
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソナーニルのバナー貼ったけど

なんかこのブログに貼ると少し浮いてるような気がします。
このブログの色合いには似合わないだけでデザインはいいですよ!
タイトルだけあってソナーニルは紫のデザインがいい感じ。

あとクリトルGHが終了したので近いうちレビューなど書きます。
[ 2010/08/31 19:22 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

『黄昏のシンセミア』感想

シンセミアの感想です。
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
絵、シナリオ、音楽、システムなど全てにおいて丁寧な作りです。
システムは使いやすくてフローチャートもスムーズに進行することが出来ました。

中身ですが伝奇モノとなっていますが本格的なモノではなくキャラ重視で展開していきます。
難しいことはなく作中で説明してくれるので伝奇モノ初心者の方にも分かりやすいかと。

あと要のさくやと孝介の関係についてですがそういった禁断の恋愛が苦手な方もいると思いますけど
このシンセミアではそんなに抵抗なく受け入れられるかと思います。


これより先ネタばれあり!

大丈夫なひとだけ読んで下さい


[ 2010/08/28 21:17 ] 製品版・感想 | TB(0) | CM(-)

グゥゥレェェトハンティングゥゥゥ

ウチにも届きました。体調悪くしてる場合じゃないですね。

ヴァニタスの羊
キャラ紹介更新。マスコット組中心。
どっかでみた子たちだ。紙とおサル可愛いよ。

フラグへし折り男
そういえば記事では一回も触れてなかったYO
密かに期待してるゲームです。フラグをモノともしないコゴローさんカッコいい。
そんなコゴローさんがヒロインに攻略される様が楽しみです。

ぶらぶら
サンプルボイス。
みんな良いですなー。特に瞳クンの声はメインヒロイン級の可愛さ。
[ 2010/08/27 20:14 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

夏風邪

ちょっとリア充したせいなのか(といってもオタ友だちと出かけただけ)
数日間寝込んでました。
リア充してバチが当たったんですね。
もう何書いてるか分からないけどブログ更新。

紫影のソナーニル
スチームパンクの新作、本格的に情報公開!!
今回はW主人公(ヒロイン)みたいです。エリシアはなんか男前だしリリィは可愛い!
世界観も相変わらずツボ。今から楽しみです。

恋・ぷれ
え?もうマスターアップ!?
一ヶ前ですよね。こんなに早いと逆に心配になる心理(笑)
とにかくおめでたいのは確か。発売日が楽しみですね。

Sacred†Vampire
予約キャンペーン情報追加。
ギャラリーも更新されています。


アリスソフト新作
しゃーまんず・さんくちゅあり 巫女の聖域
公式サイトオープン。
略してまんくちゅ。ナイスネーミング。
宗教モノとは思い切ったなぁー。さすがアリスさん。
そして大帝国のティザーサイトも公開。
こっちも楽しみにしています。
[ 2010/08/24 22:08 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

グレハンまであと一週間!

シンセミアが終了して一息。
シンセミアは感想書いてますので掲載までお持ち下さい。
で、あと一週間したらグレハンだ。

クリトルGH
カウントダウン正式に開始。
カウントダウンに更新CGまで長政姉弟づくしですね。

紫影のソナーニル
最後のプレビューストーリー更新。
やっぱりアリスぽっいですね。

製品ページの詳細はあと3日後。待ち遠しい。
今月のTGはスチームパンクの特集でOP&EDのフルもあるらしいから買いたいなぁ。

ぶらぶら
グラフィックページ更新。
主人公イイ笑顔しすぎ。央のキックのCGがこの作品を象徴してるみたいで好き。

『ぶらぶら』って男の子のアレとラブラブの反対にBLともかけているのか。
実に奥が深いなぁ←

魍魎の贄
あおじるさんの最新作。蟲シリーズではなく完全新作みたいです。
前作の税は規制のせいか少しぬるめな感じがしたので今回は頑張って欲しいですね!
絵みるとけっこうハードそうですが?

[ 2010/08/20 21:56 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

右の子、左の子

長政姉弟ってなんであんなに可愛いんだ・・・。

クリトル グレハン
変則的にカウントボイス。また長政姉弟が担当。
左の子はせっかちだな。そこが可愛い

クリトルGHはあと10日で発売!!

紫影のソナーニル
ソナーニルの主人公は女にも男にもなれるって認識でおk?
混乱してきたぞ。まー可愛いければ性別なんて些細な問題さ

Sacred†Vampire
ギャラリー更新。バナーも。
吸血鬼モノなんで気になってます。バナー貼りました。
[ 2010/08/17 21:17 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

お盆も終わり

明日からまた忙しい日々に戻るよ。

でぼの巣さん新作の時代は昭和初期でした。格好でてっきり大正時代だと思いこんでました(汗)
前の記事、訂正しておきました。すみません。

Black Cycさん新作(クリトルGHとマイブラ完全版の後)はコミケのチラシ情報によると闇の声シリーズの最新作だそうです。以前スタッフ雑記に小夜子さまが出てきましたがそれはこのフラグだったんですね。
これは女装枠が楽しみだな(ボソッ

あとくすくすさんとNYAONさんの新作キター!!

