
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は紫

スチームパンクシリーズの最新作の正式タイトルは紫影のソナーニルだそうです。
今回は紫です紫!
ライターはもちろん桜井さんで絵師さんはシャルノスのAKIRAさん。
発売が楽しみです。

クリトル グレハン
イマイチどう略したらいいのか分からないグレートハンティング。
GALLERYページなど更新。

発売まで一ヶ月切りましたね。
どこで買おうかまだ迷い中・・・。

ぶらぶら
WHEELさんの新作。
最初に同性(男の子)が好きな主人公とか斬新すぎるWWW
タイトルも最初らぶらぶの反対かと思ったらそういう意味だったのです。
もう露骨だなぁ。わぁい。

黄昏のシンセミア
発売前の人気投票の結果発表。
一位は予想通りだと思いますが。それにしても朱音さん大健闘。
記念の描き下ろし壁紙もあります。
[ 2010/07/30 21:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

くれおぉぉぉぉ

衝撃を受けたのでなんかクレオと叫んでみたかった。
クレオも餌食にするなんてさすがブサイクさんや

グレートハンティング
金曜日じゃないけど更新キター。
Love & CraftのGALLERYページに兎子のCGが。こういう通常イベントもいいものです。
購入特典にはWEBでは初公開(?)なクレオのCGのテレカが。
あとGHでシーンを確認されてないのがこいぬ/八房・マコト・タエですが彼女たちにはあるのか?
希望を持って続報を待て!(ぉ

ライアーソフト
まだイメージだけですが次回作の告知!
順番的にはスチームパンクシリーズの新作かな?
イメージは紫がかってますが今回は何色になるのでしょうか。
なんにせよ続報が楽しみです。

空を仰ぎて雲たかく
サンプルボイス(女性キャラ)公開。
ゆいにゃんの本気。こういうの聴くと声優さんすげーとしみじみ思う。

そうそう。シンセミアはそれなりに進めてます。
巫女さん組みは攻略終了。今は銀子さんルートです。
現時点でも良作と感じてます。全体がすごく丁寧な作品。
さくやルートが楽しみで堪らないです。
[ 2010/07/27 23:43 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

軽量化

もうすでに知っている方もいるでしょうがブログのデザイン変えました。
前のデザインも好きでしたが少し重かったので
やっぱり軽くてシンプルなのがいいと思って変えてみました。
いかがでしょうか?
自分では気に入ってます。
だけどバナーは貼る!←

恋ぷれ
サブキャラにイベントCG更新。
発売前人気投票も開始です。
個人的には瀬那押しですが鮎香とここあも可愛いんで迷います。

邪!! ぱんでみっく
学校の怪談のお化けが萌え擬人化な本作品。

キャスト発表。デモームービーで先行発表してましたがサイトでも更新。
みやさんと和鳥みどりさんがいるのでなんか満足。
何人か知らない方がいますが声聴いたら分かるかも。
サンプルボイスが楽しみ。

今日はこのへんで
[ 2010/07/26 22:19 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

絶賛シンセミアプレイ中?

昨日届いたシンセミアやっています。
じっくり浸ろうと思います。

クリトルGH
前回引き続きサンプルボイスを更新。
そしてデンカレ担当の主題歌公開。今回の主題歌もいい感じですね!
購入特典ページも更新。特典迷います・・・。

Sacred†Vampire
製作告知。
シルバーバレットさんの新ブランドのデビュー作だそうです。
今年はシルバーバレットさん系列が熱い。

信天翁航海録
いつものように発売日記念更新。
希さんお得意のお酒ネタ~(?)こめさんの記念絵もアリ。
アルバトは嘔吐ゲー酒ゲーみたいなものですよね。

のーぱんつ!!
妖精さんが消えるのが早い!
今週もいろいろ公開されています。
そして体験版も公開。
[ 2010/07/23 22:07 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

明日はシンセミア発売

ついに明日発売です。いや楽しみです。

気になったモノ

ヴァニタスの羊
ロココさんの新作です。オフィシャルサイト公開!
まだ詳細は不明ですがどことなく「カタハネ」風な気がします。

Worlds and World’s end
idコンビ(rootnuko)の新作。
読み方はワールズ・エンド・ワールズエンドだそうです。
前回ミステリーモノでしたが今回は?

信天翁航海録
世界観コラム第三回目更新。
今回の主役は密航者ちゃん。

女性向けドラマCDのイラスト担当のお名前に大槍氏と杉菜氏が!
驚きつつなんか納得してしまいました。
だって大槍氏も杉菜氏もやけに色気ある男性キャラを描くんだもの。
それにしても大槍氏・杉菜氏以外の方々も豪華。

美少女もいいけどたまには美男子もね!

