
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年12月発売のPCゲームチェック

14年最後の購入検討です。

□確定
夏神楽リニューアル
好き属性のひとつは巫女さんです。
そういうこともあって自分の中では神楽シリーズはドストライク。
エゴ時代からお世話になってますm(_ _)m
そんな神楽の原点がリメイクとなっては見逃せません。

□見送り
アマカノ
甘えたがりな彼女と俺の純愛学園ADV『アマカノ』応援中!
巫女姫・紗雪ちゃんの黒髪もふもふしたいお。
あっでも小悪魔な先輩やわんこ後輩にももふもふしたいお。
分かりやすいコンセプトと丁寧なHPの作りに好感度が高い。
ピロ水先生の絵もとても良いです。あと背景もキレイなり。
ゲームいっぱい積んでるので見送りです。

帝都飛天大作戦
個性的なキャラ、濃厚な文章に定評がある希作品。
そんな希作品は好きですが落ち着いてやれなさそうなので
今回は見送りになりそうです。
でも公式特典で夢野さん大活躍だと聞いてすごく惹かれる(笑)

紙の上の魔法使い
ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』
クセがあって面白そうなかみまほ。
去年から同人で活躍していた方々の躍進がすごいですね。

つり乙2はシリーズに手をつけてないので。
えろまんがはとてもエロそう(中○男子並感)
[ 2014/12/04 19:35 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)

2014年11月発売のPCゲームチェック

□確定
ChuSingura46+1 武士の鼓動
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
楽しみにしてた忠臣蔵FDですよ!
早期予約特典ゲット出来なくてもしっかり早期に予約しました(キリッ)
体験版は本番の楽しさはあえて隠してある感じでしたね。
新撰組が出てきてからが武士の鼓動の本番だと思います。
アフターは軽い気持ちで楽しみたいです。お色気多そう!

キミのとなりで恋してる!
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!
新人(笑)のおぅんごぅる先生買い。
こんな頼もしい新人はみたことない。
残念ながら最後はほんのり良い話になることに期待。

VenusBlood-HYPNO-
VenusBlood-HYPNO-
ついにVBシリーズデビューだ!
ほんとはFかGでデビューしたかったんですけど
なかなかタイミング合わず今度こそデビューです!
こういうダーク路線のSLGってとてもいいですね。
魔王ヒロインたちの覚醒前と後のギャップを楽しみたいです。

■見送り
恋する彼女の不器用な舞台
カントク絵は洗練された可愛いさ。
ただ題材的にはあまりとピンときませんでした。
甘え依存幼なじみとかはとてもエキサイティングですけどね!
それに11月はもう満杯です。後で買いたくてもすぐロットアップしそうな気も。

春センは時期が外れちゃった感。旬ってあるよね。
どみるさんは個人的に好感度高いのですけどね。
あとアストロコメットの憑夜ノ村が気になってます。
前のあおゑはロープラ相応の内容で悪くはないみたいですし。
こちらも悪くなさそう。
ただロープラでも今月はもう空きなしだから諦めます。

余所ではあおかなが人気なのかな?
ハード&ゲーム性ではVBH。萌え系では春セン・恋彼といったところでしょうか。
とな恋もミドルなので良い線いきそう。
[ 2014/11/04 00:42 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)

2014年8月発売のPCゲームチェック

□確定
サツコイ
ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!
実はアルコット久しぶりになります。
今回はクロデで落ち着いた後なのでしっかり仕上げてくると思います。
初期のハニカムに似た落ち着いた雰囲気と
瀬尾さんのテンポの良い掛け合いが良い具合にマッチするのではないかなと。
ほんのり切ないお話にも期待。

あと今月のおススメはハニカム文庫セットだと思います!
特にリア妹おすすめ。
主人公のお兄ちゃんは少しばかり変態だけど良い兄ですし。
栞も麻衣ちゃんも可愛い。妹尾兄妹も良い味出してるし。
シスターモノとして素晴らしい。おぅんごぅる先生の新作も楽しみですね(にっこり)

叶とメグリとのその後がイチャらぶすぎてヤバい。
本編クリアすらしてないのですが確保しました。
今のところ叶さんとメグリがお気に入りなんですが他ヒロインもみたかったなぁ。
本編はモテるけど一ヒロインとくっついたらふらふらしないという潔さがありましたが
FDではパラレルで2Pありということでほんの少し期待。

