
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倉野くんちのびじゅあるふぁんぶっく

kuranovfb
CUBEの夏グッズ届きました。倉ふたのビジュアルファンブック。
いずみお姉ちゃんと絵麻ちゃんの抱き枕カバーも欲しかった。
サマーグラスも買えば良かったかなと後悔。あとの祭り。

■簡易レビューなど
CUBEで制作された自家製ファンブックです。
内容は販促絵・描き下ろし・立ち絵・イベントCG・背景・ラフ線画集。
スタッフさんのインタビューや攻略などはなくビジュアル中心です。
販促絵はそろってます。HPで公開された分も。
グッズ絵も今回の夏グッズ分以外は除いて全て載ってます。
立ち絵は全体がみれてイベントCGは全差分みれます。ラフ絵と線画は少なめ。
描き下ろし絵は表紙の他にヒロイン全員分+サブキャラがありました。
描き下ろし絵の倉野シスターズ最高でした。水着姿!
あと何故かママ・岡野先生with男性キャラ(かずくん・パパ・十兵衛)

ファンブック制作なれしてるので安心してみれました。
ただスタッフさんのコメントやインタビューは少しでも欲しかったなぁと。
それ以外は満足でした。レイアウトもいいですし。
再び倉ふたワールドに浸れる良いファンブックでしたよ~。
[ 2012/12/31 22:30 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(-)

2012年を振り返る

今年買ったもの
上半期 美少女万華鏡1・猫撫Ex・ランクエマグナム・英雄*戦姫・&・百合霊さん・大空翼
下半期 Rewritehf・平グモちゃん・もんむす学園・スチパンFD・倉ふた・黄雷

プレイしたもの・してるもの
ランクエ・マグナム→猫撫Ex→英雄*戦姫→シャルノスFVR→平グモちゃん
もんむす学園→ころげて→Rewritehf→スチパンFD→倉ふた→黄雷→美少女万華鏡1

上半期の方が少ないように感じますが去年より買ってます。

今年は珍しくFDや続編ものを積極的に買いました。
猫撫ExにランクエマグナムにRewritehfにスチパンFD
もんむす学園と黄雷もシリーズモノだけど新作ってことで。
完全新作は美少女万華鏡・英雄*戦姫・&・百合霊さん・大空翼・平グモちゃん・倉ふた。
驚きのライアー率。ハチポチ2が楽しみですね。
レイル作品も買わなくては!

続きから一言感想。ネタバレはないです。
[ 2012/12/29 20:49 ] まとめ・総括 | TB(0) | CM(-)

13年は?

13年のゲームはコンセプトが面白そうなゲームが多いと思うのです。

開始時点にヒロイン全員と関係を持ってるモテオレ
肉食系のヒロインに迫られるラヴレッシブ
身内の知り合いが攻略対象のひとつ飛ばし恋愛
恋に手段を選ばないヒロインたちのらぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
恋心を持ってないヒロインたちと恋していくフレラバ
貴方はどれを選ぶ?

モテすぎて修羅場なオレ
体験版きたのでダウンロード。
絵師さんとライターさんのつぶやきで複雑になりつつやってみる。
特典の詩帆先生色っぽすぎ。あれ?沙希ちゃんは...。

ずっとすきして たくさんすきして
キャラ紹介きた。みんな好みなんですけれど どうしよう。
年上キャラがないのが残念だけど!
一人とのイチャラブモノなのでめちゃ婚や俺赤とは対称的だなぁ。

フレラバ
SMEEの新作。SMEE=イチャラブメーカーのイメージ
最初から主人公に対して恋心を持ってるヒロインがいないのが興味深い。
後姿だけのヒロインか。正面気になるw

続きから拍手の返事です。
[ 2012/12/28 23:10 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ちっぱい恋しい

グリムガーデンの少女
らぶぱぴの延期に気を取られてたけれど気になる設定ですね。
ライターさんがカルタグラ・カルテットの飯田さんというのも。
すごいお胸だなぁと思いつつ塗りも良い。

虚ノ少女
菜々子さんうわああああ。こういうのもキツイよね。
未散のお尻。この娘は×××するより庇護したい。

AXL 9th Product
シルエット解禁。えーと二番目がゆかりさんかな。
DDはヒロイン全員が貧乳だったけれど今回は大きい方。

恋がさくころ桜どき
ティザーサイトオープン。
これもお胸大きいヒロインが多いのね。
妹キャラのセリフ笑った。なんとなく漂うおるごぅる臭。
たまひよさんの新作のことも忘れないであげてください。
[ 2012/12/27 23:42 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

