
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「キミのとなりで恋してる!!」体験版感想

ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!
こんなに近くで恋してる!

新人のおぅんごぅる先生のデビュ作です。
おるなんとか先生?昔いましたね、引退が惜しかったですね()

なんじゃこりゃなあらすじと とても残念なブログ。
そして体験版開始時の出オチ感。
しかしとても登場人物たちが優しくて胸キュンなお話なんです。
所々ヘンタイネタを織り交ぜてくるのはご愛敬。
いわゆる日常モノなんですけど非常にテンポがよくてグッド。
もう登場人物の会話を聞いてるだけで心地よい。

そして女の子たちの心理描写がとても丁寧ですね。
なぎさ・莉奈・涼香先輩みんなそれぞれ魅力がありました。
最初はなぎさ強めかなと思ったんですが後半で涼香先輩もぐいぐいきました。
涼香先輩のサイドストーリーとか卑怯でした。
ああでもなぎさとくっつかないと可哀そうな気も。
莉奈は主人公との距離感が好きなんですが恋愛面ではどうなるのか未知数。
体験版時点ではヒロインとしてはもう一歩でしょうか。
そういう意味で本編でのルートが楽しみです。
サブ妹・恵ちゃんは最初「攻略出来ないなんて絶対におかしい!」
なんて思ってたのですが読み進めるうちになんとなく分かりました。
きわどいけどあくまでも家族愛なのよね。

もとみやみつき先生の絵もとても良かったです。
赤面した女の子の可愛さよ。
けっこう胸が大きい子が多いんですが不自然じゃないむねむね感が良かったです。
なによりナイスブルマbあと莉奈ちゃんお尻はとても素晴らしいもの。

物語の進行によりキャラのプロフ更新やサイドストーリー追加など
細かいところも良かったです。
体験版以降でどうヒロインたちと主人公の関係が変わるのか気になりますね。
サブの活躍も超期待。恵ちゃん可愛くて面白いので(笑)
陸上モノでもあるのでその辺もちょっと気になります。
[ 2014/11/03 18:57 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(0)

体験版『ChuSingura46+1 武士の鼓動 (FD)』感想

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
ChuSingura46+1 武士の鼓動 (FD)体験版の感想です。
ループ後の話なので直刃さん半ハーレム状態です。
本編では緊迫した場面が多かったですがアフターは和やかな場面多め?
みんなで頑張った結果だからみんな幸せなのが嬉しい。
新たな課題も!?そして空白期間も一部明かされる。

体験版なので新撰組の本格登場はなし。
ただし最後に本編ダイジェストありです。
本編でどうなるのかドキドキですね。本編では熱いバトルがもりもりありそうですb

相変わらず立ち絵が豊富で楽しませて頂きました。
刀手入れしてる立ち絵いれてくるのってインレさんぐらいよね。
モブの立ち絵も細かい(笑)モヒカン切れたところで笑いました。

あと桃色成分倍増になった気がします。
小夜とお初ちゃんはノーコメントで。そしてお犬さまのシーンは笑いました。
なんでこけしがぬるぬる動くんだ(白目)
というか一部のシーンではアニメーションするんですね。ぶちすごい!
[ 2014/10/11 00:55 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(0)

体験版・感想「Clover Day’s」

ALcot『Clover Day's』応援中!
あのクロハの後継作品がついに登場。
といっても直接というより間接的な感じ。
舞台同じだけど登場人物は一新してますし
お話も繋がってはいないみたいでご新規さんにも丁寧。
前作の小ネタはあり。背景も同じ場所が出てきたり。
それはクロハやった人がニヤリとする要素。


前作は双子複数主人公。ヒロインは固定でしたが
今回は主人公一人+双子2組+幼なじみ二人で固めています。
キャラ萌え要素やパロ要素も高めになっています。
良くも悪くも萌えゲ度がアップしてるので前作好きさんの評価が分かれそう。
最近のアルコットやハニカム作品の雰囲気が好きな人には問題ないと思います。
萌えクローバーも良いのではないですか?