■見送り
雨恋
珈琲貴族先生の黒髪少女は宝石のような美しさ。
ヒロインは初恋の女性の娘さんということで少しおセンチな作風になってそうです。
そしておぐおぐがヒロインでたまらんですね。
低価格なのでゲットしたいところですが今月もうお金がないという。
もはや二本予約してるし。夏コミグッズがいけないんじゃ!
買うならサントラと一緒がいいな。

ひまわり! !
ひまわり!! -あなただけを見つめてる- 応援中!
お尻ぺんぺん系妹と聞いて。けっこうぶっ飛んだヒロインたち(変態方面)で驚きました。
あらすじから楽しそうな雰囲気がして微笑ましいですね。
なんといってもE-moteがポイント。立ち絵だけではなくイベもぐりぐり動いてすごい。
微妙にE-moteに苦手意識があったのですが
今作のE-moteの使い方は良い仕事してるなぁと。

菜の花びよりできない私が、くり返す なんかも気になりますが進行率悪すぎなので。
あとひなきんのロープライス。
巫女さんはびびっとくるけどさすがに男の娘+触手はコアすぎるぜ。
いけないことはないですがひなきんの女の子がみたいんです。神淫獣やればいいのか!
[ 2014/08/02 20:51 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)

2014年6月発売のPCゲームチェック

□確定
セミラミスの天秤
『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
のり太先生と嵩夜先生の作品ということで期待しています。
今回はシリアスめで少し哲学的な要素が入ってくるのかな。
ドロドロした人間ドラマにも期待。
対となるメインヒロインの二人もしっかりチェックしたいです。

□迷い中
フラテルニテ P/A
わぁい初夏の万夜祭りだ!肉の万夜ちゃん(意味深)
P/Aは聖少女作品なのにすごく普通な感じがしますがどうなんでしょう。
と思ったら純愛ゲーだと思えないイベCGがちらほらきた。
フラテルニテは一目で危険な香りがぷんぷんと。友愛延期!

神淫獣
久しぶりのひなきんinサイク。
低価格だけどちゃんとイベント絵が30枚もあるよ!
シナリオもそれなりに面白い物だと良いんですがさてはて。

□見送り
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
FAVORITEの塗りは独特でけっこう好きです。
今回もファンタジー色が強いのかな?
それでいてロボ混ぜてくるあたりがこのメーカーらしい。

二度目の延期ゆきゆき。

恋がさくころ桜どき
恋がさくころ桜どき
つばす絵は可愛い正義。キャラもしっかり王道押さえてて○
お話はただの学園恋愛モノと思いきや死神が出てきてびっくり。
ライターさんはあの方。
ただあのライターさんはちょっと残念なゲームの方がより光るような気がします←

おぅんごぅる先生の残念な新作まだー?
[ 2014/06/02 22:53 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)

2014年4月発売のPCゲームチェック

□確定
FLOWERS
百合系ミステリィADV「FLOWERS」
イノグレから百合ゲーでないかなぁと思ったら出た。
杉菜先生は百合好きですからねぇ。マリみてはバイブル!
今回は全年齢なのでさすがに血だまり展開なしみたいです。
ただミステリィなので予想外な展開はありそうです。
本家とはまた違う雰囲気を楽しみたいです。
一巻は蘇芳・マユリ・立花の三人がメイン。四巻までお付き合いします。

ランス9 ヘルマン革命
PCゲームで9(+α)シリーズも出るなんてすごいですよね~。
もちろん今回も楽しみにしています。わくわく。
期待度が戦国くらい。本当はハードル下げないといけないんですけどねぇ。

デモニオンⅡ〜魔王と三人の女王〜
『デモニオン2』を応援しています!
M&Mさんとダークファンタジーってすごく相性良いと思います。
防衛SLGはあまり得意ではないのですけどね。
M&Mさんのビジュアルのために頑張ります。
17キャラいるのがすごい(そのうち5人ぐらいが熟れ系というロマン)

■後日購入
レーシャル・マージ
レーシャル・マージ
AXL製ファンタジー第三弾!百エク良かったので期待。
今回も本格的なファンタジー要素ではないですけどね。
今作は身分の問題がメイン。
だけど仲間と一緒に解決していくみたいなので もの凄いドロドロではないかなぁと。
百エクのマーガレットルートみたいな感じになると予想。

□検討
[ 2014/04/07 19:53 ] 購入検討 | TB(0) | CM(0)