昨夜はお楽しみじゃなかったです

ケーキとちょっとしたごちそう美味しかったです。

□弥恵ルート終了しました。終わりかたがキレイで良かったです。
弥恵が良い娘すぎてもうちょっと黒いところあってもいいのにと思ってしまったw
でも、あの天使ぶりが良い訳でむむむ。マジ良妹。
次は天使のような悪魔の笑顔な絵麻ルートとハーレムエンドなんですが小休止。

倉ふたのHP更新されてますね。サンタ弥恵がエロ可愛いけどパンダの存在感w
クリスマスボイスも公開されています。この姉妹ダメだ、なんとかしなくてもいい。

ひとつ飛ばし恋愛
アサプロさんの新作は身内ありきの恋愛モノ!?
たまに親友の妹がヒロインとかいますけど
ありそうでなかったコンセプトのゲームですよね。
女の子同士のやりとりが面白そう。でも攻略したら相方に罪悪感が湧くよw

LOVESICK PUPPIES

一月の期待作が延期。延期するぐらいだからすごくボリュームありそうです。
体験版やらないと。まだやってない人←

■ガクトゥーン始めました。じっくりプレイ開始。
やっぱネオンとテスラさん素敵。
そしてヴァルターさんが愛しくなってきた。
[ 2012/12/25 19:06 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

聖なる鐘

喰らえ。
ホントは自分でデコレーションしたケーキもあったのだけれど
雪崩を起こして悲惨な状態だったので写真の掲載は控えさせて頂きました。

来年こそ画面の彼女と一緒に写したいです。メリークリスマス!
[ 2012/12/24 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(-)

麻呂は~

麻呂の患者はガテン系というタイトルに吹いた。
エルフはNTRで攻めてますね。

気になったモノ
聖エステラ学院の七人の魔女
アストロノーツさんの新作。M&Mさんの絵は艶やかで好き。

向日葵の教会と長い夏休み
三月に延期。ビジュアル面を整えるみたいです。
以前の塗りから更に淡くなってますね。
塗りで印象変わりますよね。こりゃ時間かかるわ。

パステルチャイム3
真中さんとか一色さんとかすごくアリスさんらしい。
シャーリーにメイメイとか素敵。鈴谷さんは活躍してますなぁ。
音楽は安定ですね。ギターが格好良い。
アリスさんのサントラの価格ってお手頃価格でいい。

モテすぎて修羅場なオレ
OPムービーが楽しい感じでいい。
次回は体験版公開みたいなんで楽しみにしています。

Berry’s
うむ。キャラごとに原画さん違うのですが塗りで統一されてますね。
[ 2012/12/23 13:35 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

新作ゆるる

双子座のパラドクス
コットンソフトの新作。シリアス系連続です。
主人公ズが双子なんですって。
終わバも評価高いのでそのうちやりたいなぁと思ってます。

Magical Charming!
角砂糖の新作は梱枝りこさんラインでした。
魔法学園モノ。魔法学園舞台ものをみる度ハ○ポタを思い出します。
男装幼なじみいいですね。諷歌は実なのか義理なのか。

妹ぱらだいす!2
妹ぱら興味あったけれどあまりに本格的な抜きゲだったので見送った人。
ノウカノさんのゲームや倉ふたぐらいがベストだったり。
でも、勇気出して月石Cherryさんに挑戦してみようかしら。
みちか様と新作のみちか様似の娘に責められたいです。

なつくもゆるる
すみっこさん新作出せそうで良かったですね。
四季シリーズ出せそうですね!はるくるもやりたい思ってます。

ひとりのクオリア/ふたりのクオリア
笛さんとJ-MENTさんコンビ再び!この二人の作品がみれて嬉しいです。
10mileさんで低価格の百合ゲだそうです。
[ 2012/12/21 21:59 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

白い男と稲妻

oulai
スチパン最新作ゲットしましたよ。
フルボイス版とかFDとかあったけど二年ぶりのスチパン新作。
わたくしの心は雷のように荒ぶっております。
予約特典は無難に男の子用。複数買いは出来ません。
店舗別は迷いすぎたのでなしです。タペとかあったら萌え死んでしまう。
年末に時間かけて楽しもうと思います。
[ 2012/12/21 17:37 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(-)

もうお姉妹

ナイものねだりはもうお姉妹(しまい)というタイトルがツボってしまった。
こういうタイトル名に弱い。ここのメーカーもぱつんぱつんですよね。

□智花ルート終了。イリアさんボイスがすごく良かった。
話もちゃんと双子というポイントを押さえててなかなか良かったです。
智花ルートは倉ふたのメインシナリオかな?
次は下の子ふたりだけどやましい目で見れません(笑)
百合チックな構図が多いなぁー。やえま可愛いよ。

