
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「プリンセスX」感想

「プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~」応援中!
本当はすぐにやってパパッと感想書く予定だったのですが
あるゲームに時間を取られたりモチベが湧かなくてこんな遅くになってしまいました。
そんなわけで11年の問題ゲームの感想です。

前評判やメーカーの概要にもある通りとにかく変なゲーム。
詐欺だの言われてますがメーカーの概要やライターさんの過去作を調べれば
普通のラブコメで終らないと予想がつくんだけどな。
てぐすとコマドリの扱いが悪いのは否定できませんが。
モンスター娘モノとしてはモン娘とのイチャラブに期待すると痛い目みる感じ。
モン娘好きでなおかつ奇妙なモノに耐性がある人はそれなりに楽しめるかもしれません。
普通のergに飽きて変なゲームをやりたい人はやってみるといいかもしれません。
ただし責任は取れません。危険物取扱い注意。

続きから詳しく感想。

ネタバレ注意。
[ 2011/12/15 18:00 ] サイク | TB(0) | CM(-)

プリXのサブタイに○○を入れると…

プリンセスXのサブタイトルにグレートハンティングを入れると物騒になる。
プリンセスX~グレートハンティング~ ほら!モン娘に捕食されそうでしょ!
と、バカなことを考えてみた。

さて 今週のプリXは!
てぐすちゃん、マジ妖怪
ナージャ、ニワトリを食べる
プロ子、神隠しに遭う の三本です。

そろそろモン娘に捕食されそうなので真面目にやらないと
キャラページにサンプルボイスと立ち絵差分が更新されています。
いろいろ気になる立ち絵差分がありますね。
とりあえずてぐすちゃんの制服姿かわいい。

声はコマドリが良いよ。西野みくさんの声って素晴らしいよね。
公式特典のドラマCDでたんぽぽ姐さんも出るのでそれも楽しみ。
「プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~」応援中!
[ 2011/08/26 19:02 ] サイク | TB(0) | CM(-)

もんむすと過ごそう!

プリXのプロモーションムービーが公開されてました。
プロモーションムービー?
プロモーションというよりプレイ動画的なものだと思いました。

このムービーではデンカレの主題歌の一部・初公開のキャラボイスなどが先行して聴けます。

デンカレの主題歌は甘々で黒サイクでは聴けない曲調ですね。

キャラボイスは皆合ってる感じ。
ナージャは声が凛々しいけどほのかにアホの娘な感じがするw
ラムネさんボイスも凛々しい感じ。キンキン声じゃなくて良かったわ。
コマドリは意外に良く喋るキャラ。
てぐすさんは予想以上におとなしめな感じ。
なんか《42》が可愛いんですが。プカプカ浮いてるし声が可愛い。

まだOPや体験版も公開されていないので良い燃料です。
「プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~」応援中!
[ 2011/08/16 19:00 ] サイク | TB(0) | CM(-)

モンスター娘。(略してモン娘

雑誌バレでサイクの新ブランドのデビュー作が判明しました。

プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~
告知の通りヒロさんと椎咲さんと金たさんがスタッフ。
その方々による魔物娘モノ!正直驚きました。

てっきり夢幻廻廊やクリトルのようなものがくると思ったけど想像していた物と違いましたね。
ヒロインがタイトル通りモンスター娘だらけ。
ケンタウロス・ラミア・蜘蛛娘・機械娘と揃ってます。
人と人外の恋愛ということで方向性はルルルと似てるのかな。
機械娘の名前がR-コマドリとか狙ってる。

他ブランドのVanadisさんと被っていて大丈夫か!と思ったけど
中の人たちはこのタイトルに好意的みたいなので安心?
僕としてはモンスター娘の需要が増えて欲しいので大歓迎です。

参考記事:ニロカンさん Black cyc姉妹ブランド一作目は魔物ヒロイン物
[ 2011/06/19 17:48 ] サイク | TB(0) | CM(-)

体験版「狗哭 -イヌナキ」感想

「狗哭」応援中!
-平家の落人伝説が残る村で起こる事件とは?
黒サイクさんの新作は和風伝奇ホラー。
このジャンルは初挑戦?
とにかく和風ですよ。黒サイクさんは洋風モノ多かったので新鮮。

いきなりモブキャラのラブシーン出てきた時は固まりましたよ。
そして主人公の裸立ち絵(丸見え)を無駄に力入れやがって←
で、感じのシナリオですが悪くなかったです。
むしろ面白そうなんですが体験版ブツ切りなんで判断難しいです。
謎とか気になるように出来てましたね。
グロは体験版だとあまりない感じに思えるけどたぶん隠してあるのでしょう。

絵は椎咲雛樹さんキャラは安定してる感じ。
他キャラは塗りのせいか椎咲さんキャラと比べるとうーん…って感じ。
前作は絵柄違う絵師さんでも違和感なかったんですけど
今回はなんか塗りがレベルダウンしてるんですよね。
もちろん良いCGもあるんだけど。

ところでママ、触手さんはどこからくるの?

続きから体験版のネタばれありとなっています。
[ 2011/02/27 22:33 ] サイク | TB(0) | CM(-)


