
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔物娘フェスタ

2月第二弾目は魔物娘シリーズのFDです。

パケのSDヒロインズ可愛い。
これでストラップとかグッズセット作ってくれたら買う。
そして恒例のオリジナルポスカ付き。今回は2枚組み。
歴代にヒロインや新キャラも登場のFD。楽しみです。monfes.jpg
[ 2014/02/28 20:02 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(0)

体験版・感想「Clover Day’s」

ALcot『Clover Day's』応援中!
あのクロハの後継作品がついに登場。
といっても直接というより間接的な感じ。
舞台同じだけど登場人物は一新してますし
お話も繋がってはいないみたいでご新規さんにも丁寧。
前作の小ネタはあり。背景も同じ場所が出てきたり。
それはクロハやった人がニヤリとする要素。


前作は双子複数主人公。ヒロインは固定でしたが
今回は主人公一人+双子2組+幼なじみ二人で固めています。
キャラ萌え要素やパロ要素も高めになっています。
良くも悪くも萌えゲ度がアップしてるので前作好きさんの評価が分かれそう。
最近のアルコットやハニカム作品の雰囲気が好きな人には問題ないと思います。
萌えクローバーも良いのではないですか?

とにかくキャラ同士の掛け合いというか漫才・コントが多いです。
暇あればキャッキャッしててお前ら仲良いなぁという内輪の感じ出てます。
幼馴染みメンバーで形成されてるからほぼ好感度MAXなんですね。
もうハーレムでいいと思います。ごふっ紫苑さんのアイアンクローが。
誰とも仲が良いので誰とくっついてもおかしくないので
ここからどう恋愛に発展していくのか気になります。

ころころ立ち絵変わるのがグッド。鷹倉シスターズの表情が豊富で可愛い。
メッセージウィンドウが少し落ち着かない。
ちょくちょく回想挟むのですがこの演出は嫌いじゃないです。
キャラの同士の絆が感じられたり
積み重ねがあって固い絆になったというのも分りますし。
あとちんまいヒロイン可愛いしね。ぐへへ。 

担当は宮蔵さんと空下さんメインなのかな。保住さんは加賀見ツインズぽっいですね。
瀬尾さんはつばめと泉ぽっい気もするけど分からんです。

追記:宮蔵さんがつばめシナリオ担当だそうです。
共通も宮蔵さん色高めだと思うのです。
保住さんは見立て通り加賀見ツインズで。瀬尾さんは泉だったのですね。
ということは空下さんがメインってことになりますね!
[ 2014/02/28 00:23 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(0)

2013年ベストPCゲーム的なもの1

13年
買ったもの

羊飼い・虚ノ少女・ハピメア・百エリ・Dies irae Aa・忠臣蔵
神咒 曙・魔物娘館・グリム・黄雷FD・放課後しっぽデイズ
ランス01・HHG・女神の終焉・モテヤバ・戦国恋姫


プレイしたモノ
(美少女万華鏡1)→(百合霊さん)→虚ノ少女→ハピメア→羊飼い
忠臣蔵→百エリ→魔物娘館→黄雷FD→しっぽデイズ→ランス01→
グリム→戦国恋姫


出遅れ感が半端ないですが13年のまとめです!
えらく時間かかってしまいました。項目増やしたのが敗因。
ブログ主のお粗末な文章ですが作品たちは素晴らしいのでどうぞ。
ちなみ後半と前半分けております。
後作品が偏ってるの仕様です。
もっといろんな作品やりたいんですがブログ主はこれが限界。
でも、ergへの愛は負けないのですよ!


それでは最後までお付き合い頂ければ幸いです。


OP
Flower!!・KOTOKO/百花繚乱エリクシル
Dearest Sword,Dearest Wish・ayumi./ChuSinGura46+1
revelation・eufonius/グリムガーデンの少女
Rollin'Lonely・μ/HHG女神の終焉


Flower!!はまっすぐな歌詞とKOTOKOさんの伸びやかな歌声が良かったです。
忠臣蔵の商業OPはかっこ良くて発売前に何回も聴きました。
フルもすごく良いです。ayumi.節全開!
グリムの主題歌も聴かせる感じでイントロから好きです。
フルは聴いてないので機会あったら聴きたいです。
女神の終焉OPは世界を抗う歌詞なのが作品にマッチしてると思います。
HHGは早くプレイしたいですね。曲だけ聴きこんでいるのが申し訳ない。

ED
ソレノイド・霜月はるか/虚ノ少女
Dear Smile・Ceui/大図書館の羊飼い
Flowering bride・solfa feat.Ceui/百花繚乱エリクシル
愛奴の小径・浅葉リオ/ハピメア


