
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「戦国†恋姫」感想

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
戦国版恋姫で新世代の恋姫。
旧作と比較するより新しい恋姫と捉えた方が楽しめるかと思います。
恋姫ネタは出てきますがファンサービス的な色合いが強いですね。
むしろ恋姫はじめてな人にやって欲しい作品。
その方が素直に楽しめると思うのです。

一番の問題は全年齢ということでしょうか。
全年齢でも十分楽しめるのですがあって欲しい濡れ場。
ギリギリは攻めてるんですけど。
これでマイナス評価にされてしまうのは惜しすぎる。
ない分、恋愛特有の甘酸っぱさは増量してるんですけどね。

全年齢ですが未完で出したモノではないです。
ひとつの外史としてちゃんと完結してます。
キャラ萌えゲーとしてしっかり出来あがってると思います。
お話もけっこう面白いと思います。

萌えな歴史モノ好きで
主人公が女の子にモテモテなのが嫌いじゃなければどうぞ!
もちろん全年齢というのが許せること大前提で。


続きから長文微バレありの感想です。
[ 2014/02/12 21:49 ] ネクストン | TB(0) | CM(0)

戦国†恋姫プレイ日記4

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
物語も終盤へ。
正史と違う道を辿る外史の秘密とは。
織田・足利・長尾・武田の恋姫が大集合。
剣丞君、天下ラブで統一です。愛は日ノ本を救う。


というわけでプレイし終わりました長かったけど楽しかった!
戦国風味の物語で萌え武将化したいろとりどりのヒロイン
新恋姫として好感触でした。
雰囲気も良く入り込んでしまいました。
ただシーンなしは勿体ない。E-15の割に頑張ってますけどね~。
恋姫シリーズはキャラのやりとりが最大の魅力ですから
大人向けではなくともかなり楽しめましたが。
未活躍で終わってるキャラなどもいるので今後も期待しちゃいます。
次回作は全国版きますかね?
まだまだ広がりを見せる恋姫ワールドにお付き合いしたいです。


続きはプレイ日記もどきとキャラ感想など。
続きからネタバレあり
[ 2014/02/09 00:10 ] ネクストン | TB(0) | CM(0)

戦国†恋姫プレイ日記3

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
久遠たちとしばし別れて越後編開始です。
ナガオミクさん率いる長尾家が本格的に登場です。
本筋から少し離れる感じ。
今後、長尾家に協力して貰うための行動なので意味はあります。
今までずっと織田にいたので寂しさはありますが
新たな仲間たちとの出会いという事で落ち込んでいる暇はないです。

美空はメイン級のひとり。
美空さんはクセモノですが可愛い面もありますね。
久遠が凛デレなら美空はツンデレ。
~っすが口癖の武闘派の柘榴 静かで毒舌な眼鏡ッ娘の松葉
苦労性の弄られ姉系の秋子さんと少数ながら濃い面子です。
それに美空の養子候補の空や秋子の養子の愛菜といったキャラも。
特に愛菜は濃いキャラしてると思います。


続きからネタバレどーん! 
[ 2014/01/27 21:58 ] ネクストン | TB(0) | CM(0)

戦国†恋姫プレイ日記2

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
お話は確実に進んでる感じです。
回を進めるごとに仲間がどんどん増えてきて楽しい。

キャラは1クール目だと久遠様が一番目立ってる感じがします。
メインヒロインだけあってエピソードも甘酸っぱくて
章ごとに絆を深めてるのがボーイミーツガールらしさを感じます。
だけどボーイミーツハーレムでもあるので久遠さまは複雑(笑)

とにかく1クール目は織田家メインですね。
家老の壬月さんと麦穂さんの安定感。
どっしり構えたお姉さんとおっとりお姉さんのコンビが素晴らしい。
和奏・犬子・雛のトリオはおバカで賑やか。
剣丞隊のひよ・ころ・詩乃・鞠がすごく慕ってくれて癒される。
後からくる小波・梅・烏・雀・雫も良いキャラしています。
森母娘がおかしくて出てくる度にハラハラします。

足利家は忠実だと散々ですがこの世界だとかなりの優遇。
特に一葉はメインヒロイン級なのでかなりの活躍ぶりを見せてくれます。
松平家は綾那と歌夜が目立ってますけど葵と悠季は出番少なめ。

続きからネタバレなのー!
[ 2014/01/20 22:11 ] ネクストン | TB(0) | CM(0)

戦国†恋姫プレイ日記

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
しょっぱなから一刀さんネタで笑いました。
剣丞君の口から語られる一刀さんの武勇伝に前作ファンは心躍ることでしょう。
51人の嫁+α ゴクリ。
一刀さんだけではなく前作ヒロインの話もかなり出てきてニヤリとしました。

剣丞君はモノ分かりがいい主人公ですね。頭の回転が速い。
一刀さんたちから英才教育された万能型。剣の強さもなかなか。
久遠以外のヒロインにはすんなり認めて貰えないけど
そこは主人公として頑張る!
いざとなったにヒロインを守るという強さもみせてくれます。
もうちょっと隙があってもいいかなとは思いますけど。
努力は怠らないですし完璧な割に謙虚。モテない要素の方がない(震え声)
ただ色恋での活躍はまだまだ未知数。これからの活躍に期待です。
あっでも○○可愛いとか●●のためとかサラッと言えるから天然たらしですね。
血は争えない。


序章の感触はけっこうイイ感じです。
可愛くて強いヒロイン達がいてそのキャラたちとの和むやりとり
すごく良い雰囲気で恋姫らしさが溢れてる思います。
戦などもガッツリやってくれていてたまらないです。
if戦国モノながら用語などもしっかりしています。
丁寧に作られてることがひしひし感じます。
女の子たちとキャッキャッするけどシリアスな場面ではびしっと決めてくれますね。
というわけでかなり楽しめています。


続きからものすごいネタバレ。
[ 2014/01/09 00:00 ] ネクストン | TB(0) | CM(0)


