
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間どろぼうってヤツね

大帝国…ちょっとだけやろうと思ったらけっこうやってしまった。
ヴァニタスやらないといかんのに。面白いからしょうがないんじゃ!
眠花・ごくせん・しょまタクの体験版来てるけど絶対消化出来ないw

気になったモノ
オイランルージュ
ライアー最新作です。本ページ公開。
主人公が髷!
江戸の遊郭が舞台のゲームです。デザインにもこだわってる。
めいびいさんの絵すごく艶があります。塗りは浮世絵みたいな感じ。

時を奏でる円舞曲
空を仰ぎて雲たかくの続編。
山本さんの絵がずいぶんと今風の絵柄なったなぁー。
そしてまたゆいにゃん無双(笑)
空を仰ぎて~やってないから今回はパスかな。
[ 2011/04/29 20:08 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

穢翼帝国

大帝国とユースティアです。
タイトル混ぜるな危険。



そんなこんなで今月のゲーム届きました。
プレイ中のヴァニタスが終わってないのでまだ出来ないと思う。
でもでも、インストぐらいはしていいよね(わくわく
我慢できないので大帝国はプレイしちゃうかも。
ユースティアは落ち着いてからやりたいです。
[ 2011/04/28 19:00 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(-)

くるぞくるぞ。大帝国とユースティア

ざわざわするぞ!

気になったモノ
ラブライド・イヴ
ページ大公開。猫撫の時は更新遅かったけど今回は大丈夫そうですね。
声優さんは佐藤さん・白波さん・こおりさん連続出演。
それにゆいにゃん・雪都さん・九条さんと豪華な顔ぶれ。
前作に引き続き期待出来そう。7月の購入検討に。

いきなりあなたに恋している
キャスト発表。りのっち!(ガタッ
すばひびとモロ被りじゃないですか。
いや否定してる訳ではないのですが。むしろ嬉しいです。

英雄*戦姫
ツンツンザクザクなヴラド様の登場です。良デザイン!

鬼哭街にワルワルがマスターアップだと。早いね。
[ 2011/04/27 21:00 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

英雄*戦姫の省略って英姫でいいんだよね?

英雄*戦姫について
『英雄*戦姫』応援しています!

人気投票の詳しい結果が公開されています。
ちょ、おれのコメントあるぞ(;゚Д゚)

キャラたくさんだから票がかなりバラけたのではないでしょうか。
褐色キャラでも4人いるし。大槍さんがお得意のロリもそれなりにいるし。
きょぬーちゃんもたくさんいるし。

4コマも更新。信長ちゃんかわいい。

世界の英雄コレクションカードが始まるそうです。
自分が住んでる地域にない。と思ったらあった。
でも、恥ずかしくていけない(今更かよ
[ 2011/04/26 21:27 ] 小魔女・天狐 | TB(0) | CM(-)

僕のお財布を軽くしないでっ

今月に再来月の予算ギリギリでつ。

天使の羽根を踏まないでっ
初回限定版の情報が。ヨダさん大活躍(笑)
今回は攻略対象キャラがひとりじゃないみたい。
メインビジュアルが神々しくて素敵。

夏雪
サンプルボイス公開。メイメイのお姉ちゃん最高!
アンアンとおぐおぐも良いです。
夏雪は成長段階でグラ変わるのがつぼです。

英雄*戦姫
第一回人気投票の結果発表~。
やっぱり大槍さんのパツキンキャラは強かった。

処魔タクと魔物娘と女装山脈のバナー貼ったけどキャンペーンはまだ応募せず。
システムボイスをどのキャラにするのか迷う。サンプルボイスくるまで待つかな。
[ 2011/04/24 00:05 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

念願のヴァニタス羊


届きました。
一週間でクリアーするぞと思ったけど一日半ロスしたので
これから急がずまったりプレイしたいです。

4月はこの他に2本あるので時間的に余裕ない感じ。
6月までには3本終わらせたいけど
ゲームを遅くプレイすることに定評があるブログ主には難易度高めですね。
[ 2011/04/23 17:28 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(-)