ソレノイド虚ノ少女の真エンドに流れる曲ですね。
切ない曲調と驚きの締めで虚無感を味わいました。まさに虚ろ。
Dear Smileは明るい感じで最後までやって良かったなと思えるEDでした。
Flowering bride愛奴の小径はスルメソング。
Flowering brideは爽快で愛奴の小径がお耽美。

挿入歌
翡翠の美羽・鈴湯/虚ノ少女
君だけのDay Star・鈴木佳奈(遥そら)/大図書館の羊飼い
夢遥か~散りゆく花・佐藤ひろ美/戦国†恋姫


翡翠の美羽は二週目OPなので挿入歌扱いに。
流れるタイミングが好き。鈴湯さんの歌声も良いですね。
かなすけの歌も厳密にはEDだけどキャラソンよりなのでこちらに。
つぐみんやタマタマとの曲と迷ったのだけどポップな感じのかなすけ曲がより好みかなと。
戦国†恋姫からも。ゆいにゃんの曲も良かったですが
核心に触れる場面に流れるこちらを。歌詞もその場面にあっていて良かったです。

[ 2014/02/26 00:31 ] まとめ・総括 | TB(0) | CM(0)

10年越しのクローバー

Clover Day’s
ALcot『Clover Day's』応援中!
体験版とオープニングムービー公開。
激重なHP。それだけ期待してる人が多いんでしょうね。
OPに台詞あってクロハからの伝統だなぁって思いました。
歌にも圧倒されました。
みやぞーさんのSSで満足した部分もあるのですがやっぱり体験版やりたいな。
背景で懐かしい気分が。

ガチゆるヒーローバトル
嘘屋の変な新作ゲームきたー!天野さんおひさしゅうございます。
今流行りのゆるキャラじゃなくてゆるされざるキャラのゲーム!?
フルプライスではなくハーフプライスなのですね。
これは星継駅みたいにすることも考えてるのかな?売れるのかな

デモニオンⅡ
『デモニオン2』を応援しています!
キャスト大発表。
うむ素晴らしい。安心して聞ける声優さん達ばかり。
M&M作品定番の声優さんもいますし意外なお方も。
春日さんと大波さんとももぞのさんがいないと落ち着かない。
楠田さんのキャスティングが意外。乃嶋さんと岬さんが久しぶりで嬉しい。
香澄りょうさんの男の娘とかどうすればいいんだ。いや萌えるしかない。

夏恋ハイプレッシャー
オープニングムービー公開。
ミラクルハイプレッシャー!
今回のOPもハイテンションでよきかな。

迷える2人とセカイのすべて
迷える2人とセカイのすべて
広原さんちぃーっす。
今回の広原さんはヒロイン並みに可愛い。あと友人キャラも気になりますね。


□ちょこっと体験版感想。
聖もんむすFestival!!の体験版やりました。もう予約してる。どや!
魔物娘シリーズの集大成って感じで良かったですね。
旧キャラ集合してるところに感動。
新キャラはレテスが後ろからついてくる感じ可愛いです。
プルヌスは私服?に全て持っていかれた(笑)
メティはコーナーでも活躍してたのでキャラ像は分かっていたのですがブレない守銭奴。
お金好きすぎて主人公にデレるのが想像できない。
あとコメットがちゃんとお母さんしてて和みました。
システムはよく分からないけど夢介入がどう影響してくるのか楽しみ
聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~ 2014年2月28日発売!
[ 2014/02/22 19:02 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

えもーしょんに+H

五月発売のゲームも増えてきて大変ですね。

■気になったモノ
はぴねす!えもーしょん
発売日が5月30日に決定。意外に早い。
予約特典は主題歌やキャラソンなどを収録したCD。
春姫たちの動く姿を早くみたいですね!

your diary +H
CUBEの新作はユアダイ逆移植でした。
前から動きがあると言ってましたし納得。
ユアダイは気になってたけど見送りした作品なので
これを機に買ってしまうかな。
ゆあと紗雪先輩が可愛いゲームだと聞いてます。
新キャラのことり...もといほとりちゃんも気になります。

セミラミスの天秤
嵩夜あやさんとのり太さんが再びキャラメルBOXに。
あれ?ストレガは?と思ったけど外注みたいですね。
音楽担当がFunczion SOUNDSなのも注目。
ジャンルは伝奇?嵩夜あやさんらしい世界観の作品ですね。
悪魔的なヒロインと聖女的なヒロインが気になります。

