
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年上半期を振り返る

今年買った・プレイした作品
猫撫→ヴァニタス→大帝国→ユースティア→魔物娘→リライト

簡単に一言
猫撫
・哲学的家族ゲー。なかなか読ませてくれる作品。
猫撫はコメントに困る作品ですね。

ヴァニタス
・三度目の正直にならず実に勿体ない作品。
でも、テレーゼの可愛さはどの作品にも負けてないと思う。

大帝国
・世間的には評価よろしくないみたいですが自分はけっこう楽しめました。
大シリーズだからって期待しすぎたんだよ、皆。

ユースティア
・まだ途中ですがお気に入りの作品になりそうな予感。

魔物娘
・蜘蛛と鳥と◎とがいとをかし。
魔物娘とイチャイチャするゲームでニヤニヤが止まりませんでした。

リライト
・インストどころか封すら開けてないよ。

今年いっぱい買ってるなぁと思いこんでいたけど
実は去年と数変わらないんですね。
今年発売した中で買おうと思っているのはグリカジと女装山脈。
この2つは年内に買えればいいなぁと。
あとユーフォリアも欲しい。

これから先の新作はオイラン・天羽根・ランクエが確定です。
9月は5作品ほど気になりますがまだ検討中。
[ 2011/06/30 19:35 ] まとめ・総括 | TB(0) | CM(-)

ユースティア帝

ユスティニアノス違ったユースティアやってます。
土日でフィオネ編を終了。エリス編に突入。
早くリライトもやりたいです、ええ。


ユーフォリア面白いみたいですね。
壮大なネタバレくらったけど余計に興味を持ったという。
内容はかなりエグイみたいですがそれ以上に話が気になります。

眠花は鬼うたみたいに大きな騒ぎもないみたいでどうなってるんだろう。
一花と葉子さんのガチの殴り合いがどういう経緯でなったのかを知りたいw
え?葉子さんが優遇されてるとな(ゴクリ

オイランルージュ
サンプルボイス公開。メインの声も素敵だけどサブの声も素敵。

英雄*戦姫
シルエットキャラ最後(?)のギルガメシュさんです、パチパチ。
といってもまだ未発表キャラいるんですよね。
これからも展開していく英雄*戦姫のワールドに期待。
[ 2011/06/29 23:27 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

今日は恒例の…

さて今日は毎月恒例のゲームラッシュですが心構えは出来てますか?
6月もかなりゲーム発売されるので気合い入れて行きたいですね。

□ユースティア中なのだけどリライトもあるのでどちらを優先しようか迷ってます。

気になったモノ
プリンセスX
公式オープン。TOPの皇女さまの顔がw
あらすじは結構ベタ?ヒロさんだから仕掛けありそうなんですが。
ヒロイン全員かわいいですねっ。可愛いですよね!?
ケンタウロス娘が非常に気になる。

イズナ斬審剣
発売日が9月に決定。そういえば「揺り籠より天使まで」は延期してましたね。
イズナはエロゲ版必殺仕事人みたいな雰囲気ですごく気になってます。

■ラブライド・イヴの体験版終わりました。甘すぎでした。
主人公とみゆ、イチャイチャしすぎ。いいぞもっとやれ。
音楽がまた素晴らしくて猫撫の感動を思い出す。

[ 2011/06/24 20:16 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

「魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~」感想

この目力に勝てる気がしないの。
魔物娘たちとの楽園 蜘蛛と鳥と◎と 2011年6月3日発売!
「魔物娘たちとの楽園~」の感想ですよ。

ブログ主は魔物娘シリーズ初プレイです。
ラミアの頃から興味あったのですがヒロイン一人だと躊躇ってしまって。
スライム&スキュラは買いたかったのだけど時期が悪くて。
やっと今回で初挑戦になります。

内容は魔物娘とほのぼの生活してひたすらイチャイチャするゲームです。
難しいことなしで物語は進んで行きます。
ときどき魔物娘たちが主人公を巡って修羅場になったりしますが
最後は丸く収まるので心配無用です。
「とにかく魔物娘とラブラブしたいんじゃ!」って人にオススメ。

この先ネタばれあり。注意
[ 2011/06/23 23:28 ] ファーストユニット系 | TB(0) | CM(-)

たむたむ

3Dの美少女ゲームなんぞやったことないのですが
かすたむ☆たいむの体験版が評判良いのでやってみた。
イマイチ使いこなせなかったけど良いね、たむたむ。
今の3Dはこんなに進化してるのかと感動。
黒髪ロングにしてネコミミをつけてそれで満足しちゃったみかなぎです。

