
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イノユリっ!

あのサイコミステリィで有名なInnocent Greyから
百合専門のブランドが誕生!

タイトルはFLOWERS
ジャンルは百合ミステリィ。
全年齢で春夏秋冬編で分かれてるようです。
さすがに猟奇的な展開はなしだそうです(笑)
ただ病んだ百合娘はいそうな予感。

相も変わらず杉菜先生の描く少女は繊細で綺麗。
今回は作風に合わせて線と塗りも柔らかくなってますね。
音楽も安定のMANYOさん。歌もしもつきん・鈴湯さん。
キャストさんも豪華。全年齢なのでアニメで活躍されてる声優さんもいますね。

そのうち杉菜先生絵で百合オンリー作品出ないかなと思っていたので嬉しいです。
全年齢なのもネックに感じないです。
百合好きさんって精神的なつながり重視してる人が多いような気がします。

とにかく楽しみですね。あー4月なのか。
イノグレ好きだから絶対に買いますけど!
[ 2013/12/21 18:02 ] イノグレ | TB(0) | CM(0)

ちるちる未散

セフト!
キャロルナイス!
miciru
イノグレさんからコースター頂きました。
アンケ送った人に全員プレゼントってなんかいいですよね。
[ 2013/03/30 18:22 ] イノグレ | TB(0) | CM(-)

『虚ノ少女』感想

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
続編モノですので前作の殻はやっておきましよう。必須。
前日譚である体験版や予約特典のドラマCDも必ず。
公式のSSは一周終わってからみた方が面白いかも。
カルタグラも共通の登場人物がいたり千里教の話があったりするのでプレイ推奨です。

ミステリーモノなんですがギミックとかどんでん返しに期待する作品ではないです。
イノグレ作品は雰囲気を味わう感じですね。
昭和レトロの世界や美しいビジュアルや音楽に酔う作品です。

ネタバレは極力避けてますが未プレイやプレイ途中の人はご注意下さい。
[ 2013/02/28 21:44 ] イノグレ | TB(0) | CM(-)

冬子探しに行ってくる

虚ノ少女楽しんでいます。長いけれどぐいぐい読んでしまう。
過去編が良かったです。詳しくいえませんが。
ネタバレしたらヒンナサマに呪われるってばっちゃんがいってた!

ちょっとイノグレ作品に語ってみる。
カルタグラ
イノグレに初めて触れた作品。デビュー作からまっしぐら。
一番好きかな。愛憎とりまく狂気って感じが。
一部キャラが助からない衝撃は今でも忘れません。上月姉妹ラブです。

PP
言われるほど悪くないと思うのだけど。
推理モノとしてはダメかもしれませんが雰囲気はとても良いと思う。
綾音の扱いが悪くて泣きました。久遠も好きだけど。

和み匣
FDなんで特にいうことは。こういうFDはまた欲しいかも。

殻ノ少女
冬子ゲー。冬子はergキャラの中でも上位に入るヒロインです。
語り出したら一日中は語れるぐらいは好き。

クロウカシス
個人的には好きなんだけどシステムが難かな。
あまり犯人側の心理描写ないのも残念。話としてはすっきりしてて好き。
[ 2013/02/18 19:26 ] イノグレ | TB(0) | CM(-)

虚ろなる少女

虚ノ少女
OPムービー公開。おぼろげな雰囲気が出てて素敵。
主題歌の「月の虚」も良い曲ですよね。
今作でデビューの鈴湯さんの歌も良い。

イントロが好き。
全体が蝶とか雪とかで装飾してあって儚さを感じます。
[ 2012/12/06 22:25 ] イノグレ | TB(0) | CM(-)


