
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久秀「爆発なう」

平グモちゃん
システム・デモムービ公開。
システムこだわってますね。なんとなく雰囲気はつかめたけど詳しくは体験版やらないと。
年表がすごく楽しそう(歴史大好き)
デモムービはポップな感じ。キャラの表情生き生きしてる。

あかべぇそふとすりぃ
創世奇譚アエリアル
前作のアルテミスブルーを予約特典につけていいの!?
新規さんとりいれつつって感じかな。
井上先生のシナリオ好きなんだけどアルテミスはやってないんですよね。

JOKER
学園長ェー・・・。
学園長が萌えキャラのような気がしてきたww
[ 2012/05/31 21:52 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

体験版・感想「JOKER -死線の果ての道化師-」

『JOKER-死線の果ての道化師-』を応援しています!
嘘と裏切りの殺人ゲーム。

主人公の自分語りで始まります。主人公は傍観者という感じ。
ゲームの登場人物の一人と語っていますけどまさにその通りです。
妙な効果音に吹きそうになりましたあと言いまわしも気になりましたね。
ひとことで言ってしまえば癖ある作品。
癖のあるの文章だけどクセになる。よく分からない魅力がありそうなゲーム。
ラノベよりの文章ですね。
ライターさんは新人だそうでフレッシュな感じがします。
絵師さんもまだまだこれからでしょうね。

残念な点
主人公がぼんやりしてるせいかあまり緊張感がない。
周囲がギャーギャー騒いでるのを遠くから観てるような感じ。
それはあくまで主人公が傍観者だってことを示してるのかもしれませんが。
案外ルールがキツキツじゃない。
例:和久井と主人公が柵(死線)を越えてもなにもなし
主人公が消灯後に深夜徘徊してもお咎めなし など
主人公関連のことに突っ込み所が多いです。これは何か意図してる?

そして学園長無双である(笑)
メインだけあって憩が目立ってますね。
主人公は憩がだれより好き、たぶん憩も主人公のこと好き。
憩以外のヒロインが薄いような気がしましたがまだ序盤。
パケ絵みると朱比香がぶっ飛んでそうなので期待。朱比香は妹系キャラ。
恋里は普通に可愛い。メガネ有・無選択できるし二度美味しい?

新人のライター・絵師。告知の後すぐに発売を決定そのうえ店舗特典もなし。
とにかく実験的な作品。
もうちょっと売りかたを考えて欲しかったな。
急にフルプライスは厳しいと思います。
奇抜なゲーム好きとしては胸がうずきますが死線越えるのは少し勇気が。

第二弾体験版きたので続きから感想
[ 2012/05/29 00:36 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)

カタハネとヴァニタスのサントラ

TarteとRococo(´・ω・`)
katahenehituzi
カタハネとヴァニタスのサントラです。
なんとGame-Styleさんの抽選で当たりました。ありがとうございます!
x-qualiaさんのために一本買おうかしら。とにかく大切にします。
笛さんとJ-MENTさんのコンビが好きだったのでRococoが解散してしまったことを残念に思います。
再び彼らの作品をみてみたいです。同人では可能かな。
「ヴァニタスの鷹」の展開に期待。
[ 2012/05/27 19:47 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(-)

ジョオカァ

ヨメ充!
未定だった発売日が決定。思ってたより早い?
7月キツイのでちょっと見送るかもしれませんね。
同系列の「聖もんむす学園」発売日は8月。

あかべぇそふとすりぃ
JOKERは体験版公開。気になってる人はチェックです。
アエリアルも順調みたいですね。あっぷりけ妹って感じがするな。

紅神楽
鬼三兄妹のお兄さん2人。これぞまさにおにいさん
ホントに向日葵のお兄さんなんですか?ロリな向日葵のお兄さんと思えないほどごっつい。

Dolphin Divers
キャストはいつものAXLですね。メインヒロインは新規枠。
クイズはサブの予想が大変でした。

イントルーダーの体験版やったら予想以上に面白かった件。
ただの抜きゲーだと思ってたのにな。
主人公の過去とかヒロインの秘密とかいろいろ深い。
春乃伊吹ちゃんの声が久しぶりに聴けたし!

蟻地獄とJOKERを間違えて予約する人いるかな(おやじ的な意味で
ねーよ!ねーよ!ねーよ!
[ 2012/05/26 21:17 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

フライト

konosora
今月の一本は「この大空に、翼をひろげて」です。
さわやかなパケで気分も晴れます。
ゲーム性あるものや奇抜なゲームばかりやってたので青春モノが眩しい(笑)
[ 2012/05/25 16:17 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(-)

[2012年]応援バナー集10[6~7月]

過去の応援企画のバナーたち

6月
JOKER
『JOKER-死線の果ての道化師-』を応援しています!