■サイクさんのデビュー作が想像以上の反応でびっくり。
モンスター娘・獣人・半獣人・ケモノの定義が難しい。

□特典揃ってないけどランス・クエスト予約した。
ねんぷち付いてくるから他はいいやって感じに落ち着く。

暁ワークス(本家)の新作くるのか!
[ 2011/06/21 23:41 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

モンスター娘。(略してモン娘

雑誌バレでサイクの新ブランドのデビュー作が判明しました。

プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~
告知の通りヒロさんと椎咲さんと金たさんがスタッフ。
その方々による魔物娘モノ!正直驚きました。

てっきり夢幻廻廊やクリトルのようなものがくると思ったけど想像していた物と違いましたね。
ヒロインがタイトル通りモンスター娘だらけ。
ケンタウロス・ラミア・蜘蛛娘・機械娘と揃ってます。
人と人外の恋愛ということで方向性はルルルと似てるのかな。
機械娘の名前がR-コマドリとか狙ってる。

他ブランドのVanadisさんと被っていて大丈夫か!と思ったけど
中の人たちはこのタイトルに好意的みたいなので安心?
僕としてはモンスター娘の需要が増えて欲しいので大歓迎です。

参考記事:ニロカンさん Black cyc姉妹ブランド一作目は魔物ヒロイン物
[ 2011/06/19 17:48 ] サイク | TB(0) | CM(-)

あの日見た山の名前を僕はまだ知らない

女装山脈発売おめでとうです!
全員男の娘ヒロインという病気素敵なゲームです。
自分はまだゲットしてないです。
近い内にゲットしたい所ですがゲーム消化してないのでしばらく先までおあずけです。

□そういえばオイランとランクエをそろそろ予約したいのですが
特典の絵柄揃ってないからしたくても出来ない状態です。
オリジナル特典ない店でポチるかもしれないけど一応特典は確認しておきたいのです。
ここ最近オリジナル特典ある所で予約してないので少し寂しいです。

気になったモノ
天使の羽根を踏まないでっ
購入者特典プレゼントキャンペーンとな。
あやめの抱き枕を50名にプレゼントとは気前が良い。

水夏弐律
曲芸さんは水夏もまだ続けるのか。
名無しの少女と白河嬢がいれば水夏。

■ぞくぞく9月のゲーム決まってるみたいで財布がカラカラになりそうですが。
さすがに今の時期から決めれないなぁ。
とりま、ユアダイアリー・神咒・ワルロマなんかが気になります。
[ 2011/06/17 21:23 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ラブイブ

ラブライド・イヴのバナー補足して頂きました~。気づくの遅くなってすみません。
そういえばラブライド・イヴの体験版きましたね。
みゆちゃん可愛い。沙羅紗と向日葵も好きだけど(こそ

ユースティアの男性キャラ人気投票結果出てましたね。ラングさん生きるんだ。

気になったモノ
英雄*戦姫
コロンブスさん登場~。かっけーです。
コロンお姉さまはマゼランちゃんとかクックさんとの絡みをみてみたい(航海つながり

6月24日はねないでが延期したのでリライトだけになりそうです。
眠花とかすきま桜とか処魔タクとかユーフォリアとかも非常に気になるけど!

魔物娘は姫様ルートクリアしました。姫様可愛かった。
今はルピュアさんルートです<◎>
[ 2011/06/16 19:15 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ねないでっ延期

あー延期しちゃったか。そんな感じはしてた。
すきまと層が被ってそうだったし24日は激戦区なので7月にしたんだろうな。
自分としては助かった!まぁ予約してもすぐには出来ないんですけどね~。
7月はオイランとねないでっで行きますか。

チュアブルソフトさんの「アステリズム」開発再開らしい。
ホント良かった。

■いろいろ体験版やりました。
処魔タクの体験版やった訳ですがS・RPG部分がちゃんと出来ていて驚きました。
デビュー作がこれだと今後も期待出来そうな気がします。
ADV主流なPCゲーム界ですがゲーム性あるものも良いですね。
ゲーム性あるものといえばシキガミの体験版もやってみたけどこっちは自分には合いませんでした。
設定が面白そうだと思ったんだけどな。
それにしても 小倉さん(おぐおぐ)との遭遇率がぱねぇ。
[ 2011/06/13 20:52 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

イケメソ

初めて男性キャラのバナー貼った<ルキウス氏のこと
あっ由良さんは男じゃなくて男の娘だからノーカウント。
アスル君のも貼ったことあるけどクセルと一緒だったのでノーカウント。

ユースティアの人気投票の結果出ましたね。
一位と二位の争いすごかったです。

気になったモノ
ランス・クエスト
発売日決定。なんとなく8月ごろかなって思ってたけど決まってなにより。
いろいろ更新されてます。パケ絵いいなー。
動作確認したらちゃんと動いたので買う方向で。

24日組はだいたいマスターアップしてるみたい。

ねないでっのマスターアップはまだ?すきまはマスターアップしてるのに。
すきまとねないはwill系だから発売日を被せないなんて話してる人もいるみたいだけど
1月のアネカノと黙ムコは同じ発売日だったんだよね。
[ 2011/06/10 21:25 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

何サイク?