気になったモノ

大図書館の羊飼い
会長にも嬉野さんにも芹沢にもシーンありですか。
ユースティアにもリリウム三人組にもあったので
今回もあるかなぁとひそかに期待してたので嬉しいです。

そろそろ新作情報きますね。
月石さんとアストロノーツさんの新作チェックしておこう。

続きから拍手のお返事です。
[ 2012/12/18 20:19 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

嗚呼お姉さま

倉野くんちのふたご事情
一位はあの娘。頑張ったね、なでなで。
お姉ちゃん(´;ω;`)姉がいらないとは言わせない。
というか倉ふたヒロインは平等に人気あるような気がします。
選べない人も多そう。自分も選べない。
あと冬グッズも。OPとEDのマキシCD欲しいです。

パステルチャイム3
ゲーム紹介ムービー見るとやっぱり面白そうに思える。

お嬢様はご機嫌ナナメ
キャストいいな。
最近、桐谷さんとイリアさんに弱くて困る。あっ前からだった!

ハピメア
立ち絵差分公開。弥生せんぱいが誘ってます。
ホント絵素晴らしい。シナリオも面白そうですし。
ヒロインだと咲ちゃんが気になる。妹系小悪魔幼なじみ。
「兄さん...行かないで」って銃を向けるに違いない。...すみません。

この大空に、翼をひろげて FD
萌えゲーアワード受賞おめでとうございます。
イベントCGの佳奈子さんがふつくしくてヒロインオーラぷんぷん。
あと過去編もしっかりやってくれそうですね。
[ 2012/12/15 23:04 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

討ち入り

赤穂浪士の討ち入りの日ですね。
そんなわけでChuSingura 46+1を応援中です。

□倉ふたは2ルート目終了しました。うん、頑張った。
みことお姉ちゃんのルートは一つの結末としては受け入れことができるけど
いずみお姉ちゃんエンドの方が好みでした。
でも、みことお姉ちゃんはとても魅力的だったのですよ

萌えゲーアワード
ころげて強い。小鳥ちゃんは良いヒロインでした。
古色とはるくるが頑張ってたと思います。
最近は特に思うことは話題になる作品とならない作品の差がすごいなぁ、と。
悪い方向で話題になるものもあるけれど全然話題にならない作品もありますよね。
頑張れerg業界。まだまだ続くよ!

木洩れ陽のノスタルジーカ
キャスト発表。スバルさん。とても...車の人です。
主人公にも声ありなのですね。おとボク組みもいて嬉しい。
そして雪都さんと有栖川さんコンビ。
[ 2012/12/14 20:13 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

マスターは体操中です

黄雷のガクトゥーンがマスターアップ。おめでとうございます!
マスター(テスラさん)が張り切ってるようです。
ガクトゥーンは特にソナーニルと関係深そうですね。シャルノスもかな。
もちろん初見さんにも楽しめるようになってますけどね!
灰燼のカルシェールの情報も公開されて期待が高まる。

LOVESICK PUPPIES
はぴはぴぱぴ~♪なんか洗脳された。
普通に良い楽曲じゃないですか~。アイドル曲みたいな感じ。

倉ふた一ルート終了。とても甘かったです。
いずみお姉ちゃん可愛かったです。他姉妹も大好き!
姉妹の話は生き別れもドラマチックでそれはそれでいいと思うのですが
こういう積み重ねのお話の方が好きだなぁと思いました(しみじみ)
[ 2012/12/12 20:31 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

甘くて幸せな悪夢

引き続き倉野くんちのふたご事情をまったりプレイ中。
個別ルート入っても他の娘が空気にならないゲームっていい。
姉妹モノなら特にその辺が重要ですよね。
年中に二人ぐらいクリアできるといいなー。

ハピメア
OPムービー公開。素材は少なく感じるけど雰囲気は充分出てる。
こういう雰囲気出てるムービーはいいですね。

パステルチャイム3
こちらもOPムービー公開。
片霧烈火さんの歌声が格好良いしアニメも頑張ってる。
発売日が2月になったので見送ることになるだろうけど
ゲーム性あるものもたまにやりたくなるんですよね。

続きから
コミケ83/電気外祭り/冬グッズを忘れないようにするための個人的メモ。
[ 2012/12/08 23:36 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ゴッサム

黄雷のガクトゥーン
サンプルボイスは聴かない人は極東では割腹だそうです(大ウソ)
店舗特典も素晴らしい。ネオンとテスラさん最高。

お嬢様はご機嫌ナナメ
ensemble新作。ライターさん的には安心が出来そうなのだけど。
お嬢様モノはもう定番ですよね。それをどう調理するのか楽しみにしたいと思います。

AXL 9th Product
風車!なんかファンタジーぽっい。
あとヒロインが五人?