[ 2010/07/21 22:11 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

今月(2010年7月)作品でもチェックしてみる

なんかいまさら感がありますがゲームやってないし目立った話題もないので今月発売の作品について語ってみる。

今月出るPCゲームは50本以上(通常版、低価格含む)ですって
7月発売のゲーム多すぎて泣けてくる。
さすがに全部はチェック出来ないので気になったものだけ

黄昏のシンセミア
予約済み。前からけっこう話題に出してるので多くは語らない。
ただ 黒髪+妹+セーラー+タイツのコンボは最強だと言っておこう。

信天翁航海録
後から購入するつもり。シサム・キサラが好きです。
泪さんの妖しい感じも好きだしクロと密航者ちゃんも可愛くて好きだ。

真・恋姫†無双 ~萌将伝~
欲しいけど様子見。恋姫シリーズは好きです。
雪蓮の大活躍なら即買いなんですけど。あと戦いがない恋姫はどうなるのかなと心配。

PARA-SOL
評価待ち。
ほのぼのホームドラマかと思ったら用語たくさんのバトルモノだったでござる。
体験版やってだいぶ印象変わった作品。
のどかのキャラがツボだったのでのどかに期待してみる。
PARA-SOL

[ 2010/07/20 21:30 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

気合い・体力温存

ゲーム発売までゆっくりしようじゃないか

今週のサイク

クリトルGH
略してみた。なんか格好よくないですか?

キャストと一部キャラのサンプルボイスを追加。
キャストは前回から変更なし。にーやっくにもボイスつくのか!
GALLERYも更新。ついに雫先輩×ランディのシーンが実現!?

黄昏のシンセミア

発売まであと六日!
グラフィックページ更新。背景も更新されています。
通常CGもいいですけど背景もキレイなんですよね。
『黄昏のシンセミア』を応援しています!

真・恋姫†無双~萌将伝~

カウントダウン始まってます。ボイスではなく絵のカウントダウン。
発売日まで毎日TOP絵が変わるそうで楽しみです。
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

恋ぷれ

ヒロインのキャストとサンプルボイス公開されています。
デモムービーも公開!歌と合ったムービーで、全体的に甘々で可愛い感じが出てます。
メインヒロインが3人と少なめですがその分一人の物語の密度が上がるということで。
「おーえんちゅー!」

RococoWorks

新作始動。
新作ヒロインのシルエットが。それを見るだけでワクワクしてきますね。
今回はどういう舞台なのかが楽しみです。
[ 2010/07/16 19:03 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ミニゲーム・・・・

黄昏のシンセミア
STAGEページ更新。
舞台のほかにシステムも公開されています。
あっぷりけさんのフローチャートシステムは使いやすくて好きです。

そしてカウントダウン開始。あと一週間後ですよ、兄さん。

楽園のルキア
設定がツボだったのでチェック。
シナリオ非公開なのが気になるけど絵がキレイなので今後の情報に期待です。

さくらさくらFESTIVAL!
新キャラ登場。まさに謎の美少女。
登場人物の誰かと関係ありそうなんですがどうなんでしょうね?

のーぱんつ!!
のーぱんつ!!バナー 468px×60px

最近、こちらの作品のミニゲームにハマってます。
仕事をしつつ女の子の好感度あげてパンツをプレゼントするシンプルなゲームなのですがついつい毎日やってしまうのです。
なんか作品自体も気になってきたしこれすごく宣伝になりますね。
[ 2010/07/15 16:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ふぅ・・・もうすぐか

7月発売のゲームたちが次々マスターアップをしてるみたいですね。
今月の激戦区楽しみです。

黄昏のシンセミア
マスターアップ!これで発売も間近。
オレ、シンセミアを越えたら真っ先に翔子ちゃんと沙智子を攻略するんだ

信天翁航海録
こちらもマスターアップしています。
テレカの絵柄(完成版)とコラム更新。
こめ氏が描くおっぱいは素晴らしい。クロも可愛いすぎる。

紙の体験版&航海日誌セットのプレゼントの締め切りがもうすぐなのでお早めに。
配布物とは思えないほど立派な物なので是非手にとってみて下さい。

そうそうVestigeとPARA-SOLの体験版やりました。
気になるところもありましたがどちらともけっこう面白かったです。
戦う女の子は良いものです。
[ 2010/07/13 23:23 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲームは休息期間中

すばひび→リアいもとやってきたので少し燃え尽きています。
シンセミア発売までゆっくりしてようかな?

最近はちまちまとさくら×2やってます。三角関係、ヤキモチや修羅場が好きなのでニヤける。
急ぎではないのでまったりペースです。
FD出るまでに終わればいいかなぁなんて思ってます。

今週のサイク
クリトル~グレートハンティング~
あんじぇ様にバニーの格好をさせるとは世界のたんぽぽ姐さんはやることが違う!
不思議の国のクズコのページ公開。新ヒロインってにーやっくのことなのね(たぶん
あのネタをここで拾ってくるとは思わなかった。GJ

俺つばAS
今さら気づいたんだけどカウントダウンってバトン形式なんですね。
自己紹介ボイスは全員分、出揃いましたね。次はサンプルボイスだ。

uni.
全然眼中になかったのですがなんかキャストがすごかったので掲載してみる。
まさか日高さんにへきるさん、宮村さんが来るとは。
こら声優さんの平均年齢が高いとか言わない!一昔のキャストとか言わない!