レーシャル・マージ
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!
今回もキャスト当てクイズ開催。
ご新規枠は白月さんとメイメイでしたか。
他にゆかりさん・桜川さん・モモイチ・ほみちー。
これは分からないwゆかりさんだけは分かる。


まだ更新分はあるのでまた明日。なんかやたらニュースが多い今週でした。
[ 2014/02/21 20:26 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

英雄*戦姫GOLD OPムービー


今回もアニメ!前回に比べて更に進化してる。
無印版の時に動いてない娘もいたので色んなキャラが動くと嬉しいですね。
メインで動いてるのは人気キャラだと思うケド。

アントワネットさんとワンコ可愛い。
ロ○キャラのお尻ふりふりがやたら印象に残ったのはないしょのないしょ。
パーシヴァルさんの動きがあざとい。
ちゃっかりマーリンさまもいるのですねw
一番の見どころはそんちゃんです!
[ 2014/02/21 19:36 ] 小魔女・天狐 | TB(0) | CM(0)

春の嵐

四月乱戦すぎる。
増税後なのにこんなになるなんて。

□気になったモノ
ランス9
ヘルマン革命は4月25日。
パケ絵の儚げなシーラ王女がもう!
メインヒロインは魔想さんと漆黒の魔女ことミラクル・トー。
他にマリア・ナギも登場。鬼畜王組みも正史に。
イベCGに意味ありげなモノも。
あとバッドエンドで女の子ひどい目に合うんですね。
アリスとエウで合同キャンペーンも開催。店頭限定で泣いた。

レーシャル・マージ
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!
サブキャラ追加。今回は特に濃そうなキャラが揃ってますね。
AXLはしっかり男性キャラも活躍させてくれるのが好き。
ほみちー・如月さん・チャタニさんぽっいキャラがいるw
あとまた豪華な男性声優さんを連れてきてくれそう。

■予定どうしようね。とりあえず四月はランス優先で。
3月も迷う(´・ω・`)
あっ個人ランキングはぼちぼちです。
前編と後編で分ける予定です。
前編はけっこう出来あがってるのですけど後半さっぱりです。
[ 2014/02/20 18:03 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

「悪女装」感想

ヒートソフト
女学園の憧れのお姉様は外道な男だった!

女装主人公といえば女の子顔負けの美貌に
頭も良くて運動も出来るというスペックの高さ。
健気で美しい歴代の女装主人公を思い浮かべますが
悪女装の主人公・まひろお姉様は自分の欲望のまま動くゲスな女装主人公。
潜入の動機も誰かのためではなく
お嬢様たちをとっかえひっかえして遊びたいという不純な動機。
まさに外道。そんなまひろ様を楽しむゲームです。


絵柄が可愛いけどnot純愛。中途半端な悪ではなくとことんヤッてくれます。
とにかくまひろ様が素敵なゲーム。

続きから長文感想。
一応バレ注意です。

ヴァレンタイン

萌花ちょこデーですね。
萌花ちょこさんの姉キャラ好き。

■気になったモノ
魔女こいにっき
「魔女こいにっき」応援中
特典の絵柄はだいたい揃ってますが公式通販も追加。
ここの系列は公式の特典が豪華。有償特典とか商売上手いよね。
双子タペ・狗神先生描き下ろし抱き枕・聖おっp抱き枕&添い寝CD(CV.ふーりん)
ゴクリ。カノンちゃんの特典なくて泣いてたけどありがとうございます。

戦国†恋姫
人気投票によりバレンタイン壁紙は美空さんに。
美空さんのツンデレ特製チョコ壁紙を召し上がれ。
御大将エロいっす!3月14日までの限定公開なのでお早めに。

銃騎士 Cutie☆Bullet
オープニングムービー公開。まさかのフルアニメ。
ユーザーの気持ちを掴むのはムービーから!
といってもOPだけじゃ全然内容が分からないですねw

今年はバレンタインの更新はボイス多めなのかな。
お気に入りのブランドさんがあったら早めにチェックを。
[ 2014/02/14 20:18 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

「受け触手」感想

触手がまったく意味を成さない女性上位AVG「受け触手」発売中
いつものノウカノスタイルに受け身の触手をプラスした作品。
触手が責め専門だと思っていたら大間違いです。このゲームでは。

主人公は心優しき触手くん。外見はまがまがしいが良い触手(?)
犬には吠えられ子どもを助けようとすれば怖がられ
強引で話を聞かない幼なじみと妹に貞操を狙われてさんざん。
なんとか身を守ってきたけどついに幼なじみに襲われてしまいます。
ついに触手としての本能が目覚めてしまうか。