Dolphin Divers
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

紅蓮華
『紅蓮華』応援中!
[ 2012/05/24 20:48 ] 応援バナー集 | TB(0) | CM(-)

ゆっかりーん

ミステリーモノ二本仕立て。

虚ノ少女
みんな大好きゆかりんの登場だよ。
新キャラの小羽はトジ子枠?嫌な予感しかない。
ブログでも言ってるのですが貴重なメガネっ娘ですね。

JOKER
CVに桐谷さん発見。個人的には藤野らんさんのショタ。
サイコミステリーなためかなりハードな展開が待ってそうです。
発売日は事前すぎるな。もっと早めに告知して欲しかった。
シナリオも原画も新人さんってみたいですがどんな感じになるんでしょうか。
すぐ体験版くるのでそれで確認してみます。

平グモちゃん
まひる朕が復活!おめでとう。
キャストはいつも通りすごく嘘屋です・・・。
理多さん赤ん坊役ですかww
サブキャラは歴史に載ってるあの人やこの人がたくさん。
忠実ネタをどう絡めてくるか楽しみです。
[ 2012/05/23 22:12 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

金環日食の理

金環日食って言葉が厨二ぽっく感じるのは中二病こじらせたからなんでしょうか。
こっちは曇りでみえませんでした。300年後にまた会おう。

あかべぇそふとすりぃ
姉妹ブランドの統廃合について。
残ったのは本家・TRY・暁WORKS・あっぷりけ・WHEEL・エフォルダムソフト・てぃ~ぐる。
新規はすりぃ。響は前の暁WORKSから独立。
すりぃはちょっとごちゃ混ぜなような気がします。
JOKERは暁WORKS黒の路線かな。アエリアルはあっぷりけ妹路線?

花色ヘプタグラム
角砂糖さんの新作。原画は久しぶりの萌木原さん。
今回は萌え重視?変に冒険するよりはいいかもしれません。
温泉地が舞台とあって癒し要素もありそうですね!

角砂糖さんは幼なじみ率高いな、
と思ったけど萌えゲーがメインな所は大抵いますよね。
幼なじみは相棒タイプが好きです。
[ 2012/05/21 20:48 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

すりぃ

あかべぇそふとがすりぃなったぞ!
有葉さんの新作もみたいです。るーすさんもなんか書いてるのかな。
そんなわけで雑誌フラゲがチラホラと。
最近、PCゲームの雑誌買ってないから発売日忘れてた。
とりあえずランプの新作気になります。

Dolphin Divers
公式でもキャスト当てクイズ始めたのかw
やっぱりいるゆかりさんと松田さん。あれ如月さんと茶谷さんは?(涙)
桃井いちごさんは何気にAXL初ですね。

ALcot新作・追奏のオーグメント(そうめん)・さくら、咲きました。などの発売日が8月に。
あっDies iraeの逆移植も8月ですね。
今の時点でこのラインナップだと今年の8月はかなり充実してそうですね。

そういえば6月は姉ゲーたくさん出ますね!
[ 2012/05/18 23:08 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

カミサマはいいましたブログの更新をサボってはいけないと

どきっ。べべべべ別にサボってません!
たったただネタに困っただけです!

Dolphin Divers
予約特典情報と主題歌情報を公開。まったり更新ですね。
主題歌のタイトルがエロイコってww
イタリア語で勇敢な, 偉大なって意味らしいんですけど狙いすぎ。
名前はともかく茶太さんの主題歌は安定してるので期待。

紅神楽
キャラ追加。声優さんも決定。
勇にエレ...伊東さん!護に美海さん!
水霧さんとタミーもいてすごく期待できそうです。
個人的には石動さんが楽しみなんですよね(飛天丸と同じ人)

□まったり猫撫Exをプレイ中。
キズモ編だけクリア。今は柚編に入ってます。
あと英雄戦姫のハードモード挑戦中。
[ 2012/05/17 20:32 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

腐れの中に飛び込んではいけない

命が惜しければ。
ジ○リの映画しばらくみてないな。千尋が一番好きです。

気になったモノ
聖もんむす学園
イベントCG追加。サブキャラにもちゃんとシーンあるよ。
影花先生療養中だったそうな。お大事にして下さい。

紅神楽
主人公ゴツイ格好良い!仮○ライダーとかに出てそう。
ヒロインの紹介文も更新されてますね。
勇が王道系巫女で護が変化球巫女みたいな感じ。
主題歌も格好良いですなぁ。

紅蓮華
人気投票開催。幼なじみ好きとしては文香もいいんだけどやっぱりくおんかな。
久那崎さんも気になります。サブキャラにも各ルート用意されてるそうですね。

英雄*戦姫
第5次キャラクター人気投票 結果発表!
待ってました。キャラの掛け合いとか力が入ってます。
そんちゃんやったね!!(感涙)コロンブスさんとマルコも健闘。
ヒミコちゃん・・・・。ヒミコちゃん・・・・。どんまい。
とにかく天狐の中の人お疲れ様でした!今後の展開が<●><●>タノシミ
[ 2012/05/12 13:23 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ergとズッ友だょ

みかなぎゎ走った…… ヒロイン達がまってる…… でも……もぅergゃるのつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… みかなぎゎ……ぉもって……がんばった……でも……モチベーション…低くて……だるいょ……ゴメン……きょうもergやれなかった……でも……みかなぎとergゎ……ズッ友だょ……!!