ヴァニタス確保…ならず

某通販で注文していたのですが発送が遅れるみたい。
一日遅れでゲットすることになりそうです。震災の影響がこんなところにも。
被災地の救援を優先して貰いたいと思っているのでこれぐらいなんともないや。
……ちょっとだけ悲しいです。

ランス・クエスト
以前からぼちぼち情報は出てましたが今回の更新で本公開。
久しぶりのランスで期待してる人も多いのではないでしょうか?
予約特典にねんぷちがつくみたい。

ラブライド・イヴ
むっち!むっち!イチャラブ!
まだサイトオープンしてないけどアールドリームさんのページに少し載ってます。
メインヒロイン重視なんでしょうね。

暁WORKS黒の新作
三本発表。今後は辱ゲーではなく他姉妹ブランドでは出来ない作風で勝負するつもりなんでしょうか。
個人的に絵が好きなのが『揺り籠より天使まで』。
シナリオが面白そうなのが『イヅナ斬審剣』。
『HOTEL.』はよく分かんないなぁー。

獄淫の尖塔
キャスト発表にデモムービーと盛りだくさん。
気になるキャストですがクリトルとだいぶ被ってる。
姉さん役は長政姉弟の人…によく声が似た人です。
音楽と声と絵の心配なさそう。問題はシナリオ。
[ 2011/04/22 19:33 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ヴァニタスまであとだいたい一日

ついに今週くるぞー!!カウントダウンが楽しいー。

延期ー。闇スノと夏雪。
闇スノはいつ落ち着くんでしょうね。

気になったモノ
眠れる花は春をまつ。
Q&A更新。変態がいます。
いろいろ細々と更新されてるからマメにチェックすると良いのです。
4月バカのネタ漫画にするんですね。真広さん、お久しぶり。

英雄*戦姫
新キャラ登場。今度はツタンカーメンちゃんです。
褐色でほどよく露出しているナイスなキャラ。
エジプトということはクレオパトラさんも出る?
一目ぼれおっぱい人気投票は今週に結果出るかな。

□新作情報について
ランス・クエストが楽しみ。

WHITESOFTさんの新作にむつみまさとさんとな。

暁WORKS-黒の新作が3本あるんだけどどういうことなの。

HOOKさんの新作に実妹がいるのが驚き。姉妹ブランドの影響?
[ 2011/04/21 00:00 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

いとをかし

気になったモノ
魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~
主題歌公開。フル公開してくれるとは太腹です。
あと魔物娘シリーズ初の主題歌ですね。
雅な感じで中毒性も高い曲になってます。いとをかし。

女装山脈
イベント絵を一枚だけ更新。
由良さま、たまらんのぅー。
そういや脳内彼女系の新ブランドの作品も気になってます。

夏雪
キャスト発表に主題歌。
お姉ちゃんの声が予想通りです。他の二人もいつもの銀弾だし。
主題歌もノスタルジーな感じで仕上がってます。ここの歌ってハズレないですよね。

鬼哭街
初回特典の内容決定。
開発陣によるオーディオコメンタリーDVDが付くみたい。
イベントCGも追加。ルイリー可愛いよ、ルイリー。
[ 2011/04/17 18:23 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

前にもこんなことがあったような…

いろいろ体験版が出てて追いつかない!
なんだいつものことじゃない。
手毬花とわるわるの体験版やりたいな。すきま桜はけっこう容量ありますね。

天使の羽根を踏まないでっ
発売も決まったみたいで好調な「ねないで」。
「きっすみ」より無理あるよ。
バナーキャンペーンが豪華で大丈夫ですかと心配。
ヨダさんの絵は相変わらず良い味出してる(笑

愛しい対象の護り方
デモムービー公開。
激しい歌ではなく茶太さんの素朴な歌声が響くまったりした歌でした。
とてもAXLらしいです。

英雄*戦姫
キャラ追加。これはまた良いおっぱい…違った良い姐さん。
石川さんの所属国がオーストラリアとは。吹きました。
ジャンヌもそうだけど石川さんもオーストラリアに流刑されちゃったのでしょうか。
4コマもおっぱい~(英姫はおっぱいゲーと覚えました