と真面目に書いてみたけど基本おふざけゲームですw
ちょっぴりシリアスもあります。案外シナリオがちゃんとしてたり。

実用性というよりお遊びゲームって感じです。
ノウカノが得意とする変な台詞をお楽しみください。
シーンの台詞チョイスが面白いんです。
誘い受けされる触手も悪くないかな。

ヒロインは愛ゆえに暴走しちゃうのです。はい、ノウカノ的です。
ある意味モンスターより恐ろしいヒロイン。
でも、よくよく考えてみれば触手を受け入れてくれる女の子ということで
いじらしいのではないでしょうか。
サブキャラにも空飛ぶスパゲッテイモンスターの塩見くん
立ち絵ないのに存在感ある喫茶店のマスター
全ての元凶の母親とぶっ飛んだキャラがいます。

このゲームの一番の萌えキャラは主人公の触手くんで。
人間に憧れる普通の男の子触手(?)いわゆるギャップ萌えです。
女の子に責められる触手は貴重なのです。
触手としてどうなのよは受け触手では禁止ですよ?
最終的に純愛触手だった。触手くんに幸あれ。ラーメン。

「戦国†恋姫」感想

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
戦国版恋姫で新世代の恋姫。
旧作と比較するより新しい恋姫と捉えた方が楽しめるかと思います。
恋姫ネタは出てきますがファンサービス的な色合いが強いですね。
むしろ恋姫はじめてな人にやって欲しい作品。
その方が素直に楽しめると思うのです。

一番の問題は全年齢ということでしょうか。
全年齢でも十分楽しめるのですがあって欲しい濡れ場。
ギリギリは攻めてるんですけど。
これでマイナス評価にされてしまうのは惜しすぎる。
ない分、恋愛特有の甘酸っぱさは増量してるんですけどね。

全年齢ですが未完で出したモノではないです。
ひとつの外史としてちゃんと完結してます。
キャラ萌えゲーとしてしっかり出来あがってると思います。
お話もけっこう面白いと思います。

萌えな歴史モノ好きで
主人公が女の子にモテモテなのが嫌いじゃなければどうぞ!
もちろん全年齢というのが許せること大前提で。


続きから長文微バレありの感想です。
[ 2014/02/12 21:49 ] ネクストン | TB(0) | CM(0)

雪恋

雪降ってる時のPCゲームって特別な気分に浸れて好きです。
ひゅーーー。寒波がぁ寒波がぁ。
戦国恋姫が終わったので感想をちまちま書いてます。
長くなりそうです。今月こそ総括も!

■気になったモノ
聖もんむすFestival!!
ムービー公開されてました。安心の消し入りw
歴代キャラのSDが可愛くて!
スペシャルコンテツのコーナーも毎日更新。
魔物シリーズはキャラの掛け合いが良いですね。

スクランブル・ラバーズ
Aries新作。通称はスクランですね、分かります()
どうやらヒロイン全員が転校生みたいです。
北川晴さんの名前を久しぶりにみました。

夏恋ハイプレッシャー
スミレ『夏恋ハイプレッシャー!』応援中!
サンプルボイス公開。
あれ?ゆいにゃんの声が大人ぽっい。
ハツラツボイスなモモイチさんに方言のみやびんも良いですね。
未亜さんの声もお嬢様な感じで実に良い。
これも四月かー。四月はどうなるだろう。
[ 2014/02/11 00:50 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

戦国†恋姫プレイ日記4

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
物語も終盤へ。
正史と違う道を辿る外史の秘密とは。
織田・足利・長尾・武田の恋姫が大集合。
剣丞君、天下ラブで統一です。愛は日ノ本を救う。


というわけでプレイし終わりました長かったけど楽しかった!
戦国風味の物語で萌え武将化したいろとりどりのヒロイン
新恋姫として好感触でした。
雰囲気も良く入り込んでしまいました。
ただシーンなしは勿体ない。E-15の割に頑張ってますけどね~。
恋姫シリーズはキャラのやりとりが最大の魅力ですから
大人向けではなくともかなり楽しめましたが。
未活躍で終わってるキャラなどもいるので今後も期待しちゃいます。
次回作は全国版きますかね?
まだまだ広がりを見せる恋姫ワールドにお付き合いしたいです。


続きはプレイ日記もどきとキャラ感想など。
続きからネタバレあり
[ 2014/02/09 00:10 ] ネクストン | TB(0) | CM(0)

