お知らせ
FC2ブログからライブドアブログへと移転しました。 相互リンクの方やブクマして下さってる方にはお手数おかけします。 新ブログでもぜひよろしくお願い致しますね!
新ブログURL・御巫祭り(改)
ライアー
フェアリーテイル・レクイエム
黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイト スチパン最新作 黄雷のガクトゥーン
平グモちゃん 百合霊さん
花散峪山人考 信天翁航海録
紫影のソナーニル 白光のヴァルーシア
漆黒のシャルノス
赫炎のインガノック


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年を振り返る

□14年に購入した物
悪女装・魔物娘FD・ハピメアFD・英雄戦姫G
羊飼いFD・FLOWERS・ランス9・デモニオンⅡ
セミラミス・モテヤバFD・サツコイ・とな恋・
忠臣蔵FD・VBH・獣の告白・夏神楽R

頂き物 受け触手

プレイしたモノ
(受け触手)→悪女装→魔物娘FD→英雄戦姫G
デモニオンⅡ→サツコイ

プレイ中 忠臣蔵FD・VBH

>>下半期は購入は控えめにして~ といったなあれは嘘だ。
年々プレイ数は減るのに購入数は横這いという不思議な現象。
プレイ数減ってる原因に艦こ○は関係ないです。
今年からやることが増えてこちらに手が回らない感じです。
それでも楽しめる時は存分にプレイしたいと思います。

■今年買ったものを分類すると
FD/続編・ゲーム性高めの作品・ロー/ミドルプライス といった感じ。
ラインナップ的に新規開拓してない感です。
デモⅡとVBHは割と思い切ったんですけどね。
案外、ゲームパートあるゲームの方がモチベ高いのかも?

あと近年はロープライスとミドルプライスを積極的に。
フルから比べてボリュームや素材などは少なめなんですが
面白い作品や隠れた良作もたくさんあるので侮れない!期待はずれでも割り切れますしね
最近はDL専売なんてありますがあれはコスト減や中古対策な面が強いのかな。
前よりDL版に抵抗はなくなりましたがやはりパケで欲しいです。

続きから下半期分の簡易感想です。一応ネタバレなし。
[ 2014/12/30 21:16 ] まとめ・総括 | TB(0) | CM(0)

fc2ブログでの最後の通常更新

次は総括もどきで。31日はfc2ブログでの最後の挨拶を掲載いたします。

□年末最後に
気になったモノ
ウルスラグナ ~征戦のデュエリスト~
アストロ本家の新作本公開。
デモⅢではありませんでした。いやさすがに連続はないですよね~。
ただカードバトルRPGというサプライズ。これはまた冒険したなぁ。
お話はerg的遊○王って感じでしょうかw
女の子が負けたら...あんなことやこんなことが。BADもありそう。
M&M氏のビジュアルは良いしゲームパートも良いものだといいなぁ。

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>
ページリニューアル。
キービジュアル格好良いけど効果で目がチカチカするw

大石先生原画の嘘屋新作や
来年には桜井先生の新作告知もあるみたいなので頑張って生きます。
サラダバ。
[ 2014/12/29 23:58 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

出雲神楽

きみはね
新ブランド BaseSon Light 最新作『きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月』応援中!
キャスト発表&サンプルボイス公開。
AG組みと真中海さん!
ネクストン系列だと真中さんけっこうみかけますね!嬉しい。

姉小路直子と銀色の死神
PV公開。なんとフルアニメムービー!
みなとは予算かけてるなぁ(感心)
体験版は1月中旬に公開予定だそうです。

妖神鎮め
妖神鎮め ~少女の決断、御子の決意~
和泉万夜さんの新作HP本公開。
お得意の女主人公で異種モノ!あと戦う女の子要素もありそう。

でぼの巣新作
TOPに新作告知。
春の新作は神楽シリーズの新作!あと驚きの新作が

最近やけにlightさんと仲良さげでおっ?と思っていたのですが
こういうことだったですか!
正田卿と組むというデマも何故か流れてましたよねw
あながち間違いではなかったんだ。いや違うけど。
昏式龍也先生がシナリオ担当ということで熱血分も強そうですね。
思い入れあるIZUMOシリーズ復活ということで感動もひとしおです。
[ 2014/12/28 18:53 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

チキンもケーキもあるんだよ

シュトーレンもあるんだよ!(´;ω;`)

□気になったモノ
Angel Beats! -1st beat-
新展開。発売日が来年の5月に決定。
それに伴い新情報も公開中。間が長かった。
発売日も先ですけど鍵は原点なのでたぶん買う。
ただ全6巻は大変だし何年かかるんですかね?
だーまえ企画アニメ・Charlotteあるし気長に待ちましょうか。
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト

トラベリングスターズ
HOOK新作HP公開。
学園モノだけど今回はファンタジーだそうです。意外。
エルフ耳・吸血鬼・魔女・天使・悪魔と可愛い人外娘がそろってます。
人間の幼なじみもお忘れなく!
HOOKは方向性しっかりしてるなぁといつも思うのです。
コンセプトのページみると上手く作ってるなぁといつも感心する。

■クリスマス関連
CUFFS
TOP絵更新。ナイスヒップサンタb
恋彼とあま恋のクリスマス・イブムービーも公開中。
グッズ通販も宣伝してるところがちゃっかりしてるw

戦国†恋姫
恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!
人気投票兼クリスマスの壁紙公開。期間限定なのでお早めに。
幽さんセクシーすぎて悩殺されました。
戦国恋姫Xも楽しみです(にっこり)

ナインテイル
クリスマス壁紙公開。
アノーラサンタとノエルトナカイっす!けど自分狼っすー!(by.ノエル)
後のエンヴィーや袋の器兵たちも可愛い。
[ 2014/12/24 22:39 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

えもえもサイン弐

武士の鼓動の応援バナー&twitterキャンペーンで色紙を頂きました!
右衛門七(CV:春河あかりさん)のサインです。
ChuSingura46+1 fd emoemosainえもえもは最高だぜ!

前回の体験版レビューコンテストでもえもえもサイン頂いてたので運命を感じてます。
ChuSingura46+1fd emoemosain2
わぁい、みかなぎ ChuSingura46+・インレさん・右衛門七・春河あかりさん大好き。
最高のクリスマスプレゼントになりました。

インレさん・春河さんありがとうございましたm(_ _)m
これからも応援しております!
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』 インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
[ 2014/12/23 21:05 ] 戦利品・購入物 | TB(0) | CM(2)


