのはんなりした曲!
更新が小出しなのでそろそろ大きな情報が欲しいかも。

リリウム×トライアングル
ぷちぱじゃまの新作は百合ゲー。ぱじゃま系列のは今年で4本目ですね。
サキュバスで百合って何か新鮮。
絵柄もほんわかして可愛いのでチェック。
[ 2014/05/16 22:28 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ヤムアネ

病マ姉体験版をちょろっとやりました。
椋鳥さんはなかなかキてるお姉ちゃんでした。いわゆるキモ姉?
ちょっと好みから外れるけどドSでヒステリーな感じが良いですね。
兎子せんせーはキャラは好きですけど
おねショタ属性をあまり持ってないのでピンとこないかな。
ショタ主人公って声が入ると妙に生々しくなっていいですね。
あと音楽良かったですね、さすが さっぽろももこ先生ゲー。

デモⅡはやっとシュカルート入ったところですね。
育成の仕方にもよると思いますがかなり長い。
一周終わったらクールダウンしたいです。
再び何か買いたい欲が出てきましたが夏に向けて我慢するんだ。
[ 2014/05/14 16:02 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

[2014年]応援バナー集16[5~8月]

過去の応援企画のバナーたち


5月
はぴねす!えもーしょん
はぴねす!えもーしょん

your diary+H
【your diary+H】

魔女こいにっき
「魔女こいにっき」応援中

はるかかなた
SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!
[ 2014/05/12 19:37 ] 応援バナー集 | TB(0) | CM(0)

春風とひまわり

春風センセーションでWゆいさん出演と聞いて。
楠原さんひらがな表記にしたのね。漢字のままだと間違いそうになりますし。

■気になったモノ
ひまわり!! -あなただけを見つめてる-
ひまわり!! -あなただけを見つめてる- 応援中!
sweet light新作のHPがついに本公開。
p19さんの絵柄に淡い色彩が映えます
キャラも凄い可愛いですね。お話の方も甘アマ系?
声優さんも発表されています。三津菱さんの存在感w
みかなぎうるる覚えましたし。うるるは攻略ヒロインではないのかな?

PRIMAL×HEARTS
キャスト発表。メインに遥さんきたからめっちゃ気になる。
鈴藤さんのお声もかなり可愛いですよねぇ。
ゆきんことメイメイいるのもナイスb
メイメイのお姉さんとかご飯三杯いけますね。

メルトピア
サンプルボイス公開。
「私はアリス」やはりハピメアと被る。
ヘンゼルとグレーテルが良いキャラしてるかも。

□五月の購入検討なしで。
ころげてSPとLass新作が七月に飛んでいったし
何か買う気分でもないみたいです。
はるかなや魔女こいやユアダイ+やはぴえもとかは気になるんですけどねー。
あと120円の春。昔ジーズ買ってたころに載ってなぁ。
変態マジキチ姉と聞いて病マナヒ姉ハ無ヒも気になるんですけど。
ギルティの新作は雰囲気とか設定とかは良いのですが
題名の通りボテ腹シーンあるのが個人的NG(苦手属性)
とりあえず現在やってるゲーム進めなくては。
[ 2014/05/10 19:37 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

セミ天

ハッ一週間更新しないことになる。
具合悪かったり遠征いってました。楽しかったですの。
今回はPCゲーム的な収穫はなし。
PCゲームショップには行ってないですしメロブにはあんまりおいてませんでした。
今あるのをやらないとですね。

セミラミスの天秤体験版やりました。
『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
短かったですね。序盤では話の面白さが分からないタイプかな?
愛生の本性が出てきたあたりから面白みが増すと思います。
もう一人のメインである映瑠先輩の動きも気になりますね。
あと芙美香が可愛かったです。塔子は重要キャラなんだろうな。
サブキャラもキレイどころ揃ってるんですが碌な目に合わなさそう。
三回ぐらいクイックセーブで落ちたのでシステムが心配。
本編では改善してくれるといいなぁ。
6月の中でもかなり気になる作品ですね。