花ざかり

レーシャル・マージ
主題歌は前回に引き続きKOTOKOさんとsolfa担当。
百エリも良かったので期待。毎回、個別のEDも楽しみです。
バナーも追加されたので貼りはり。メリルたそ。
今回も更新ゆったりめなのでそわそわする。
あと声優さんを公開してくれれば安心なんですけどね。

FLOWERS
百合系ミステリィADV「FLOWERS」
サンプルボイス公開。
名塚さんの声がイノグレで聴けるとは。
西口さん・瑞沢さん・高城さんはすごくイノグレらしいキャストな感じが。
三方とも好き。あと2役の長妻樹里さんが楽しみですね。

恋がさくころ桜どき
サブキャラ公開。ママン可愛い。
夕莉と花子ってw桐谷さんで花子って狙いすぎィ!
肥田君は名前のお陰でぽちゃ専なんですね。そしてあの声優さんである。

神楽箱・フォークロア追加シナリオ
学園記も入るしミニゲームなど今までの予約特典もつくのか。
あと特典が魅力的。山本先生の絵が好きなんです!
四月はちっと厳しいから五月に何も買うものなかったら保存用に買おう。
・フォークロア追加シナリオは姉妹キャラ可愛いので気になるけど
本編やってないし持ってないので。えっセットある!?
ケイティさんは本編だとシーンないんだったかな。
しかし双子丼はけっこうあるけど
女の子がおっさん双子にマワされるシチュは初めてみたw
[ 2014/02/08 00:56 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

悪いお姉様

今月第一弾目。悪女装ですわ!
13年の初新作は外道女装お姉様モノでした。
受け触手に続き、変化球な年初めですの。しかも同系列というマジック。
akuzyosou.jpg
この系列の公式通販はポスカが特典なので嬉しいです。
ポスカは余所でもやらないかな。
低価格ながら主題歌フルと冊子データつけてくれるのも嬉しい限り。
受け触手と共に楽しみます。悪いお姉様も素敵だと思います!
[ 2014/02/07 22:10 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(0)

恵方巻きはおかずじゃない

今日はオーガごっこする。
■気になったモノ
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
マスターアップおめ!クロスレビューでななか先生がハッスルしてて笑った。
非常にえろうございます。ありがとうございます。

はるかかなた
ムービー公開。背景すごく綺麗でため息出る。
ムービーも作り込んでいて惹きつけられますね。
はるかとかなたの双子設定が鍵になるんでしょうね。

聖もんむすFestival!!
キャスト発表。バナナ系。
旧キャラはコメットの狛乃さん以外は変更なし。
狛乃さんは残念だけど事務所退社してるので仕方がないですね。
新キャラのキャストさんは中家志穂さんと春山色葉さんと鳥井紅子さん。
春山さんと鳥井さんはあまりメインをやられないので期待。
スペシャルコンテツも公開されています。メティ良いキャラしてる。

□戦国恋姫もあと2章と幕間劇。
ゆっくり一カ月かけてやりましたがそれにしても大ボリューム。
みかなぎが買った去年のゲームの中で一番ボリュームあると思います。
終わらせるのが勿体ないぐらい入り込んでしまいました。
[ 2014/02/03 18:50 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

2014年2月発売のPCゲームチェック

□確定
聖もんむすFestival!!
お祭りだよ全員集合!どんどんぱふぱふ!
というわけで待ちに待った魔物娘シリーズFDです。
今までのまとめ的作品になってくれてると思います。
人数多いため一キャラ分のシーン数少なめになってそうですが
いちゃラブ分補給出来たら○
あと同系列の悪女装も買います。

ハピメアFragmentation Dream
【ハピメア】応援バナー
物語的には本編で満足していますが有栖と有子のその後が気になるので購入。
舞亜分はどうかな。あと咲ちゃんに幸あれ。
克絵も月杜絵もガード不能。

■後日購入
美少女万華鏡 -かつて少女だった君へ-
仲居さんヒロインで800円とは嬉しいサプライズ。
雫編買ってないので仲居さん編と一緒に買いたいです。

見送り
相州戦神館學園
lightの正田ラインは固定層に人気ですよね。
厨2バトルは良いものですな。
当初は買う気まんまんだったのですが
CS版の怒りの日やかかかをプレイしてないので見送りに。
みかなぎがチンタラしてたら これもそのうちCS版出そう。

その他
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
イノセントガール姉妹の六重奏おと恋あたりは
いつものペースならどれかを買ってたかもですね。
姉妹節句とひこうき雲は一月なら良かったんですけど。
2月3月に固まりすぎ。
[ 2014/02/01 23:24 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)