サイクに新ブランド
スタッフに伊藤ヒロ氏・ひなきん・金たさん(クリトルメンバー
クリトル楽しめた身としてはかなり期待出来そうです。
黒サイクで出さないということはどんな路線になるんでしょうか。

オイランルージュ
宵篠役が河乃音々さんから杉原茉莉さんに変更。
予約特典なども更新されています。
オイランは体験版やりましたが好印象。
不安していたゲーム性もそんな難しくなかったので購入意欲が湧きました。

英雄*戦姫
キャラ紹介に源義経を追加。弁慶もいるから当然なのだっ
デザイン良いですね。セリフも含みあるし。
[ 2011/06/08 21:26 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

66

ねないでっの体験版終わりました。非常に面白かったです。
太陽の学園編と月の学園編で印象が違って楽しい。
長文感想はたぶん買うので書かないです。
ねないでっは期待してるけど不安な面もあるんだよね。

気になったモノ
女装山脈
マスターアップ!お疲れさまです。
ふぉぉぉーノウカノの男の娘が勢ぞろい。

夢見る貝
見逃してた。TOPCATさんの新作はドラマCD。
青空とアトリの中間お話だそうです。
謎の少女っていうかふみのんですよね。月乃も出てくるぽっいし。

次はオイランルージュの体験版やろうかな。
[ 2011/06/06 20:37 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

『ヴァニタスの羊』感想

ヴァニタスの感想です。

発売までいろいろありました。
延期したりなかなか更新されなかったり発売未定になったり。
そんなこんなでやっと発売したロココさんの新作です。
ジャンルは中世欧風戦記浪漫群像劇。
戦記は入ってないような。
「雰囲気と素材はすごく良いのになんか勿体ない」そんな作品。
三度目の正直ならず。それでも買ったこと後悔してないよ。
次回作があったら買っちゃうよ。頑張れロココ!

続きから感想です。
いつもより厳しめかも。それは愛ゆえですのでご了承を。
この先からネタばれありです。
[ 2011/06/05 00:45 ] 製品版・感想 | TB(0) | CM(-)

お朱門ちゃんのゆかりさんキャラはハズレなし

羽根お嬢様が素晴らしい。
ねないでっの体験版をプレイ中です。

気になったモノ
翠の海
SkyFishさん姉妹ブランドデビュー作。
なんかNAO2思い出す。
屋敷モノだしサスペンス要素もあるみたいなので期待。

暁WORKS-黒
新黒キャンペーン更新。広報に力入れてますね。
全作品にWみやさん(芹園さん&有栖川さん)がいるのか。
みやに定評があるあかべぇ系。

大帝国
人気投票の結果発表。
女性キャラの1、2位は予想通りでした。3位の娘が予想外すぎるww
男性キャラもだいたい予想通り。ドクツ勢強し!
それにしてもエイリス本国組は人気ないね(泣)
[ 2011/06/04 00:05 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

とんでもない娘があらわれた

<◎>


公式で注文した「魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~」届きました。
魔物娘で勝負するメーカーさんの作品なので出来は問題ないでしょう!
土日でどっぷりやりたいですね。
びっびびびっ!!
[ 2011/06/03 21:22 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(-)

予想は外れるものだと思う

ユースティアの人気投票の中間結果発表出ましたね。予想ハズレすぎてワロタ。
信じる方はいないかと思いますがブログ主の予想は大きく外すことが多いので気をつけてね
てへっ☆←ごまかしても無駄

ねないでっの体験版中です。システムが残念だけど内容は面白い?
序盤しかやってないのでまだ話が分からないんですけどあやめと空が可愛いと思った。

■Rewriteがマスターアップ。楽しみだ!

オイランの前にがっつりレイルのゲームやりたい気分。
まだアルバトやってないしスルーしちゃった紅殻もやりたい。
でも、時間ないよ。逗留したいぜ(現実逃避
[ 2011/06/02 21:03 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)