[ 2010/08/16 21:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

花火に行ってきた

夏コミはじまりましたね。
行ってきた人はお疲れさま。これからの人は頑張ってくださいね。
そういう私は地元の花火大会に行ってきました。
コミケに負けないくらい人がいたと思います。
人混みは大変ですね。

気になったモノ

ク・リトルGH
デモのファイル名見たところ正式略称GHなのかな。
クズコのCG追加。クズコその人悪い人や!
特典ページも追加。
公式で予約したけどテレカもイイ!複数買いしたい!(無理だがな

ヴァニタスの羊
キャラクター紹介その2更新。
ちんまい2人も。幼少期編も面白そうです。

Hello,good-bye
声優さん決定。サンプルボイスも。
ここで九条さんがくるとは思わなかった。

お盆でメーカーの更新が少なめなのでこの辺で
良いお盆休みをノシ
[ 2010/08/14 00:03 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

今度は台風

ドドドドドドドドドドドド
げぇー台風!!

黄昏のシンセミア
発売後人気投票開始。
ネタばれ有りなのでプレイ中の人は注意です。
今回もさくやの一人勝ちかな?まぁ僕は銀子さんに票を入れますよ

のーぱんつ!!
マスターアップ!おめでとう
テレカの彩色版も掲載。これもノーパン仕様多め。

お嫁さん候補があらわれた!
8月から10月に延期。
雑誌やショップでは延期となっていましたがやっと公式でも発表。
全然更新されないので心配でしたよ~
忙しいのは分かりますが sugarpotさんしっかり頼みますよ

絶対☆妹原理主義!!
CGギャラリー追加。
相変わらずMにはたまらないシチュばかり!?
原理では残念な奏が可愛いと思うのですが皆さんいかがでしょうか?
[ 2010/08/12 20:53 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ぶっちゃけクーラーは苦手

冷房あたりすぎると具合悪くなるんすよ。
今週は涼しいといいなぁ。もう30度以上の日が続くのは勘弁。

ク・リトル GH
インジャスティス・ソサエティにCG追加。
たんぽぽ姐さんが格好いい。
そしてデモムービーがダウンロード開始。

ぶらぶら
ストーリー、キャラ、スペックページ更新。
主人公が男の子のことが好きですが男性向けのゲームです。
うん。女性向け(BL)じゃないよ。

紫影のソナーニル
プレビューストーリー更新。
紫影はどうやらニューヨークが舞台みたいです。

でぼの巣さんの冬の新作は「神楽シリーズ」らしいです。
なんでも昭和初期が舞台だそうな。IZUMO零を思い出します。

[ 2010/08/10 19:10 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

アイスが美味しい季節である

うまうま~

ヴァニタスの羊
キャラ紹介追加。TOPのイメージ画のキャラです。
今回はカタハネコンビお得意の複数主人公のファンタジーモノなのでかなり期待しています。

俺つばAS
第四次人気投票の結果発表。王さんのコメントとキャラのボイス付き。
うーんあんま順位変動してないような気がする。
まだアフつば買ってないので早くやりたいっす。
[ 2010/08/07 22:53 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

熱いのはお嫌い

最近暑すぎだろ!夏は暑いし日焼けするし汗かいてかゆいし嫌いです。
水分はこまめにとっています。皆さんも熱中症に気をつけてくださいね。

クリトル グレハン
マスターアップおめでとう。
今回もGALLERY更新です。ダブルバインドのページ長政姉弟のCGが。
長政姉弟が可愛いすぎて生きてるのが(ry

紫影のソナーニル
プレビューストーリー公開。
まだ情報が少ないのでなんとも言えませんが
不思議の国のアリスを思い浮かべてしまいますね。

恋・ぷれ
いちゃいちゃろーるぷれいんぐ(サンプルCG、ボイス、テキスト)などいろいろ更新
初回特典の情報も公開。
初回特典の冊子にはマーガレット・スフィアの情報が載ってるみたいです。

Sacred†Vampire
公式ページ公開。銀弾さんの新レーベルだそうです。
タイトルの通り吸血鬼がテーマ。
新レーベルはどういう方向性で行くのでしょうか。

今日はこれにて退散です。
[ 2010/08/06 19:21 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

8月になってた

8月だよ!

クリトルGH
GALLERY更新。
発売まで火曜日も更新するのかな?

Game-Styleさんの特集でもCGが更新されています。
WEBでは初公開なCGも。
公開されているCGがたくさんありますがこんなに公開していいのか心配。

特典はテレカの彩色版みて決めてもいいかなぁなんて思ってます。
安くてデンカレのCD特典が付く公式、チアなクズコテレカ、水着な長政姉弟テレカ で迷い中(笑
[ 2010/08/03 21:19 ] サイク | TB(0) | CM(0)