気になったモノ
虚ノ少女
登場人物更新。
また男だらけじゃないですかー!
八木沼さん再登場。イヤミな性格は相変わらずみたいですね。
雪子のデザイン好きです。なんとなく由良さまに近い雰囲気が。

美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-
公式ページ更新。発売日が意外に早くてびっくり。
今回は幼なじみキャラ。雫ちゃんの胸たまらないな。
キリエが吸血鬼だったように雫も人外だったりするのでしょうか。

大図書館の羊飼い
各キャラのポーズ・衣装差分追加。
後向き/振り返り差分いいな。あと太もも!

ぱれっとさんの新作。
ライターさんが見慣れない名前ですがベテランさんの別名義らしいみたいです。
おるごぉるさんだと良いなぁ(ボソッ
[ 2012/05/10 19:51 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

GWアデュー

貴方は黙って去っていくのね。またきて連休。
はい、皆さんGWいかがでしたか。
後半は天気も悪く大変でしたね。五月病に負けず頑張って行きましょう!

屋上の百合霊さん
4月人気投票記念絵公開。
キャーキマシタワ(車の人ボイスでどうぞ)
まだ本編やってないけどこのCPが好きだなー。プレイするのが楽しみ。

時計仕掛けのレイライン
記事に取り上げてなかったけど気になる作品です。
可愛い絵にちょっと不思議なお話。そして女性キャラより目立つ男性陣w
ユニゾンシフト/ブロッサム作品は女性受けよさそうですね。

この大空に、翼をひろげてマスターアップおめでとうございます。
小鳥が立ったー!くーるびゅちーですね。
[ 2012/05/08 19:49 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

2012年5月発売のPCゲームチェック

□確定
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer
PULLTOPさんの新作なんですがスタッフさんがずいぶんと変わったみたいですね。
will系ブランドでごたごたしてますがこれは心配なさそうな感じ。
最初、天音先輩がメインヒロインだと勘違いしてました。
メインは小鳥ちゃんです。強がり黒髪ヒロインぷりちー。
HPの感じに惚れて体験版やってみたらかなり好感触だったので期待してます。
演出すごいし描写が丁寧なんですよね。
専門分野を扱ってるけど分かりやすく解説してくれてると思います。
体験版で出番が少なかった双子さんも本編で活躍するそうですよ(ライターさんより


その他
すぴぱら
すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !
minoriさんはメーカーというかスタジオという方がしっくりくるかな。
今回のすぴぱらですがイマイチ売りが分からない。
分割なのは悪くないとは思うのですが方向性が分からない限り躊躇いが。

古色迷宮輪舞曲
五月のダークホースになってくれるんじゃないかな。と勝手に思ってる。
一作目から気になってるメーカーさんですが一回も買ってないんですよね。
いろいろなジャンルやってくれるメーカーさんって貴重だと思います。
B級ゲーム好きとしてはうずうずしてくる。

懐かしい感じがしておとボクセット買おうかなと思ったけど保留。
まずは積ゲーやっていかないと。
[ 2012/05/02 21:55 ] 購入検討 | TB(0) | CM(-)

体験版・感想「紅蓮華」

『紅蓮華』応援中!
人のいとなみに憧れた、一人の化け物(しょうじょ)の物語

桐月さん・ねこにゃんさん・エスクードという貴重な組み合わせ。
シナリオはいつもの桐月さんといいたいところなんですが
今までの作品とはちょっと違う雰囲気。
シリアス分がアップしてます。バトル要素なんかありますね。

感想
面白いんですけどなんかしっくりこない部分があるのであと一押しかな。
最後までやらないと評価できないタイプの作品かなと思ってます。
やっぱり桐月さんは人間関係の描写が上手いですね。
あとは下敷きである伝説と異世界のことをちゃんとまとめてくれれば良作なりそう。
テーマである化け物と人は体験版の時点で心配ないと思いました。
絵は安定してますね。
でも、ねこにゃんさんの絵は可愛いけどバトル向きの絵ではないかな。
もうちょっと演出頑張ってくれればフォロー出来るんじゃないかと。
そうそう大事なフローチャート。
比べてはいけないと思うんですけどあっぷりけから比べると劣ってしまう感じ。
分岐が分かりやすくなってるのはいいことだと思います。
悪くはないです。

まとめ:微妙な感想になってますがこれでもかなり期待してます。
話も面白そうになりそうだと思うし題材が良いし。
ヒロインのくおん(声:りのっち)が良かったし他のヒロインたちもいいし。
面白いけど体験版では掴めない作品だなと思いました。
6月はキツイので後日購入するかな。
[ 2012/05/01 00:12 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)