獄淫の尖塔
主題歌公開。2作ぶりのデンカレ~。
立ち絵のビリビリ差分がグッと来ますね。
歌もビリビリで絵もビリビリ。ピリッとした作品になるといいんですけど。

でぼの巣さんの新作って『空を仰ぎて雲たかく』の続編だったのね。
[ 2011/04/15 21:49 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

「魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~」の発売日が楽しみすぎ。
蜘蛛の姫さま可愛いし、鳥娘もはね可愛い。
なにより一つ目さんに萌える日がくるとは思わなかった。
あっ戦国ランスの野菊ちゃんも可愛いよね。

女装山脈
キャスト発表。
ドSな男の娘にタミー。連続出演のおぐおぐ。
静樹の鈴宮まいさんは初めて聞くお方。
とにかく楽しみだ。

英雄*戦姫
ノストラダムスさん登場。所属国が……。
ノストラさんはキラキラですけすけです。
人気投票も開催中なので皆で参加しよう!

恋愛0キロメートルが思いのほか面白そう。
四女がどうみても優由にしか見えない。
春河さんは三女かな。
[ 2011/04/13 21:59 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

チリンチリン

おお。あと10日でヴァニタスの発売日ではないか。
えらく待ったような気がしますけど気がつけばあっという間。
で、その次の週が大帝国とユースティア。
ヴァニタス→ユースティア→大帝国の順でプレイしたいなぁ。

気になったモノ
鬼哭街 リメイク
特設ページ更新。ルイリーがより可愛くなってるよー。
男性陣もカッコイイ。中央東口さんの絵変わったけど今の絵も良い感じ。

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~
声優さん公開~。
(旧作)りんごりん→このはさん→花南さん→ゆあなさん(新作)コンボがすごい。
声も楽しみですなー。平日更新のブログも毎日楽しみにしてます。

□FDも発売することだし11eyesを再インストしてみたり。
やってたらFD欲しくなってきたぞ。ちくしょー!!
正直発売からだいぶ経ってるので「今更か」と思っていたんですが。
この作品やっぱり好きです。
[ 2011/04/12 19:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

はるかぜ

この頃は風も強い。
まだ寒いけど暖かくなってるみたいですっかり春ですね。

気になったモノ
アネイロ
キャスト発表。ロックン組なキャストですね。
主題歌がりんごりんだったのでどこかにいるかと思ったらやっぱりいた。
おぐおぐとりんごりんの姉さんキャラとはけっこう珍しい。

英雄*戦姫
第1回人気投票が開始されました。結果が予想出来ないです。
僕は孫子ちゃん
と言いたい所だけど晴明さんもいいし三蔵法師さんもいいしジャンヌ嬢も(ブツブツ
あっツイッターアイコンによるボーナス制度もあるみたいです。
よし、おじさんもアイコンを孫子ちゃんに変えちゃうぞ!

獄淫の尖塔
いろいろ更新。
キャラ紹介の男キャラの存在感…。
システムが興味深い。時間制限付き選択肢導入ですって。

愛しい対象の護り方
メインヒロインのサンプルボイス公開。
結衣のデレボイスの破壊力。安心のりさりさとゆかり教育。
美冬ってあの人だよねぷに。

天使の羽根を踏まないでっ
キャスト発表。
またゆかりさんか!大歓迎ですが!
他メンバーも豪華。男装妹のふーりん楽しみです。
[ 2011/04/08 22:21 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

女装×男装アリだと思います!

マニアックすぎるけど萌えるんです。滅多にお目にかからないCPですね。
男の娘×男の娘・男装×男装。うん、ニッチすぎる。
でも、いろんな形の愛があっていいと思うの。

気になったモノ
Rewrite
新キャラ・篝を更新。第6のヒロイン。
声はABの天使こと奏の花澤さん。
奏と雰囲気被ってますがどんなヒロインなんでしょうね。

女装山脈
紹介コーナー三回目は静樹きゅんの紹介と思いきやサプライズゲストが全てを持って行きました。あさひ君と睦月君ですよ、わぁい。
TOPのパッケ絵半端ない。すごく可愛いじゃないですか!