魔物娘の館
魔物娘シリーズの新作!今回はより幻想的な雰囲気が。
ヒロイン一人だけどそれもまた良いですよね。
低価格の何作か出してからまたフルプライスがくると思うので楽しみだなー。
今回のヒロインは人魚。色合いはどうなるのかな(わくわく)
[ 2012/12/07 21:59 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

虚ろなる少女

虚ノ少女
OPムービー公開。おぼろげな雰囲気が出てて素敵。
主題歌の「月の虚」も良い曲ですよね。
今作でデビューの鈴湯さんの歌も良い。

イントロが好き。
全体が蝶とか雪とかで装飾してあって儚さを感じます。
[ 2012/12/06 22:25 ] イノグレ | TB(0) | CM(-)

アップルパイ食べたい(意味深)

倉野くんちのふたご事情
倉ふたをゆっくりプレイしてます。双子たちかぁいくて悶える(´ω`*)
早くハーレムエンドみたいけどデザートは最後に食べるモノですよね。
ハーレムエンドは最後まで取っておく。

ちいさな彼女の小夜曲
絵が可愛いけど延期がコワイfengさん。
なかひろさんとカロリーさんの新作はだいぶ後でしょうね。

この大空に、翼をひろげて FD
立ち絵差分公開。ドヤ顔くーるびゅーちー。
小鳥とほたるの新期立ち絵が可愛い。
佳奈子さんの下ってこうなってたのか。完全にちじょ...b

ずっとすきして たくさんすきして
してして♪前作のOP好きでした。
C:driveじゃなくてonomatopeで発売。同じXERO系列ですし。
キャストにまゆみんいるかしら。というかまた妹いるんですか!
えっこなたちゃんぽっい子?(=ω=.)
[ 2012/12/03 23:51 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

2012年12月発売のPCゲームチェック

□確定
黄雷のガクトゥーン
スチパン最新作 黄雷のガクトゥーン
スチパンシリーズ全部買ってるしスチパンシリーズ大好きなので。
買わない理由がない!それぐらい信者です。

検討中
夏空のペルセウス
夏空のペルセウス
公式にいろいろ思う所はありますが
作品自体がそれでマイナスになるわけではないと思います。
スタッフが本気で作ってるのは分かりますし。別にユーザーを馬鹿にしてるわけではないし。
良い評判だけではなく批判も受け止めようとする悪いことではないと思うのです。
あっでも非公式RTは心臓に悪いです><

ケイオスラビリンス
でぼの巣さんの新作はキャラ多いしシステムが面白そう。
買ったら詰んでしまいそう。攻略みたら楽しさ半減だろうしなぁ。
そういえばかなり音楽が好み。サントラを先行して買ってしまうかも。

延期してきたあっぷりけFD。進化した戦極姫4。
温かなシナリオが期待出来そうなキミソラ、イチャラブかと思ったら二股おkのととと。
五人のお嫁さんの俺赤なども気になります
[ 2012/12/02 18:24 ] 購入検討 | TB(0) | CM(-)

...聞こえますか

...PCゲームを買うのです...

□ハピメア・プリコレ延期。
ハピメアは予想通り。プリコレは予想外。
プリコレは2月22日だからにゃんにゃんしろということですか(白目)
2月もやばくなってきた。本命は虚ノ少女なんですけどね。
ぱすちゃ3とモテすぎて修羅場なオレも2月とはたまげたなぁ。

運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ
キャスト発表。雪都さんは雪都さんじゃなかった。
杏子さんを持ってくるとは。枢のちーさまは予想出来た。

Berry’s
やたら原画が豪華な作品。鈴平さんたちの同人誌が原作。
CUBEの躍進がすごいけれどsphereはどうなる。本家の行方も。

しろのぴかぴかお星さま
もう体験版きてます。興味あるので時間ある時にでも。

夏野さんの体調が心配ですね。
去年から今年にかけて出演数が多かったので体調悪くなってしまったのかな。
あっぷりけFDとプリコレは延期し Justy×Nastyは延期せず
天下御免となのはちゃんニルヴァーナとひまなつも不明。
早く元気になって素敵なお声がまた聴きたいです。
[ 2012/12/01 17:13 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)