軽めの更新でした。それではサラバダ。
[ 2014/05/08 23:28 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

やる気がでない私が、くり返さない

四月中に英雄戦姫Gの感想あげようとしたら もう五月になってた。
五月作品もいろいろマスターアップしてますね。
サキガケ魔女こいはぴえもと話題作ばかりですね。
南十字星は遠いお星に飛びました。

今週は意外に新作発表多め。しかも、シリアス風味のが。
□気になったモノ
サツコイ~悠久なる恋の歌~
ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!
ハニカムの新作はしにきすのようなシリアス路線。
今回はミドルプライス。ハニカム文庫扱い?
クロデ開発から落ち着いた時期なので赤さんみたいに作りが荒くはならないと思います。
しっかりまとまったモノになりますように!
キャストさん夏ぺルのお二人が。みやびんもいるのね。

箱庭ロジック
先行ページ公開。物語とヒロイン二人が公開されています。
瑚子ちゃんのキャラが強烈ですね(笑)SMはpocoでやって下さい!
助手でルート変わるみたいなのでそれにより攻略ヒロインも変わるのかな。

できない私が、くり返す。
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
あかべぇすりぃ二年ぶりの新作はタイム・リープモノ。
泣きゲーにも入るのかな?ヒロイン救えないと鬱ゲーになりそうですが!
騎士で重荷を背負ったあかべぇですが良い作品もぼちぼち出てくれるといいですね。
漣が真ヒロイン的ポジかしら。漣はどことなく銀子さんを思い出す。

■特典付きのレーマジ買いそびれた感が。
店頭にあったらいいんですけど望み薄。
予約って大事ですね。
来週は遠征いってきます!お金ないけど低価格一本ぐらいは買えたらいいな。

デモニⅡプレイ中です。序盤から面白い。
世界観とかお話的にもかなり好みだなあ。
魔王軍は何故かアットホームですね(笑)
男キャラもけっこういて驚きました。
魔王軍以外の男キャラは小物とかずる賢いキャラが多いので
魔王さんにやっつけて頂きたい!きゃー若魔王さん!
『デモニオン2』を応援しています!
[ 2014/05/02 21:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

「英雄*戦姫GOLD」感想

『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!
萌え化した英雄たちが繰り広げるゆるゆる系地域制圧SLGがパワーアップして発売。
続編というか新しい物語なので無印やってなくてもOK
無印やってる人も新規要素や追加要素が多いので要チェック。


メインプレイヤーになって萌え化した英雄さんたちを落としていくゲーム。
キャラ萌えを重視した軽いノリの物語で
大槍先生が描くたくさんの可愛いキャラたちに萌えることが出来て
簡単なSLGパートで楽しめます。

無印から変わったところなどを簡単にまとめ。
・シナリオの流れなどを変更。キャラ別イベントも新規。
新キャラ追加で既存キャラも更に掘り下げ。
・原画は全て新規描き下ろし。
ヒロインユニットを必殺技で仕留めると破れCGみれる(ゲストキャラとボスキャラ除く)
・シーンの単調さを改善。多くのキャラにお色気シーン有り。
・戦闘パートにボーナスやMVPを追加。
一部ユニット変更(ジャンヌとトリスタンが弓・ハンニバルが戦・ディオゲネスが投に)
技やステータスなども前作から見直し。
・アイテムの購買や合成などを追加。
・やりこみダンジョンを追加。サブイベも充実


新規の人はこれからで大丈夫だと思います。
ただキャラにピックアップの仕方が違うかなぁと。
前作プレイ済みの人はFDみたいな新作だと思って頂ければ。

続きから長文感想。微バレ注意。
[ 2014/05/01 23:40 ] 小魔女・天狐 | TB(0) | CM(0)