[ 2010/07/09 19:11 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

貧血

最近、貧血気味です。うかうかゲームもやってられないです。だがゲームはやる!

なんか調子悪いんでいつもより簡易に更新。

俺つばAS
マスターアップ。うん、延期しなかったね。
羽田兄弟も大喜びです。記念のボイスは×6の豪華使用

真・恋姫†無双~萌将伝~
こちらもマスターアップ。
記念の壁紙公開中。なんで壁紙の絵が蓮華と翠なのかは気にしちゃいけない。

黄昏のシンセミア
人気投票も終盤。
アピール4コマも今回で最後。
何あの仲が良い兄妹。
[ 2010/07/07 23:52 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

ちょっとしたお中元?

朝起きたらなんか二つも届いてました。

左がFLATさんの「うたてめぐり」応援バナーキャンペーンのコースターセットと
右が某懸賞で当たった「信天翁航海録」の紙の体験版&航海日誌セットです。



コースターセットはなぜか二組でした。FLATさんは気前良すぎです。
「うたてめぐり」はまだやっていませんがFLATさんは私的に今後も期待してるメーカさんです。

「信天翁航海録」の紙の体験版&航海日誌セットはこちらに入手出来る店がないので嬉しかったです。
公式でもプレゼントをやっているので事情あって手に入らない方はそちらを応募してもみるといいかも。

思わぬモノが届いて嬉しい一日になりました。

※お中元と書いたつもりがお歳暮になってました。
まだ一年終わりじゃないよ。バッカだね。
修正しておきました。すみません
[ 2010/07/06 18:30 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

最近の楽しみ・・・

最近の楽しみは俺つばASの自己紹介ボイスとカウントダウンボイスを聴くことです。
普通の自己紹介ボイスよりネタが面白い。

気になったモノ
汐見崎学園演劇部 恋ぷれ ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~
タイトル長いよ。通称は恋ぷれでいいんですよね?
予約開始されています。発売日は9月24日に決定。
主題歌公開。歌は銀弾でもおなじみの西沢はぐみさんです。
このゲームはイチャラブに期待。

黄昏のシンセミア
アピール4コマはお姉さん二人組み。
御奈神村報でもいじられる孝介さん。いつから孝介さんはそんなキャラになったクマー。

そういえば「素晴らしき日々」のビジュアルファンブックが出るらしいけど
サントラの通販はマダー?
電気外祭りが終わってから通販かな?
[ 2010/07/05 00:09 ] PCゲーム | TB(0) | CM(-)

「リアいも」感想(後編

概要
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!
リアル妹がいる大泉くんのばあい
ALcot ハニカム
企画、シナリオ:おるごぅる
原画:風見春樹、タコ焼き
ジャンル:妹と共に生きるADV

兄妹が兄妹であるための物語
前の続きです。
前編より長めになっています。


ここから先ネタばれあり。
[ 2010/07/04 01:14 ] 製品版・感想 | TB(0) | CM(0)

妙なテンション

ねんぷち天使ちゃんゲットしました。
東京では売り切れ続出みたいですね。こちらは田舎なため在庫少なめですが無事ゲットできました。
天使ちゃんぐへぐへ。ゆりっぺも欲しいなぁ。

今週のサイク
グレートハンティングのコンテツ内容更新。
双子の話です。ゴリ子先生との絡みも気になります。

あとMinDeaD BlooD完全版などについても更新。
優待販売とか卑怯!もうサイクは商売上手なんだから!
MinDeaD BlooDは持ってるけど心惹かれるモノがあります。

ライアー、レイル
ヴァルーシアウェブノベル最終幕公開。今回はアナさん中心!
これでヴァルーシア関連は一段落ってところですかね。
アルバトは店舗特典の絵柄更新されています。クロの絵柄多くて満足(笑)
[ 2010/07/02 19:14 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

もう7月

毎月いっているような気がしますが時の流れはホント早い。

Vestige―刃に残るは君の面影―
体験版公開中。
ダウンロードしました。これからぼちぼちやりますかね
テレカの絵柄も公開中。お姉ちゃん無双。

空を仰ぎて雲たかく
特典ページ公開。テレカ(ラフ)の絵柄と予約特典が発表されています。
テレカはロリ幼竜期のミントが多めなような。
予約特典はゆいにゃんのコスプレ壁紙があるらしい。え?
[ 2010/07/01 18:05 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)