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎と~
キャラブログ更新。前作のように毎日更新されるようです。
影花先生、頑張りすぎです。

アイリスたんぶひぃー
[ 2011/04/06 22:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

体験版・感想「Rewrite」Ver.2.00

Rewrite
--その運命を書き換える

KEYの最新作。
原画はいたるさん。そしてシナリオはロミオさん・都乃河さん・竜騎士さん。
そして音楽担当も豪華。すごいスタッフ揃ってます。

今回のRewriteですが今までの雰囲気を維持しつつ新たな試みもやってるみたいです。
その試みもあって鍵作品だけど鍵作品じゃないみたいな作品になってそうです。
根本的な所は変わってなさそうなんですけどね。
今までにとらわれず 新生KEYと思って楽しんだ方が良いかと。

体験版やってみた感想ですが面白かったです。
ライターさんの作風が違うのでどうなるかなぁと思っていたのですが
そこはちゃんと調整してあるようでそれぞれの持ち味がちゃんと出てると思います。
場面によって雰囲気ガラッと変わりますがそれは許容の範囲。

ただ体験版の部分は日常が大半なので後半のシリアス展開がどうなるかは予想出来ませんね。
どう転がるのか分からないですがそれも楽しみというか。

短いけど感想はこれで終わります。
本編は必ず買うのでキャラとかについては本編後の感想で詳しく書きます。
いやーホントに楽しみですね。
[ 2011/04/02 20:00 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)

こっちは通常更新です

嘘ネタと通常ネタが紛れ込んでるからややこしいんじゃ。

手毬花
OPムービー公開。いろいろ気になる部分がありますね。
歌は神村さん。すごく優しい歌声で癒される。

大帝国
宇宙史&OPムービー公開。
とんでも設定だけど世界観ちゃんとしてるんだよね。
OPムービーですが一部アニメ有りですよ。
日本帝国組がカッコ良く動いてます。惚れちゃうよ?

Rewrite
新ムービー公開。フルアニメです。
ハイクオリティ過ぎてどこから突っ込めばいいのやら。
なんか少年マンガのバトルモノみたいですね。歌も格好良い。

ライアーソフト第29弾
嘘屋だけに嘘じゃないです。この日に発表するのが嘘屋さんらしいと思う。
で、内容ですが妓楼モノみたいです。すごくツボです!(カルタグラ・蝶ノ夢とか好きです
しかも、たたら先生とめいびい先生とは。よだれが…。
[ 2011/04/01 21:35 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

嘘の日

エイプリルフールですね。
このブログで大きなことはやりません。
気になったモノを取り上げます。今回はまどマギネタが多めですな。

ネタ
ニトロプラス
アニメ3本。そにこ☆マギカ・俺妹(鬼哭街)・サザナエルさん
特にそにこ☆マギカの力の入れようが公式とあってすごい。

まじかる☆マギカ
絵師さん繋がり。ここも無駄に凝ってる。
公式に忠実な作りです。

恋姫シリーズ
魔法少女はわわ☆あわわ。QB貂蝉がキモい。
マミさんは呂蒙ですね、分かります。

鬼ごっこ!
これもまどマギネタ。
配役が一番上手なような気がします。

130cm
新企画。戦国WOMATSU
ちなみに本日から予約開始。これは嘘じゃないよ。

英雄*戦姫
春のパイまつり。これは良いものです。
揺れない子も大きく揺れる子もすべてが愛おしい。
アイコンまとめて頂きました。

でぼの巣
新企画?油さんはもういいよ~

四月の魔女の部屋
期間限定企画。ネタじゃないけど力が入ってます。
これで一本のゲーム作れるんじゃないかな。

個人的に面白かったのはハムハムさん。
ネタ的に本気なのか嘘なのか分からないものも。
[ 2011/04/01 16:38 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)