とにかくキャラ同士の掛け合いというか漫才・コントが多いです。
暇あればキャッキャッしててお前ら仲良いなぁという内輪の感じ出てます。
幼馴染みメンバーで形成されてるからほぼ好感度MAXなんですね。
もうハーレムでいいと思います。ごふっ紫苑さんのアイアンクローが。
誰とも仲が良いので誰とくっついてもおかしくないので
ここからどう恋愛に発展していくのか気になります。

ころころ立ち絵変わるのがグッド。鷹倉シスターズの表情が豊富で可愛い。
メッセージウィンドウが少し落ち着かない。
ちょくちょく回想挟むのですがこの演出は嫌いじゃないです。
キャラの同士の絆が感じられたり
積み重ねがあって固い絆になったというのも分りますし。
あとちんまいヒロイン可愛いしね。ぐへへ。 

担当は宮蔵さんと空下さんメインなのかな。保住さんは加賀見ツインズぽっいですね。
瀬尾さんはつばめと泉ぽっい気もするけど分からんです。

追記:宮蔵さんがつばめシナリオ担当だそうです。
共通も宮蔵さん色高めだと思うのです。
保住さんは見立て通り加賀見ツインズで。瀬尾さんは泉だったのですね。
ということは空下さんがメインってことになりますね!
[ 2014/02/28 00:23 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(0)

体験版・感想「妹のおかげでモテすぎてヤバい。」

叶さんが可愛すぎて生きるのがツライ。
『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』
可愛い女の子に一目ぼれしたけど学力と容姿が足りないよ。
助けてよ~メグリちゃん!妹のスパルタ特訓のお陰でイケメン主人公に変身。
奥の手も使いOKしてくれるだろうと女の子に告白するが みごとに玉砕。
目当ての女の子には振られるが周囲にはモテモテ。
他の娘とくっつく?一途に貫く? だいたいそんなお話。

HPやタイトルからラノベ風味がしますが内容はそのまんまラノベ風味です。
あとCUFFS系列みたいな感じもします。
ビジュアルとか音楽とか声優さんとかシステムとか。
広報さんも同じですし塗りのお手伝いもしてたと思うので密接なんですよね。

お話はすごい面白いってわけではないけど
キャラが可愛くて雰囲気も良い感じ。そういうポイントって大事!
気になるのは個別かな。
本筋は叶さんルートでメグリちゃんルートで総まとめって感じなのでしょうか。
不快感なくホッとするような作品なので期待しています。
でも、ルート入るためには女の子を振りまくらなきゃいけないのが少しツライです(笑)
他のergでもそうなんですけどね~。
[ 2013/10/25 20:46 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(2)

体験版・感想「Magical Marriage Lunatics!!」

主人公がいろんな種族の女の子にモテモテな王道ゲーム。
内容もとことんベタ!だがそれがいい。
あまあま。頭空っぽに出来る萌えゲーもいいものです。
最初、キャラデザ派手すぎるかな思っていたのですが
この派手さが良い感じで立ち絵やイベントCGみるのが楽しい。

主人公は天然たらし。幼いころから女の子とフラグたてすぎ。
吸血鬼のお姫様・ルーチェはエレガントだけど隙あるところに親近感湧く。
ユリはおどおど系なの夢魔というギャップ。とんがり耳可愛い。
カリンはもふもふキツネ娘。許嫁候補の中でも積極的。
依姫は女神ってことですが天女要素あり。お姉さん担当ですね。
ルルーナは無表情魔女っ娘。でも、自分の気持ちに素直。
普通の女の子でずっと幼なじみの悠奈は不憫そう。一番応援したくなる。

人外モノだけど種族の違いによる戸惑いはあんまない感じです。
主人公が大らかだからなぁ。皆、良い子だし。
なかなか心地が良い雰囲気の萌えゲーム。
もっとピリピリした花嫁争奪戦を想像してたので意外。

心配なのは攻略途中でダレないかなという事。
あと個別で雰囲気変わりすぎたら追っていけるかなと。
でも、イラスト可愛いくてキャラもみんな可愛いので買いたくなる。
9月厳しめなのでどうしたものか。Magical Marriage Lunatics!! -マジカル マリッジ ルナティクス- 応援中!
[ 2013/08/18 18:52 ] 体験版・感想 | TB(0) | CM(-)


